2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

C&D

寒いです!
毎朝辛いです!!
布団から出るのも、車をだすのも、毎日大変。
これから まだまだ天気の悪い日が続きそうで…憂鬱だー ε-(ーдー)ハァ
いっそ春まで冬眠したい。
もしくは冬休みとか除雪休暇とか欲しいなぁ。


テンション気味の今日は 癒しの存在
カワユイ チップ&デールのグリ写真、アップします。



ここはトゥーンタウン。 シティーホールの鐘がなると・・・
颯爽と登場するチップ&デールが♪


120131-1.jpg
これ。何をしているところかというと、
写真撮ったあと、さっさといなくなってしまったお子様の、
荷物を守っているところなのです。
腕ひろげて、「とっちゃダメだよ~」とガードする2匹。
カワユイなぁ (*´∇`*)
まるで トゥーンタウンの警備員のよう。頼りになります(笑)
この後 荷物は ちゃんと保護者が取りにきて、
2匹は無事にお勤めを終えたのでした。


120131-2.jpg
うずくまるチップ君。
まんまる~ (*≧m≦*)ププッ


120131-4.jpg
この日は やたらプレゼント持参のゲストさんが多くて。
チップ君。落花生やら松ぼっくりやら、大漁でした♪


120131-3.jpg
トゥーン名物マンホール☆
気になっていたようで、キュートなちんまいおみ足で
何度も踏んだり アピールしてました (^ー^* )フフ♪


120131-6.jpg
ゲストに しっぽを引っ張られてしまったチップ。
「ダメダヨー」と柱によっかかって、隠しちゃった。


120131-5.jpg
柱の影からコンニチハ!


毎年同じような時期に行ってますが、今年は閑散期なグリを実感できなかったなぁ。
もともとガンガンいけない性格なのも 敗因ですが ( ┰_┰) シクシク
フリーは苦手。
いい大人があんまり頑張るのもなぁ、と人が多い時は遠慮しちゃうし。
自分が声をかけて 写真を撮ったりできなくとも、
キャラの行動 (栗鼠の場合特に) を眺めているだけで楽しかったりしますが、
今年はそんなマッタリ感もなく。
この日のグリは消化不良に終わりました。

そんな自分には整列グリ施設がありがたいですね~。
シーのほうは、10th記念で2つもオープン。
今は合計で4つかな?
グリトレに、サルードスに、アリエルに、ダッフィー。
雨の日でも楽しめるので助かります。

ランドにも出来ないかしら?
雨の日でも確実に会えるのって、ミッキー(ミートミッキー)だけなのよねぇ。
今、リハブ期に ミニーの整列が大盛況ですが・・・
(カウガールに、今後はベリーちゃん)
こんなに人集めて、写真つければ売れて儲かるんだから、
つくってもいいのにな~。

栗鼠ファン的には、ステラ跡地に宇宙栗鼠がきてくれたらな~
なんて妄想してます(笑)
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

なないろ

今日もワンマンです♪
今週は ず~っとワンマンでお送りしてきました。
今月は抽選なし日があったので、見に行きやすかったですね~。
初回以外を見たのは、本当に久しぶり。
でも、残念ながら それももう終わりそう。
閑散期の終わりとともに、また週末は抽選な日々が戻ってきそう (TT▽TT)ダァー




続きます。
22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

ジャングルとサーカス

はい !
週末がやってきました (o^∇^o)ノ
ここのとこ、隔週ペースで舞浜通いをしてたので、
もうすでに 行きたくて行きたくて たまりません ( ┰_┰) シクシク
週イチペースで癒しが必要・・・
最近 耐性ないよなぁ。。。




では、今日もワンマンよりいきますよー

続きからどうぞ。
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

空飛ぶ少年

今日もワンマンです。



海賊衣装、かっこよくて好きです。

ここもまた撮りにくいシーンですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
動きの早い人物はダメだなぁ。

続きます。
23:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

ヴィランズ

です。
本格的な冬です。
家の辺りも ちょこちょこ 積もってまいりました Σ(T□T)
毎日寒くって、すっかり引きこもりな日々です。




今日も引き続き 『ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン』より
ヴィランズ登場シーン、いきますよー
22:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

王子様とお姫様

公式に2月の抽選情報でました。
それによると・・・
私が行く日は ワンマンもBBBも抽選あるよ~ ( ┰_┰) シクシク
それ本当に必要か!?まだ2月だよ。
そんなに混まないと思うけどなぁ。
“思っていたほど入場者いなかったからやっぱり中止”、に期待したいと思います。

ていうか、来月こそは BeMagical! 見なきゃなー。
そろそろ本気で地蔵しようかしら。
3~3.5番あたりで見たいです。
早くしないと、10th 終わっちゃう Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


120125-3.jpg

では、今日も『ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン』 より
舞踏会のシーン、ペタペタします。
22:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

映画スタァ

今日も寒いですねっ {{ (>_<) }}
朝からニュースでは 関東甲信にも雪が!!
と騒いでましたけど・・・
もちろん越も雪でしたよー。
今週はずっと天気悪いみたい。いやだなぁ。




今日も 『ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン』 より
キャラたくさんの 大好きなハリウッドのシーン、ペタペタします。
22:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

キラキラ

週末は舞浜で。

今年に入ってもう3回目!
今月は かなーーーり ハイペースに通ってます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この週末、生憎の空模様で。
でも、これで心置きなく ワンマンBBBに専念できたかな(笑)

あとは 雨バージョンのミシカナイトフォールグロウ
お天気回復後は ミニミニも観れた (^ー^* )フフ♪

アトラクも結構いきました。
今週は、先週に比べ空いていましたねー。
グロウ後 駆け込んだフィルハーは、コンサートホールまでノンストップ。
その後 傘さすのが面倒なので、雨宿りしつつ いろいろショップ通ったり
待ちなさそうだった ピノキオに行ったり。
その後も 待ち時間が短かったので、道なりに
プーさんのハニーハント → ミートミッキー
→ スペースマウンテン → モンスターズインク と 行ってきました。
疲れたし 雨ひどくなってきたので、さっさと帰ろうかなぁと思ってたのに、
気がつけば 閉園時間過ぎてた(笑)

今月楽しかったなぁ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
たっぷりディズニーチャージできた、かな?
次はちょっと間あいちゃうけど、我慢できるかしら~。
何回行っても飽きません。


120123-5.jpg

今日は ワンマンより、
キラキラ眩しい シャイニングスターたちをペタペタします。
23:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

01/22のツイートまとめ

etigorisu

今日も雨か。やる気でないや……
01-22 08:28

今日はのんびり。今頃しゅっぱーつ (」・∀・)」
01-22 10:31

まずはピアリでお買い物♪
01-22 10:58

ビマジ、テーブル初回 中止決定
01-22 11:25

今日は昨日より はっきり降ってるなぁ
01-22 12:31

雨冷たい (ノ_・。)
01-22 13:05

傘カバーから水が垂れてる… 意味ないじゃん ( ̄Σ ̄;)ブー
01-22 13:08

晴れてきたー? もしかして期待できる??
01-22 13:52

本日の〆にランドイン。雨あがりでガラガラ快適♪
01-22 17:48

ハアハア。京葉線ホームから新幹線内まで5分で行けた。暑いよ (ι´О`ゞ)
01-22 20:26

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

雨あがり



今日は雨な1日かぁ…とテンション↓↓でしたけど。
14・15時頃から晴れたー (/ ̄∀ ̄)/
諦めかけていた 屋外ショーも 見ることできてよかったわ。

年パスキャンペーンのスタンプも 今日で4個目。
順調です♪
22:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

冬の熊祭り





クックオフにて
今日のランチ兼おやつです。
熊カフェは今年もカワユイ (*^ω^*)

今日は1日雨かと落ち込んでたけど…
なんか晴れてきた☆

何しようか迷うわ~
15:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

01/21のツイートまとめ

etigorisu

いつもより1時間遅く出発 (」・∀・)」
01-21 07:25

座れたけれど…車内混んでる (^-^;
01-21 07:25

さて。舞浜の空は如何なものか……
01-21 07:26

立見発生!車内かなりギウギウ (;°Д°)
01-21 08:42

やった着いたー 東京なう。一応降ってないや
01-21 09:29

舞浜到着。降ってるよ~ (ノД`)
01-21 09:55

今さら?だけど初めて知った。ボンヴォでも 有料ラッピングバックのお取り扱いあったのね。
01-21 10:00

グリーティングはワールドバザール内にて開催中。
01-21 10:10

メモ:ワッフルカンパニー http://t.co/pwHL3ipk
01-21 10:14

メモ:カフェオーリンズ http://t.co/t5Ar7Ekk
01-21 10:15

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

(*^_^*)



生憎な空模様ですが、楽しんでま~す。

今日はブロ友の じゃんはむさん とご一緒させてもらいました。

ミシカ見て、食事して、BBB見て。
ありがとうございました(≧▽≦)

さて、閉園まで もうひと遊びだー (」・∀・)」
18:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

雨にも負けず



舞浜イン!

予報通り はっきりしないお天気 (>ε<)
大降りじゃないだけマシですが。

でも、今日はワンマンが抽選中止! これは朗報です ♪\(>∀<)/♪

写真は 『ミニーマウスまん 400円』
ストロベリーとクリームの 甘~いデザートです。
12:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

僕の素晴らしいタコス

週末、お天気イマイチですね。。。
土曜日だけでなく、日曜日までも・・・
せっかくの2連休なのになぁ (ノ△・。)



でも、悪天候になんか負けません!
この週末も舞浜行きますよ~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

120120-1.jpg

予報だと、たぶん雨ですかねぇ。
積もりそうな 雪にはなりそうにないですね。

120120-2.jpg

降水量を見るとたいしたことないので、時々は晴れる(降らない)のかな。
ミニミニ&テーブル、見ることできるかしら・・・

120120-3.jpg

風邪引かぬよう、無理せずマッタリ行こうと思います。
明日はいつもよりのんびり出発しよう。

120120-4.jpg

レストランでゆっくり食事するのもいいな。
雨の風景を撮るのもいいな~。でも・・・
今は撮りたいって思っているけれど、
実際 現地に行くと、寒い中 カメラをだすの、めんどくさくなるんだよな(笑)

120120-5.jpg

天気悪いのは残念ですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

では、いってきま~す ( ̄Д ̄)ノ オウッ
00:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

リドアイルで Be Magical!【後編】

続きです。

120119-18.jpg

ショーはフィナーレへ。
リドは ザンビ前より移動してきた出演者の皆さんの登場です~

120119-19.jpg


120119-20.jpg

後半の登場キャラは、ドナルド・デイジー・サンパー・ミスバニーです。

残りは続きから。
00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

リドアイルで Be Magical!

今日はシー10th限定グリーティングショー 『Be Magical!』 より~

先日 リドアリルより鑑賞してきました。
本当は、まだ見たことのない
ミッキー広場かロミオ前で鑑賞したかったのですが・・・
なかなか待つ根性がなく (ーー;)
ひとつのショーに、半日か一日がかりで時間を使うのは、
もったいない気するのよね。
他のショーなら 1・2時間も待てば、よっぽどいい場所で見られるし。
そんな訳でこの日も出遅れ。
石垣から坂までぐるっと見たけれど、よさそうな場所はなく。
まだ入れたリドにフラフラ~っと。
もちろんいい場所は埋まっていましたが、まだ場所選べました。
いつものように通路側にしようかな~っと思ったけれど・・・
たまには思考を変えて、立ち見センターへ。
立ち見は2列目だったから、どうしようか悩んだけれど・・・
人と人の頭の隙間から、思っていたよりも、舞台、ひらけてみえました。


120119.jpg

写真多めで続きます。
00:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

夢と魔法がつまってます。

毎日毎日寒いですね~。
今日は天気はよかったのですが、うんと冷えて凍ってた。
でもお日様はでてた☆
こんな天気のいい日は舞浜行きたいなー。
週末、土曜だけでなく、日曜まで雨マークつきましたね (ーー;)
イヤだなぁ・・・
関東のほうは 深刻な水不足で乾燥して、雨を待っているらしいですが・・・
今週末はやめて欲しいよ。
もちろん雪も。
雪のない世界に行きたいのです。




今日は 『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン 』 より~

続きます。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

シー10周年スペシャルメニュー

今日は今までに食した ディズニーシー10thなメニューをご紹介☆

まずはコチラ☆☆

120115.jpg

10th限定ワイン(白)のハーフボトル 1,800円です。
テーブルサービス、バフェテリア形式のお店で頂けます。
ちょっとお高いのですが・・・
10周年メダル欲しさに、頂いてしまいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なかなかしっかりしていて素敵なメダルですよ~。

120115-1.jpg

とっても飲みやすかったです (*^▽^*)

120115-2.jpg

エチケット(ラベル)もちゃんとシートにいれて頂けます。
ただし、お店によっては自分から言わないとくれない場合も・・・。
ポルトフィーノ、ヴォルケイニアはそうでした。
テディは何も言わなくても向こうからくれました。

120115-3.jpg

赤も飲みました (^ー^* )フフ♪
私は白のほうが好きだなぁ。
白と赤ではラベルの模様が違ってました。


以前、『スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット』
栗鼠柄をゲット、これで打ち止めといいましたが・・・

実は これのドナルドも 手にいれてました。
私は買うつもりはなかったのですが、11月の母娘インの時、
母が買ってくれたのでした (*^▽^*)

チーデーとドナちゃんのスプーンゲット☆
またコレクションが増えました。

これで食したのは

120115-4.jpg
カスバ・フードコートのスペシャルセット

◎キーマカリー、ポーチドエッグと温野菜添え ライスとナン付
◎ダイコンとキュウリのサラダ
◎マジカルハットデザート(グレープムース)
◎ソフトドリンクのチョイス

カレー、美味しかった~
付け合せの温野菜も。
ただ、ライスとナンだと量が多い。
カレーの方が足りなくなっちゃいます。
デザートの、マジカルハットのムースですが・・・
ネット上で見てると、あまり評判よくなかったようで覚悟していたのですが・・・
まあ普通に食べられました。こんなもんでしょ。


120115-5.jpg
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのスペシャルセット

◎オリジナルタコライス
◎ライムチーズケーキ
◎ソフトドリンクのチョイス

これは10周年用にアレンジされてますが・・・
以前にも、このお店で 出会ったことのあるようなメニューですね。
まあ美味しいのでいいですが。

120115-6.jpg

ケーキのプレートがポイント♪


10周年は関係ないのですが・・・
食つながりで一点、この冬悲しかったこと。

それは、ノーチラスギャレーから冬の定番メニュー、
『ホットアンズカクテル』がいつの間にか消えてしまってた事 (TT▽TT)ダァー
大好きだったのになぁ・・・悲しいよ。
ついでに「カンパリオレンジ」と「ディダグレープフルーツ」もなかったんだけど…
これって通年メニューよね。それとも夏季メニューだったっけ?
冬季メニューでは、「干し海老とわかめのスープ」も消えてたよぉ。
これでこの店は、ターキーと ギョウザ(しかも紙トレーに変更)と
ビールのお店になってしまいました (ノ△・。)
よく行く好きなお店だったんだけど・・・
もうあまり行くことはないかもなぁ。
またひとつ、パークでお気に入りのメニューが消えてしまったよ。


さて。
10周年ですが・・・
あとはハッピーダッフィーが気になっています。
それにポルトフィーノのスペシャルセット。
あの前菜盛り合わせは美味しそう。
残り2ヶ月ちょっと。気になってるもの、全部食べられるかしら??
23:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

プチ閑散期イン

1/14.15 行ってきました~。
そんなに『閑散期』でもなかったなぁ。
週末だから、平日ほど空いてないのは知ってたけどさ・・・
もうちょっと、空いててくれてもよかったのになー。

グリは結構な混雑で、まともに出来ずちょっと消化不良。
あの時、粘らず諦めとけばなぁ・・・なんて後悔したことも。
やっぱりフリーは苦手。
チーデーが、カワユイ事しようとしてたけど、我先にと絡みつく人々で、
ほのぼのした様子も見られなかったし。

アトラクもちょこっといきました。
カメラ片手にツリーハウス散策とか (*^▽^*)
お散歩するにはいいですね、これくらい人少ない方が。

あとはもっぱらショー三昧♪♪

この2日間はワンマンが抽選なし!!!
2日間で3回ほどだから、思う存分とはいかなかったけど。
でも、ひっさびさに夜の回も鑑賞できたので満足です (^ー^* )フフ♪




最近、好きなものがありすぎるんですよね~。
どこも削れず、一箇所に絞れず、行ったりきたり。
アレもコレも楽しみたいので、あまり待ち時間とれず。
なので、良席での鑑賞は叶いませんでしたけど、
いっぱい見れたのでシアワセ (*´∇`*)

120114-3.jpg

この時期、営業時間短いのは残念だけど、
その分夜ショーの開催時間も早いのは助かるなー。
おかげで、ファンタズミックもエレパレも見ることができました。

今回 時間がとれなかった、ジュビとミシカ。
次は見たいなー。
特にミシカはビマジを含めて待ちたいから、場所をどうしようか思案中。
でも場所によって、そのまま待てる場合と、入れ替えの場合があるんですよね??
ビマジ、あんまり見てないからわかんないやー (?_?)

120114.jpg

ランドのお買い物キャンペーンも進行中。
ランドでそこまで欲しいものって少ないので、お食事でかせごうと思ってます。
シーのレストランの方が好きだけど、この時期はランド飯が増えそう。
ダイヴォも始まっているので、ホテル飯にも行きたいけれど・・・。
目指すは3ポイントのチーデーだし、時間はまだあるので、こっちはまだいいかな。

120114-1.jpg


今日の写真は、1月2日のシー風景でした。
今月はイン回数多いので、まだ在庫写真がたくさん。思い出もたくさん。


イベントなし期だけど、ランドもシーも楽しいっ (≧∇≦)
今のパーク。もっともっと通いたい。
ここが好きなんだなー。
01:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT