2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

大晦日イン





満喫なり~(*´▽`*)

グリ、BBB、テーブル、桟橋ワイン、マイフレ(+チキン竜田&チャウダー) 等。

いい舞浜おさめとなりました。
16:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

サンタクロースと仲間たち

長らく続いたクリスマス記事もこれで終わりです。
やっと終わり。

ちょっとひっぱりすぎたわー。
もう寝なきゃいけないのに (;´Д`A ```
でも、ここで終わらせたら中途半端だし。

今年最後のパソコン更新。
本当は年度末だし、シメの挨拶的な記事を書こうと思ったけど・・・時間ない。

リンク先の皆さんのとこにもご挨拶いきたかったけど・・・
すみません。
年明けに伺います。

携帯から更新はたぶんしますけども・・・
今年最後の記事はこのサンタネタで終わります。



サンタヴィレッジ。
パレードのトリを飾るのは、やっぱりこの方、サンタクロースです。
フロート前方には、ヒューイ・デューイ・ルーイもいます。

残りは続きから~
02:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

おもちゃ工場②

今度はおもちゃ工場より、
1日工場長に任命された、茶色いモフモフの登場です。



今年は雪遊びもせずに、両パークで働いてばかりいた2匹。
イイコだわーーー。

写真多めで続きます。
01:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

おもちゃ工場

続きましては、チップ&デール率いる おもちゃ工場フロートの登場です!

111229-30.jpg

チップとデール・他はおもちゃを製作中。
ガヤガヤ賑やかなフロートだわ。

111229-31.jpg
隠れ(?)パブロもいます。

残りは続きから~
00:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

スノーマンのプレイランド

今日は 引きこもりな1日です。
天気も悪いしな~。

荷造りは ほぼすんだのですが・・・お掃除がまだ途中。
今年こそは、ぬいぐるみ類を一斉にクリーニングしたかったのに・・・
結局取り掛からず。
ちょっとフキフキした程度。
ほこりがとれればいいよ、ね?
そうじも飽きてきたので、気分転換にブログ更新!

どんどんいきます、サンタ村~!
なんとかお出掛け前に、全フロート出してクリスマス終わりにしたい。




聖歌隊のお次は、
雪遊びを楽しむ、グーフィー&マックス親子の登場です!
ここは スノーマンたちのプレイランド フロート。

写真多めで続きます。
22:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

キャロラーズ

皆さんこんにちは♪
昨日で無事、年内のお仕事終了♪♪
さあ、お正月休みの始まりです~!

今日も新潟は寒いです~。
ボチボチ積もってきましたよ・・・
朝から(昨晩から)、“ドスン”という音が時々鳴り響き、落ち着かない (ーー;)
(屋根から、雪が落ちる音です)
年末年始は荒れそうな予報でしたね。
初日の出は全国的にも見られる地域が少ないとか!?
今年はカウント参戦しない(招待状が届かなかった・・・)のでいいですけどね。
たぶん、その時間はまだ寝てるかなー。
でも、新年早々にイン予定です!
楽しみだなー。
早く雪国ともオサラバしたい。


では 今日も引き続き サンタヴィレッジ・パレードより~

続いての登場は、ミキミニ率いる『クリスマスキャロラーズ』の皆さんの登場です。



続きます。
15:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

スウィーツ

今日も引き続き、サンタヴィレッジパレードより~

ドナデジの郵便局の次は、
クラリス&マリーのお菓子工房
そして、プルートのマカロンフロートがやってきます (*^▽^*)

どちらも甘~くて美味しそ~



クラリスたちのフロートからは、煙はモクモクと。
お菓子作りをしているらしい♪

ペタペタ続きます。
01:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

ポストオフィス

さて。
クリスマス、終わっちゃいましたね~。
次なるイベントはお正月!
年末年始のお休みまでも、もうちょっと。
でも、気分はすっかりお休みモード。
仕事ヤル気ゼロです(笑)

今日からは クリスマスパレード 『ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード』
について、書いていこうと思います。
もうしばらく、クリスマスネタでいきますよ~。



パレードの先頭を飾るのは、アヒルファミリー。
ドナルド・デイジー・スクルージ叔父さん・他。
ポストオフィス仕様のフロートに乗ってやってきます。


写真多めで続きます。
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

wish

2011年 クリスマスシー。

願い 叶わず・・・ でした (TT▽TT)ダァー

イベント開始前に 願ったこと。

雪ダルマとのパーティーを願ったコリス
(を見たいと思ったこと)

抽選に当たりたい、という願い。

どちらも叶わず・・・無念なクリスマスでした。

クリスマスを振り返って、
楽しかった事、面白かったこと、(//∇//(//∇//(//∇//)
・・・な思い出もあったはずなのですが。。。

あの トゥルルルルンにかき消されました。

もう クリスマスっていうか、
いっそ今年の思い出が トゥルルルルンになりそうな勢いです。

同様に ワンマンも当たらない。
先月 1回当たったけど、天気悪い日で結局中止。
シアターでも、ボチボチ抽選が復活してるので、本当に気が重い。

当たればラッキー程度じゃなく、そのショーがどうしても見たい人間には、
抽選は嫌な制度だよ (ノ△・。)


クリスマス・ウィッシュ。
これが私にとっての『クリスマス・ウィッシュ』です。

[広告] VPS


[広告] VPS


毎度毎度同じ動画ですけども・・・・・ これしかないんだもーん。
去年だって 満足に見れた訳ではありませんが
まったく当たらなかった今年に比べれば、全然まし。

変更点なんか知らないもーん。
ここのチップとデールが大好きです!


クリスマス。
サンタ村も、ウィッシュも来年も続投でしょ?
楽しみだな。
早く見たいよー。
来年のクリスマスが待ち遠しいな。
01:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

クリスマス・ラップド・イン・リボン

私的クリスマスラス日。
やっと『クリスマス・ラップド・イン・リボン』をリドアイルで見てきました。



2011年クリスマスシー。
抽選に泣かされ・・・
このままじゃ、全然クリスマスを満喫できていないと気づき (シアター除く)
ラス日にようやく頑張ってきました。

111224-1.jpg

1回目にしろ2回目にしろ、
いい場所で見るためには、開園待ちからしなきゃだろうとは思いつつ・・・
アーリーがくるだろうことも分かっていたものの・・・
結局、シーに着いたのは8時20分頃 (;´Д`A ```

111224-2.jpg

当然リドアイルは締め切り。
外側も1列目が埋まってるくらい。
ドキドキしながら2回目待ち列を目指し
・・・なんとかセーフ。
でも、意外にも結構もってたなー。
この日、2回目のラインカットは8時50分くらいでした。

リドアイル入場前。
待ち列は、最初にしっかり人数確認もされたし、
最初の待ち場所確定する時も、人数確認されたし、
前から順番にスペース空けずに グループでも広がりすぎず、列管理されてたし、
見える範囲にキャストさんも数人配置。
再入場券も配布されたので、お一人様でも安心して待てました。

残りは続きから、写真多めです。
00:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

パーティー!パーティー!





Happy Christmas & Happy My Birthday(一日フライング)
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

ニューヨークのクリスマス②

ウォーターフロントパーク近くのリース
111223-25.jpg
オーナメントに どんぐりや松ぼっくりが (^ー^* )フフ♪

続きにも ニューヨークの風景、ペタペタします。
23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

ニューヨークのクリスマス

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア。
ここには7つのツリーたちの親分(笑)
8つ目のツリー、メインツリーがあります。



おっきーです。
高さはランドのWBのと一緒だっけ。

大都会ニューヨーク、SSコロンビア号前。
ここにシーのメインツリーが鎮座してます。

世界の中心、ニューヨーク。
ツリーの下には 各国から届いた たくさんの貢物が

写真多めで続きます。
22:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

ハッピーホリデー!

今日のツリーはアラビアンコーストより。

111222.jpg

それぞれ異なった魅力溢れるテーマポート。
中でもここは独特。
いわゆるディズニーなおとぎの国とも違う。

アラビアンコーストでは、ジーニー主催の『ウィンターホリデー』が開催中。
大好きな仲間たちと過ごす賑やかな時、を願ったジーニー。
ここでは クリスマスツリーの変わりに、
クリスマスツリーのような『オブジェ』が飾られてます。

写真多めで続きます。
21:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

港町のクリスマス

毎日寒いですね~。
朝起きるのが辛いです。
でも、もうすぐ年末!そしてお休み♪
待ち遠しいです♪♪




今日のツリーはメディテレーニアンハーバー より
担当は、ミッキーマウスです。

続きます。
00:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

ミステリアスアイランドのクリスマス

続いてはコチラ!



ミステリアスアイランド。
担当は グーフィー&プルートの犬コンビです!


111221-3.jpg


111221-4.jpg

バナーはこんな。
赤に緑で いかにもクリスマス!


111221-1.jpg


111221-2.jpg

ツリーには、ちゃ~んと彼らのお顔も!

夜はこんな感じで。

111221-5.jpg

「自然の驚異と美しさをみんなに見せたい」と願った2人がつくったツリー。
ネモ船長たちと地底探検で採掘した クリスタルでできているそうな。
時々色が変わります (*^▽^*)

111221-6.jpg


ここ、ミステリアスアイランド。
上手く撮れないけれど、ついつい夜景撮影したくなるスポットです。

111221-7.jpg

この辺の景色、好きですね~ (*^▽^*)
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

海の世界のクリスマス

どんどんいきましょー

今日は、マーメイドラグーンより。


ここの担当はもちろん アリエル。

バナーはこんな。
111220-2.jpg

パークって、エリアごとに、いろんな種類の街灯ありますよね~。
素敵なのたっくさん♪
ここのは海の世界っぽいかな。
海底の泡っぽい イメージだなー。

111220-1.jpg

アリエルのつくったツリーはサンゴと岩のツリー。
「おしゃれに着飾りたい」という願いをこめて、貝殻や宝物を飾り付けたらしい。

111220-5.jpg

・・・
まぁ、ここも暗いよね、撮りにくいよね、よく分からないよね。。。

111220-4.jpg

ちょいアップで。
可愛らしく飾り付けされた、海の世界のツリー。

111220-3.jpg

さらにアップ。
こんな飾りがありました。


おんなのこ~なアリエル。

111220-6.jpg
10周年のマジカルワンド。
ここでもアリエルのは、他のキャラと違って、ちょっと可愛らしい装飾が!


マーメイドラグーンといえば。
最近めっきり行かなくなりました。
っというのも、『マーメイドラグーンシアター』
これの営業時間が短くなってしまったから。
昔は閉園までやっていたので、最後の〆に
ここか、マジックランプシアターか、シンドバットか~ だったのになぁ。
大体最終公演が19時台って 早いのよ!
いつからか、アトラクションじゃなくて、
ショーというカテゴリーになってしまったのね。

ちょっと残念。

そんなマーメイドラグーンのお話でした。
22:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

ロストリバーデルタのクリスマス

どんどんいきます。
今日は ドナルド&デイジー担当の
ロストリバーデルタのクリスマス特集です。

111219.jpg

写真多めで続きます。
23:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

ケープコッドのクリスマス

さむーい毎日が続いてます。
風邪ひいたかなー?と思っていたけども・・・
どうやらそうではないっぽい。
アレルギーというか、花粉なのかも。
こんなに天気悪くて(雪や雨だから)、結構流れていると思いきや・・・
最近、目がかゆい・くしゃみ・鼻水がひどい ( ┰_┰) シクシク
やだなぁ。


さて。
舞浜クリスマスもいよいよ終盤。
本番 終わっちゃう前に、書きたいことがまだまだ。
今週中に書けるかしら?


111218.jpg

今日は ケープコッドのクリスマスについて~
続きます。
22:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

ポートディスカバリーのクリスマス

クリスマス期間のディズニーシーは、
各テーマポートごとに素敵なツリーが飾られてます♪

ポートディスカバリーの担当キャラクターは、チップ&デール
2人は、ホワイトクリスマスを夢見てるそうな。

111217-9.jpg

続きから、チーデー作のポートのツリー、ペタペタと。
22:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT