2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012'03.31 (Sat)

祭り後、祭り前。

最近、ちょこっと気になるグッズ☆



以前から出ているシリーズに、チーデーも仲間入り☆☆
この帽子。
冬素材で pooh familyなどがでていましたが、
これは生地が違うかな??
通年使えそうな生地のようでした。

目をひく 顔面デザインに、後ろにはちっちゃくちょこーんと体付き。
カワユイなぁ (〃∇〃) てれっ☆

でも被る勇気はない(笑)


120331.jpg

な~~~んにもない シーエントランス。
とっても久しぶりに見る光景。なんだか違和感(笑)


残りは続きから~
23:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

春よ!

今日も疲れたよ。

この時期は嫌い。
仕事は忙しいし、花粉症は辛いし。
おおよそ定時ではあがっているけれど、
いつもより密度が濃い。
体力的にもバテバテ。
ピリピリした空気で精神的にもきつい。

でも、舞浜の春(4月~6月)は好き (^ー^* )フフ♪

3/25 撮影


毎日グッタリで、春祭りについては全然把握しきれてないけどさ。
2日から始まるような感じなんでしょ?
もうすぐだね。

イースターは気軽にふら~っと行って見られるような気がしてます。
気楽に楽しめそう (*^▽^*)

でも、シーの熊祀は・・・。
どーなるのかなーー。

イベントショーはともかくとして、まずそれよりも舞浜行きたい。
舞浜の空気がすいたいよ~。


2/11 撮影


3/11 撮影


春が待ち遠しいな~。
最近は結構暖かくなってきたんですよね。
ダウンコートも卒業!
まだ石油ストーブは必需品だけど。
タイヤもそろそろ替えたいな~。いいかげん雪はもういいよ。


3/25 撮影


3/25 撮影


3/25 撮影


3/25 撮影


次の舞浜行きはまだまだ先。
待ち遠しいなぁ ε=(。・д・。)フー
22:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

ある日のミシカ

もうすぐ春です!
来週にはもう 待ちに待った春祭りスタート!!
早いなぁ。
仕事に追われ、グッタリしている間に季節はもう春。
イベント始まる前に、もっともっと通いたかったけれど、
もう無理。残念だぁ ( ┰_┰) シクシク

今年のイベントのない閑散期。
それなりに通ったけれど、まだまだ足りないよー。
レギュラーショー三昧もっとしたかったけど
結局、ジュビ見なかったし、ミシカやファンタも足りないよ。
パークを満喫するには 時間がもっと必要だよー。




これは先月見た 『レジェンド・オブ・ミシカ』
とってもいいお天気で、青空が眩しかったです。

場所は ピアッツア・トポリーノの端っこ。
ビマジの都合でここで場所とり。
ミシカもここから鑑賞でした。
正面じゃないのでちょっと不足でしたが、ここはここで面白い視界かな。
5年も続くショーですが、実はあまり見ていない (^▽^;)
知らないことがまだたくさん。


120328-1.jpg


120328-2.jpg


120328-3.jpg


120328-4.jpg


120328-5.jpg


120328-6.jpg

いつかは 1番座り見最前から見たいな~。
春はあっちにこっちに忙しそうなので、時間がつくれなそうですが… (-。-;)
ま、いつかはね☆
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

(≧ヘ≦)

4月の「ワンマンズ・ドリームⅡ」と「ビッグバンドビート」の
抽選実施日が発表されました

・・・・・・

土日組みは全滅だよぅ (TT▽TT)ダァー

凹みました。。。

3月はもう諦めて我慢してたけど・・・4月までなんて。
イベントスタートで、おそらくパーク自体は混むだろうけどさ。
イベントものに人が集中して、レギュラーショーはそれほどじゃないと思うよー。
ひどいじゃないか。
好きな時間に好きな場所でみる機会まで奪うなんて。( ┰_┰) シクシク

4月でこれでしょ。
シー・アメフロは、この先 熊祭りで混雑するし、
夏になればトイマニもオープンするし
・・・
ひょっとして、これから先ずっと抽選前提???

いやだよそんなの。

初回しかないんじゃ足りない!


120327.jpg


この日曜日、日帰りで遊びにいってきました。
ちょこっと日程的にも経済的にも無理をして。
限られた時間でやりたいこといっぱい。
でも、1日って短いよねぇ。
チャージ不足だよぅ。
1日じゃワンマン・BBBの両方の初回はいけないよ。
全然足りない。
今回ワンマン見られなかった。心残りです (ノ△・。)


120327-1.jpg


全回抽選じゃないし
BBBのほうは2階席は自由だし
まだ見れるチャンスはあるけどさ。

でも不足 ( ̄Σ ̄;)ブー

パークには他にも楽しいところ、したいことはあるけどさ。
私はここが一番好きなのよ!!
一番好きなことが思うようにできないのは辛いよ、悲しいよ。


120327-2.jpg


それでもちょっと期待してます。
たぶん、必要ない日があると思う。
どうか抽選中止の日がありますように。
00:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

03/25のツイートまとめ

etigorisu

久々に…深夜の移動開始! http://t.co/2Wh2ITNx
03-25 00:59

外観古いままだけど、中の座席は新しくなってる!ギシギシいわなくていいわ。 隣もいないし楽々できそう (*^_^*)
03-25 01:02

東京到着、まだ暗い。 もうこちらは春だろうと、ダウン卒業したんだけど、ちょい寒い。
03-25 05:26

舞浜なり~、青空!いい天気!朝日が眩しい。 まだ人の少ない駅前久しぶりだわ。
03-25 06:46

ランド、入園ゲート前。そろそろ最後の植え込みあたり。
03-25 07:37

ランド5分アーリー
03-25 07:39

エンドアの旅から帰還。撮り&乗りおさめしました~
03-25 08:38

ミッキー以外は撤去。 音鳴ったけど、マジカルワンドは終了だよね? http://t.co/aJfihPcR
03-25 09:18

久しぶりに整列グリに並んだんだけどさ。前よりはルール徹底させてた。 一応、途中合流・列抜けについて、厳しく注意してた (^^)
03-25 09:41

ジャンピンタイムのポストカード180円。可愛いな(*^ω^*) 栗鼠のサイズが小さくてイイ♪ http://t.co/t3o2zjrf
03-25 10:46

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

舞浜日和



晴れ、ところにより雨!? な 舞浜に来ています。
日々のストレスを発散中。
………
なんだけど。

抽選キライ、全然足りないよぅ (/_・、)

まあ、好意的に考えると、
他にも目が向くので良しとしよう。

あっちこっち うろうろ楽しみまーす (o・v・o)
13:37  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

10周年 その2

ディズニーシー10周年。
期間限定グリーティングショー 『Be Magical!』
10周年の目玉ショーといえばこれだけでした。
・・・半年間(正確にはクリスマス期間はお休みでしたが)これだけー。

悪いショーではないけれど・・・でも、私の心には響かなかったのよね。。。
豪華なグリーティングショーですが・・・
でも所詮グリーティングショーだし、これがメインじゃ物足りない。
朝のご挨拶・ミースマのように、これがあって、他にも何かあればよかったんだけど。

出演者たくさんで、ランドからお祝いにかけつけたキャラたちもいて、
盛大にお祝いしてたけど・・・
内容は・・・うーん。中身ないじゃん (≧ヘ≦) ムゥ

あと悪いイメージが最後まで消えなかったんだよな。
一部のゲストによる 場所取り争いや ショー途中で列から抜けたり移動したり。
ショー内容が悪いわけではないけれど、イメージ悪くなっちゃいました。

120323-1.jpg

栗鼠がそばに来たときは、テンションあがりましたけど♪♪
「ド ナ ル ド 
「チップ~」 「デール~」
のセリフにはドキドキしたけどさ。


ペタペタ続きます。
23:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

10周年

夕暮れ時。
好きな時間帯です。
日中の青空写真は そうでもない出来でも、きれいに見せてくれるので好きですが、
夕暮れも好き。
雰囲気でるように撮るのは難しいけどさ。

いつもの景色に いいスパイスをきかせてくれると思うんだ。
夕陽に照らされたミラコスタも綺麗だな~と思います。
人物のシルエットもいいな~。
そんな景色が好きなのです (*´∇`*)



続きから、今日はビーマジカルの写真をペタペタします。
01:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

3/21 クラリスの日

今日はクラリス嬢のお誕生日です~

おめでとう~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

レギュラーショーでは、ジュビレーション・ファンタズミックくらいしか
出演してなくて、久しく見てないけれど・・・
でも いつも応援しているよ。





Birthday記念だから?
3/1~4/2までのランドのToday
通常コスのクラリスでした。


クラリスの誕生日といえば、こんな思い出が。
去年のことです。
去年のクラリスの誕生日、パークは休園中でした。
再開して遊びに行った、5月1日のこと。
エントランスでクラリスに遭遇。
近くには 見るからに栗鼠好きなゲストさんたちが。
遅ればせながら、クラリスにお誕生日おめでとうと告げてました。
便乗して私もクラリスにお祝いを。
そしたらとても喜んでくれて、ぎゅぎゅ~っとしてくれました (///∇//)テレテレ

その日は 強風&弱雨な日で ことごとくショーパレは中止 (ノ△・。)
でもグリはとっても充実。
モフモフなよき思い出です (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン



これは以前、妹が見つけてきて くれたノート。

moblog_8a2b2f23_20140308005641209.jpg

なんとも素敵な表紙 (* ̄。 ̄*)ウットリ
チップ(デールなし!)とクラリス。

実は私、クラリスのスクリーンデビュー作品
『りす君は歌姫がお好き (Two Chips and a Miss) 』 が大好きなのです♪♪
他の短編と雰囲気少し変わって、
ちょっぴり子悪魔的なナイトシンガークラリスに振り回される
チップ&デールもまたかわゆし。
2匹を手玉に取る(笑)、そんな歌姫クラリスも素敵。
大好きな作品の1つです。


クラリス出演ショーとしては、
POM期間、マリーと一緒にでてたスウィングタイムが思い出深いです。
前にも書きましたが、こんなショー また見たいな。


もうすぐ春祭り!
ランドでもシーでも出番ありそう。
今後の活躍も期待しています (*^▽^*)
22:07  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

リゾラに乗ってピンゲット☆

フリーきっぷでディズニーリゾートラインに乗り、オリジナルピンプレゼント企画。
今年度も集めました~ (^ー^* )フフ♪

2011年度の期間限定フリーきっぷは全部で4種類。

120318-5.jpg

第1期 7/16~8/31


120318-6.jpg

第2期 9/1~10/31

 
120318-7.jpg

第3期 11/1~12/25


120318-8.jpg

お正月限定 12/26~1/5


120318-9.jpg

第4期 1/6~3/31


今年度のルールは 今までとは少し変更点あり。
私、公式HPをよく見てなかったので、勘違いしてちゃいました (゜ー゜;Aアセアセ
対象期間、夏イベからだったのね~。
それ以前も含まれてるのかと思ってました。

この異なる2つ以上の期間で使用したフリーきっぷを3枚集めると、
オリジナルピンをプレゼント☆
プレゼント期間は4/30まで。

120318-10.jpg

今年度は5つゲットできました (^ー^* )フフ♪


来年度の情報もでましたねぇ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/pdf/120229freeticket.pdf
またちょっと複雑。。。

七夕柄もでるのね!
今年は行こうかな、どうしようかな。
春祭りのフリー切符のデザイン、可愛いな。
春、楽しみです (*^▽^*)
オリジナルピンは、そろそろミッキ・ミニー以外のデザインも欲しいなぁ。


舞浜行けば利用しちゃうリゾートライン。
ランド⇔シー間往復するには 徒歩は時間が勿体無いし、疲れるし。
お金節約したいけど、楽するのやめられません (^▽^;)
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

マジックラリーキャンペーン

毎度お馴染み、年間パスポート所持者向けの
パークでお金落としてね☆ 企画、『マジックラリーキャンペーン』

今回も、完走いたしました (^ー^* )フフ♪



対象期間は 2012年1月10日~3月16日 という 非常に短い期間。
イベントなし期のランドですが・・・
通っちゃったのね~。
特に、無理した気もないのですがねぇ (^▽^;)
最近 ほんと、ハイペース。
でも、まだまだ足りないのよねぇ。


120318-1.jpg

テーマは『SMILE』だそうな。


120318-2.jpg

お気に入りは、ちっこいですが、と~~~ってもカワユイ2匹のこりすちゃん。


120318-3.jpg

今にも飛び出しそうな デールと


120318-4.jpg

それを しっかり支える?押さえつける?? チップ。



イベントなし期のお買い物は、新グッズがないので少し困りもの。
まぁ、イベントなくって売り上げ落ちるから、やるんだろうけどさ。
ほとんどは お食事で稼ぎました。
あとは、CDとかDVDとか。
ランドでなくとも買えるものだけど、わざわざここで買ったりしてね。


さて。 次のラリーはいつかなぁ。
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

03/11のツイートまとめ

etigorisu

ただいまリゾラで移動中。ビマジ1回目の場所はあるのだろうか (;^_^A
03-11 08:49

舞浜駅、リゾラ なかなかの混雑。
03-11 08:50

今日が私の10周年ラス日。晴れてよかったぁ
03-11 08:50

シー着。まだまだ入口人いっぱい。チケブはもちろん、ゲート前もチケブ屋根下からはみでてる (;・∀・)
03-11 08:58

一応 場所決めた。隙間鑑賞になるけどさ。 午後リベンジだな
03-11 09:07

ハーバーどこも溢れてる。薄いとこでも 立見3とか…
03-11 09:09

座り見でご観賞頂ける最後のスペースとして、ザンビ横階段をスピールしてる。 混んでるんだなぁ
03-11 09:23

曇ってくるとちょっと寒いな。
03-11 09:33

シーチケブはまだ行列。制限看板出てたけど、柵片付けてたし……かけないよね?
03-11 10:21

さっきのビマジ。始まりは曇り空だったのに、途中から日が射して眩しいくらいに。magicalみたいだった(笑)
03-11 10:23

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

03/10のツイートまとめ

etigorisu

雪の中 出発(」・∀・)」
03-10 06:32

東京到着、こっちも降ってる。のんびり行こー。早く晴れるとイイナ
03-10 08:36

眠い~(ρд-)zZZ 睡眠不足と薬と、雨でテンション上がらないから、目が覚めない…
03-10 08:55

ランド着。チケブ、ゲートともに待ちなし
03-10 10:09

ワンマン抽選は予定通りあり。 抽選待ちはなし
03-10 10:09

足もと滑るので注意!すでに靴の中 グッチョグチョー
03-10 10:11

とりあえず、朝ごはん。しっかり食べます♪ いつもは混んでるレストラン。この時間なら空いてる♪♪
03-10 10:12

そろそろ活動再開! 気が付けばレストラン、外まで並んでる
03-10 10:47

ワンマン初回ラインカット
03-10 11:24

空、明るくなってきたような気がするけど…まだ雨ザーザー。 そのうち晴れるよ、ね?
03-10 11:35

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

チャンドゥテール





新商品、早速購入☆
サルタンズオアシス。そんなに混んでなく 買えました。
お味は…悪くはないけど、私は海老のほうが好きだなー。
見た目は可愛い。


初め…
ネットで『チャンドゥテール』て文字が流れてきた時、
チャンドゥ、デール!?
チッペンデール!?!?
って見えちゃった (;・∀・)
重症?(笑)
16:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

雨の土曜日





のんびり行きます。
朝ごはんはハートの女王様のレストランで。
9時半から開いててくれてよかったわー。
混む前に行ったので、まったりしちゃいました。
ここの装飾も好きだなぁ *^ー^*
15:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

石垣から ビー マージカールッ!

10周年も残り僅か。
ビマジ見納めできるのかどうか。
今週は安定しないお天気らしい・・・
不安だよ(;°∀°)=3
寒いの?暑いの?降るの?降らないの??花粉は???

おまけに10日(土)のシーの前売りは 完売になっているそうな…(≧ヘ≦) ムゥ
まぁ、混んでいたからって することは変わらないけどね。
抽選・・・、中止にならないだろうな ( ̄Σ ̄;)ブー
30分アーリーかなぁ。出遅れ確実。
ってか 天気も心配。

ドキドキな週末の予感 (ーー;)

Be Magical!



これは 石垣(ポルトフィーノ前)座り見で鑑賞した時のこと。
石垣。
ここも好きですね~。
待つのに楽でいいので ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
リドや広場のように、出演者多くないので 派手さはないですが・・・
水陸両方近いのがいい。
ちょっと ビマジ期間中は、場違いに感じてしまうポジもしばしばですが… (ーー;)

120305-12.jpg


120305-13.jpg


120305-14.jpg


120305-15.jpg

キャラ的に、滞在時間が長いのは、ホセパンにキングルイ&モンキーたち。
あとは一瞬通るだけな、チーデー、うさぎどん&きつねどん。
スティッチは広場よりだけかな。
2番近くまでは来なかった。


残りは続きからどうぞ。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.07 (Wed)

ナイトフォール・グロウ

雨の日のささやかなお楽しみ
「ナイトフォール・グロウ」
実はエレパレより好きだったりします。
ぽわ~んとした 淡い感じの幻想的な光。
音楽に英語ボイス。
どれも素敵でうっとり (* ̄。 ̄*)

エレパレ休止期間中、天候関係なく、毎日開催されてた時もありましたけど・・・
今は雨の日限定。
だからってあまりにも天気が悪い時はやらないし、
あまり見る機会がなくなってしまいました。

この前、(といっても1月のことですが) 久しぶりに鑑賞。
それも 結構しっかり雨が降っている中! Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
人 少なくって、鑑賞しやすかったので、ついついあと追って 何ヶ所かで見たり。
すっかり 靴の中までグッチョグチョになっちゃいましたけどね (^▽^;)
理想は 雨上がりに見れれば一番なんですけどね~。

120306.jpg

続きます。
23:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

やっぱりキャラが好き

閑散期の醍醐味といえば、のんびり・まったりグリ、でしたけど。
・・・
それは昔のお話で。
1・2月とはいえ、週末組みにそんな機会は なかなかありませんねぇ。

自分自身も、通りすがりに出会って 空いていれば~程度にしか
今はグリに重点をおいていないし、整列もいってないので、
最近はグリしてなかったのです。

この前、久しぶりにグリーティング、頑張ってきました!
やっぱりキャラが好きなんだな~。
ちょっとあっさり風味だったけど、
チップとデールと写真が撮れてご機嫌に (*´∇`*)

そのほか、こんなキャラたちにも出会ってきました~

120305.jpg
『壁の華 (イーヨー) 』

疲れたのか、壁によっかかって 休んでいました。
その後、ピグレットがやってきて、お手つないで帰っていきました。
その姿はまるで 介護される老人と孫のよう? (*≧m≦*)ププッ

ペタペタ続きまーす
22:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

端っこから見ても楽しいよ♪♪

今日はなんだかとっても疲れたよ ε-(ーдー)ハァ

なんでか 最近 車のトラブル多すぎで。
寿命かな??
乗っている年数は長いけど、走行距離はまだ全然なのよね。
ほぼ毎日乗ってはいるけどさ。

今日、出掛けようと 車を発進させたら、ガタガタガタって不振な音が!!
どっかぶつけた?まさかパンク?? と慌てて車を降りて確認するも・・・
異常なし (?_?)
一回りしてよく見たらなんと・・・
バンパーがはずれて 半分落ちてた ( ̄Д ̄;) ガーン
何これ、なんでこんなことに???
ぶつけたわけでもないのにーーー。


車屋さんに直しにいったけど、どーしてこうなったのか全く謎。
いくらかかるのか、直せるのか、時間かかるのか 素人には全く不明。

私の車、もう古いのよね。
新しいの欲しいし、次の車検までには買い換えたいな~なんて漠然と考えていたけれど。
ほんの数週間前に、タイヤパンクして4本とも買い換えたとこだし、
その前に、バッテリーも交換したとこだし
・・・
もうちょっと乗らなきゃ勿体無いな~と考えてたとこでした。


待っている間、修理話が いつの間にか 買い替え話になったり Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
それも私の予算の斜め上だし Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
見積もりまで詳しくだしてきて、どうなるのかハラハラ・・・


結果。
直せました。
費用も4,000円ですんだ \(^o^)/
(しかもなぜか払ったの 私でなく付き添いの父。)
懐 いたまなくてよかったわ。

まぁ、よかったわー、一日で直って。
原因はたぶん老朽化?
バンパー内側の金具がさびて折れたみたい。
それにしても ぶつけたわけでもなく、普通に発進しようとしたとこでいきなりですよ。
ビックリです。
まるで漫画みたい。こんな壊れた方した車、初めて見たよ。

そんなこんなで疲れた1日なのでした。


今日の写真は 昨日に続いて、テーブルより~。



ペタペタ続きます
21:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

テーブル・イズ・ウエイティング

今日の舞浜。
シーは制限ですってね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いよいよ混んできましたねー。
今までは、アトラクメインの春キャン特有の混み方だったけど。
10周年終盤ってことで、ショー系も混みだしたかな??

私は次が見納めです。
前回、一応ビマジ満足できたけど・・・もう1回くらい見たいよなぁ。

始発で出発して、一心不乱に現地目指しても、開園前につけないのよね (ノ△・。)
(前泊という選択肢はなし)
まして、アーリーなんかしたら完璧出遅れ。
1日3回になっても、私が希望する場所は1・2回目で動きはないだろうし。
最後は、“見れる場所”じゃなく、“見たい場所”で鑑賞したいな。

次回のインはちょっとドキドキ。
隙間、あいててくれるとイイナ☆彡

駄目なら抽選ショーの初回って手もあるさ ( ̄o ̄)o オゥ!




では、今日は テーブル写真、ペタペタしまーす!
23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT