2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

ロミオ前で ビーマジカールッ!

新年パスデザイン、発表されましたね!
詳しくはコチラ 「年間パスポートについて」
これによると、共通は 今年アトラクションがオープンする トイストーリー。
そして、シーには、ついに、ダッフィー登場!!!

もうね、いいのではないでしょうかねぇ。
私の更新は まだまだ先ですが・・・
新しいデザインがでるとワクワクしますね☆

年パスといえば。
私、今 両パークの単パス持ちなのですが、
ちょっと紛らわしいのよねぇ・・・。
私だけかもしれませんが、シーとランドで
どっちがどっちだったか いつも迷ってしまいます。
現在のシーの柄。
10周年のミッキーなのですが、これがなんとなくランド柄に見えてしまう。
魔法使いの衣装=ランドっぽい。
どうしても 今の10周年って、シーじゃなくランドみたいなイメージあります。
ランドのパスポートは、フィルハーのドナちゃん柄。
これ、色が青なんですよね・・・
勝手な固定観念ですが、青=シーって頭にインプットされているのか?
今までの ロマンスディレクター・ミニーが青だったからか。
こっちがシーのパスに思えてしまう (^▽^;)
逆にランドは赤。
10周年ミッキーの赤い柄が、ランドにみえちゃう。
いつも ゲート前で焦ってしまうのです (゜ー゜;Aアセアセ




では、今日は 10周年限定グリーティングショー Be Magical! より~

写真多めで続きます。
23:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

週の始まり月曜日

さて。今週も始まりましたよ~
1週間、頑張らなくっちゃー。



今日は 私の元気の素、癒しの存在、2匹のカワユイこりすの貼り逃げで。

120227-19.jpg

ぷっくらホッペとモフモフな指。
私も つ~んてしてみた~い (^ー^* )フフ♪

120227-20.jpg

構え!

からの・・・
120227-21.jpg

キメ☆☆


さぁ、明日も1日ガンバロー!
22:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

ビマジ 私服センスに 衝撃!

Be Magical! を見ていて気になったこと。
それは、私服風ダンサーの私服のセンス。
何でこんな~(笑) と思うこと少々。



これは普通ですね。
パークでも取り扱っているような キャラものを取り入れた服装。


120226-4.jpg

これも まあまあ普通?
パークで大人気のグッズをとりいれたファッション。
でも・・・・・・ちょっとビックリ。
目をひきます (*≧m≦*)ププッ


120226.jpg

この冬、一番目を奪われたのはこの2人。
ペアルックですか~(笑)
女性のほう、なんか配色もスゴイけど。

120226-1.jpg

男性のほうは、お腰に熊つき!
ダッフィー持っている人、多いよね~。
さらに流行らそうとしているの?
熊もファッションの一部ですか。


(番外編)
120226-3.jpg

派手といえば、この2人。
このショーのための衣装、派手ですよね~。
ラテンの陽気な2人にピッタリといえばピッタリ。
通常コスで出演、もしくは裸のままのキャラもいる中、
衣装がちゃんと用意されてて よかったよね~。

去年のイースターでお披露目された今の姿。
この整形後の姿、いまだに慣れません。
顔はまだともかく、肌にな~んか違和感。

イースター以来、ショーでこの2人を楽しめたのは初めてかも。
石垣や広場端にポジッた時、結構彼らを満喫できました。

今年のイースター。
彼らの出番はあるのかな?
00:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

初カンナでランチ

今年もこの季節がやってきました、『ダイニングヴォヤッジ』です!
期間は約半年。
まぁ、私の目標は 3ポイント目のチーデーなので、全然焦ってません(笑)

どこ行こうかなぁ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

行きやすいお店として まず候補は
◎ ハイピリオン・ラウンジ の デザートセット
◎ ドリーマーズ・ラウンジ の ランチセット

価格が(まだ)お手ごろな
◎ 花 の 昼会席膳orステーキ丼 etc.
◎ エンパイア・グリル の ランチコース
◎ シルクロードガーデン の シルクランタン・リパスト

この辺が妥当かな。

ホテルレストランなので、予約を入れといた方が安心。
なんですが・・・
当日のスケジュールが事前に決められないんですよね~。
抽選の当落がわからないと、その日の予定が立たない(泣)
ってな訳で、どうしようか悩みつつも予定は未定。


この前、ようやく1ポイント目、ゲットしてきました。

場所は『カンナ』です。
憧れのレストランでしたが、敷居が高く今まで未潜入でした。
でも、勇気をだして行って来ました。

とある日。
「抽選ハズレちゃったよ~( ┰_┰) シクシク」 となりながら、シーからランドへ移動。
スタンプ(年パキャンペーン)のため、食事はランドでするつもりでした。
なんですが・・・リゾラを降りると、足がなんとなくランドホテルへと(笑)

時間は13時半すぎ、14時ちょっと前。
混み具合どうかなぁ…と恐る恐るお店の前にいってみたら・・・
空いている!?
全然大丈夫でした。店員さんが快くご案内~。


120220-6.jpg

『カンナ』をイメージした照明が素敵 (* ̄。 ̄*)ウットリ
店内、とってもいい雰囲気 (*´∇`*)
静かで落ち着きがあって、走り回ったり 騒ぐお子様もなし!


注文したのは、これにしようと心に決めていた
『(2月)デイブリーズ 2,900円』です!



蒸し鶏とアボカドのサラダ 自家製セミドライトマト 本日のスープと共に

アボカド好き~、美味しかったです (*´∇`*)
アクセントに、お好みで バルサミコ酢をつけて食べます。
アボカドとトマトは混ぜてお食べ下さいと。
セミドライトマトは、思ったよりも普通のトマト(笑)
“セミ”だからか、あまりドライっぽくなかった。
本日のスープはなんだったか忘れてしまいました(汗)


120220-4.jpg

真鯛のスチーム 梅の香る旬野菜添え 牛すじとゴボウの煮込み
雑穀のご飯


真鯛はさっぱりとした梅ソース。
野菜は硬さが残るくらいの湯で加減。
牛すじとゴボウは、春巻きの皮のようなものに包まれ、
それを崩してお食べ下さい、と。
お好みで これ、コチュジャンだったかな???
ピリリと辛めのソースにつけて食べます。

ご飯は見た目少なかったのですが・・・
雑穀なので少し硬め。
よ~く噛んで食べているうちに、お腹いっぱいになってきました。


120220-5.jpg

ビターチョコレートのプディング

と~~~っても濃厚なデザートでした。

このデイブリーズって、ドリンクはつかないんですよね。
そこが唯一不満 ( ̄Σ ̄;)ブー
別途400円で コーヒーか紅茶が頼めましたけど、
「いらないっか~」と思って注文しなかったのよね。
失敗でした。
途中でコーヒーが欲しくなるような甘さ。
これでお腹いっぱいです。


ちょっと量が少なめのような気がしますけど・・・
料理の味、お店の雰囲気、接客態度。
なかなか気に入りました!
お気に入りのお店になりそう (^ー^* )フフ♪
また行きたいな。
21:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

2月のディズニー、満喫したよ♪

お久しぶりの更新です。
今週、疲れたよ~ ε-(ーдー)ハァ
体力的にも精神的にもバテバテ。
チャージ満タンで帰ってきたはずなのに・・・
もう空になりそうよ (ーー;)


120222.jpg

2月。
気がつけばもう終わりそうなのね。早いわ~~。
今月は続けて行ってきました。
2週続けて青空☆☆
ちょっと強風にやられた事もあったけど・・・概ね目的達成!
金曜夜に降っていた雪は、翌日の朝、まだちょっと残っていました。

思い出 ペタペタ続きます。
20:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

チップとデールと Be Magical!

悲願達成!

120220.jpg

大好きなシーン、再び見ることができました。
ちょっぴり背伸びして、ハーバーの仲間達を見る2匹の後ろ姿 (〃∇〃) てれっ☆

120220-1.jpg

身を乗り出して、ブンブン手を振るデール(右)
かわゆいなぁ (〃∇〃) てれっ☆

120220-2.jpg

今回 私、Be Magical! 頑張ったよ。
その甲斐あったよ~ (^ー^* )フフ♪
至近距離で、カワユイこりすのダンスを見ることができましたぁ。


その模様をいつものコンデジ動画ですが どうぞ!
[広告] VPS


デール…おバカだなぁ、そこにミッキーはいないと思うよ (*≧m≦*)ププッ

楽しかったな~。
もしこれで10周年見納めになったとしても、後悔ないよ(たぶん)
23:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

02/19のツイートまとめ

etigorisu

今日もいい天気♪ 人混みもまずまずかな
02-19 10:03

待ち列、頭は日が当たるんだけど体は日陰。だんだん冷えてきそうだ
02-19 10:38

本日ワンマン抽選なし!
02-19 12:55

ショーベースに 星型中華まんの行商がいる。
02-19 13:08

風がひんやり。寒さ厳しい時間帯になってきました。
02-19 18:07

チャージ完了♪♪ 雪国に帰るよ。次は来月 (゜-^*)/~
02-19 20:20

現実世界に帰ってきちゃった… 寒いよ、寒すぎる :(;゙°´ω°´):
02-19 23:38

車、凍りついてるし!ドア開かない、ってか鍵が開かないし!!
02-19 23:40

水かけて開いたけどさ。なんか出掛ける前より、ま~た積もってるし。一気に現実に引き戻されたよ ( ̄Σ ̄;)ブー
02-19 23:43

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

今日も晴れ



いい天気~ (*^_^*)
今日もパークを満喫中。

ガラガラではないけれど、それなりの人混みで。
でも私、頑張った!
チップ、デールと それぞれ2ショットゲット☆
嬉しいな~ O(≧∇≦)o

写真は、フック船長のピザ屋
『ベイクドチーズポテト 320円』なり。
15:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

02/18のツイートまとめ

etigorisu

トンネルを抜けたら そこは雪のない世界 (*^ー^*) 朝日が眩しい! 朝だー、晴れだー
02-18 07:11

こっちきて、確実に花粉の量、増えてるなぁ(´Д⊂
02-18 08:22

わずかに残雪あり http://t.co/CHb3DJZY
02-18 08:46

ランド着。 ゲートはすでに人はけてるな
02-18 08:47

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 朝からテンション下がるよぅ
02-18 08:57

シー着。 こちらも入園待ちは はけていた
02-18 09:26

ハーバーはほどほどの待ち人。
02-18 09:27

無事 目的地に到着~
02-18 09:28

…… 強風&中止のスピール付き 三(lll´Д`)
02-18 09:33

30分前、立見起立。 いつの間にか 人増えたなぁ
02-18 11:06

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

お腹いっぱい




Be magical! にて、たっぷり栗鼠堪能。

ポルトフィーノにて、10周年スペシャルメニュー堪能。

満足です~ (*´Д`*)


でも 残念な出来事も。
強風のため、見たかったアトモスが中止に!
公演回数・時間が非公式で不明だから、
次 いつ見られるか わかんないのにぃ…
カナシイナ (/_;)
13:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

今週も


舞浜なり~

晴れてるけど、風強いかも。
ショー危険かもなぁ…
09:33  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

2月のランド

がらーん としたシンデレラ城前。
イベントなし期ならではの風景。



ランドで、な~んにもイベントやってないのって 珍しいですよねぇ。
イベントとイベントの間でもなく。
この冬期間はなんにもなし。

淋しい気持ち半分。
でも、普段とばしがちな レギュラーショーに専念できるので
それはそれでいいかな。
たまにはね~。

120216-13.jpg

続きにも、ランドの風景ペタペタと
00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

青空ディズニー

2月イン、第一段。
11・12日、行ってきました。
2日間とも とってもいいお天気 (^ー^* )フフ♪
前回は雨に泣かされたので、久々の晴天!
ず~っと真っ白で 日の当たらない世界にいたので、新鮮☆
青い空♪
サンサンと輝く太陽♪
ポカポカ陽気♪
腐る前に、光合成できてよかったわ(笑)

祝日土曜日は、結構混んでいましたね~。
特にシー。
最近はランドよりシーが混んでいるみたい。
タワテラ効果か、キャンデーな若者がいっぱいでした。

日曜日。なぜか空いていましたね~。
土曜日に比べれば、っという意味ですが、
この時期の日曜日らしい混み具合でした。
ランドでは、予定されていたワンマン抽選がなしになったくらいだし。
ちなみにBBBは予定通り 2日間とも抽選アリでした (ノ△・。)
バレンタインナイトの関係で、公演回数がたったの3回。
倍率高かったのかなぁ。
2日間ともハズレ・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

今の私の最大の敵は、お天気よりも抽選です。
大好きな場所が 両方抽選ってさぁ・・・辛いよ。

でもでも!
今回、ワンマンが ひっさびさに当たったのよー \(*T▽T*)/ワーイ♪
いつ以来だろう・・・もう思い出せないくらい久しぶり。
正直不満のある席ですが、当たりは当たり☆
私の隣と斜め前が空席だったので、まだ後ろでも見やすかったのでよしとします。

BeMagical!もね、自分なりに頑張ったのよ~。
やっと見たって感じがします。
確かに 今までも見たことあるし、それなりに待ったこともあったけど…
今回は違う!
何がって、栗鼠の滞在時間が!!
今までで、一番ながーく チーデーを堪能できました (* ̄。 ̄*)ウットリ



ちょっとだけ続きます。
23:26  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

幸せ色に染まった

ミニオじゃなくミニミニ派。
しつこく ミニミニネタで続きます~。




120207-57.jpg

参加ダンス後、ショーはフィナーレへと


120207-22.jpg


120207-23.jpg


120207-43.jpg

写真多めで続きます。
23:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

しぇきぼーん!

間があいてしまいましたが… ミニー・オー!ミニー、 前回の続きより

これまた だ~い好きな場面♪
みんなで踊ろう!参加ダンスの時間がやってきました。



揺れるモフ尻・・・大好き (〃∇〃) てれっ☆

写真多めで続きます。
22:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

02/12のツイートまとめ

etigorisu

ベリーちゃん様子見してきた、スゴイ列!
02-12 10:02

奥地でやっているせいか カウガールよりオタ率高いような
02-12 10:03

チュロスの行商もいた(笑)
02-12 10:04

ワンマン抽選なし
02-12 10:10

ランドステーション待合室、ベンチ増えたな。 http://t.co/JMHo7gAi
02-12 10:16

今日は頑張るよ! まずはミシカ待ちー
02-12 13:32

天気よくてポカポカ。風も今はおさまってる?
02-12 13:33

やっぱり風あるなー、強風スピールはしてないけど。
02-12 14:09

ミシカ風バ終了。 移動できなかったので、そのままビマジ待ちー
02-12 15:09

晴れてるのはいいが、西日がきついな (;・∀・)
02-12 16:15

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

02/11のツイートまとめ

etigorisu

さて出発!ほとんど信号引っ掛からず 駅までこれた。 今日も寒いな。
02-11 06:21

舞浜駅&リゾラ大混雑!若者いっぱい!
02-11 08:49

ベイサイドステーション、積み残し発生Σ(°д°lll)
02-11 08:57

あれ、パイロンアートある?? 柄なんだろう、よく見えなかった。
02-11 08:58

ハーバー着。ミキ広場からロミオ前は 立見も座りも厚くて無理 (ノ△・。)
02-11 09:12

石垣は座りが埋まったくらい。
02-11 09:12

キャストさんのミッキーハンドいいなー。 してる人としてない人の基準はなんだろ
02-11 09:14

輝く太陽!青い空! 乾いた地面! ポカポカひなたぼっこ日和 (*´Д`*)
02-11 09:16

テーブル、わずかに空席あり。
02-11 12:03

テーブル12:10の回、一応 BeMagical 終わってからでも間に合うわ
02-11 12:06

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ハッピーダッフィー





やっと食べました。
ハッピーダッフィー、420円なり。
モチモチ生地で、耳にはチョコレートなし。

(某店の白いタイヤキに似てる味・食感)

いつもは全然並んでないのに、
今日は これ買うのに 10分くらいかかったよ。
ケープが 熊祭で賑わってるのもあるけど、
天気よし!祝日! ってことで 今日は混んでます (;^_^A

あ、エプロン姿のシェリーメイも見ました。
やっぱり衝撃(笑)
10:58  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ノメアメ & トロピカル

引き続き 『ミニー・オー!ミニー』 より

チップとデールの次は、シンガーさんが しっとりと聴かせるシーン。
ダンサーさんも素敵。
これまでと違って、大人な雰囲気 (*´∇`*)




120207-66.jpg


そして、舞台はまたガラリと雰囲気変わり、明るく賑やかなシーンに。

120207-54.jpg


120207-53.jpg


120207-39.jpg
ミニーも登場。
次はいよいよ参加ダンスタイムー!

と、続けていきたいとこですが・・・そろそろ寝なきゃ。
中途半端ですがここまでで。
続きは来週書きます。
写真はもう準備してあるからお蔵入りはさせたくない。

明日は3週間ぶりの舞浜です O(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しい2日間になりますように。
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

チップとデールのカポエイラ

越後は今日も大雪でした。
本当、イヤになるくらい。
仕事終わって、まず駐車場から車をだすのが大変。
っていうか、まず、車までたどり着くのに大変。
今日は積もりましたねぇ。
いつもより冷えてたのか、珍しくフワフワの乾雪。
だから 見た目ほどは積雪ないんだけど、やっぱり大変。

真面目に・・・
大雪休暇とか、除雪休暇とか、あってもいいと思うのよ。
明日の朝も気が重いなぁ (ノ_-;)ハア…


はい!
では どんどん行きます 『ミニー・オー!ミニー』
今日は、一番大好きな場面より~



茶色いモフモフたっぷりで続きます (*^▽^*)
00:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT