2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.31 (Mon)

チップとデールの願い事

ハロウィーン終わって、頭の中はすっかりクリスマスな管理人です、
皆さん こんばんは!

クリスマス!
なんだかそれだけで ワクワクする季節ですよね~ (^ー^* )フフ♪
ハロウィーンはそれほどでなかったけど、クリスマスはやっぱり混むかなぁ。
シーのほうは、ショー鑑賞、厳しいだろうなぁ。
抽選だったり、おそらく長時間待ちだったり・・・
でも楽しみです♪♪

ただ・・・

数週間前より、ものすごーーーく 気がかりな事があります ( ̄ヘ ̄;)ウーン

それはWFPショー 、『クリスマス・ウィッシュ』
ディズニーファン11月号増刊 によると、
 ~グーフィーの息子マックスは雪ダルマと歌って踊る事が願いだったり。~ 
な~んて一文があるのです!!!

はい???

マックスの願いですって!?

それは チップとデールの願いなんだよーーー!!!

マックスの参加は嬉しいよ。
去年 グーフィー寂しそうだったし。
クリスマス愛の中に、親子愛だってあるべきだと思うよ。
グーフィー&マックスの親子愛劇場、好きだよ。
でも、でも・・・これはなんで??
チップとデールの立場は~ (?_?)

ウィッシュで一番好きだった場面、
それはチップとデールが、雪ダルマと歌ったり・踊ったりするシーンでした。
手足の短い2匹が、一生懸命 足を伸ばして バレエポーズを決めたり、
コサックダンス風な踊りを魅せてくれたり。
ぴょこぴょこ 飛び跳ねたり♪
個人的に、一番の名場面は人間ツリーではありません。
ここなんです!
特に!!
途中、チップとデールが 手袋をびよよーーーんと伸ばして踊るところ!
そこが もう可愛くって可愛くって、好きすぎるのよ~ (///∇//)テレテレ

まさか・・・
なくなったりしない、よね??

[広告] VPS

去年のですがペタリ。

このショーでのチップとデールの衣装は これが一番好き。
かしこまった赤いジャケットや、ラストの青いフォーマル衣装よりも、
シンプルなシマシマの マフラー・帽子・ミトンのこれが好き。

ヌイバは、これでだしてくれればよかったのになぁ。
そして、お顔のタイプもまた好きじゃないほうのだわ (ノ△・。)
買うかどうかは迷い中。


ついでに、すでに一度アップしてますが もう一度ペタ。
[広告] VPS


果たして、またこのシーンに出会うことはできるのか?
当たるかどうかも含めて、私の願いは叶うのかしら~?
21:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

今日はイベント最後の日曜日でしたね。
なんとなく、今年のカボチャ祭りは 盛り上がりにかけていたような・・・
自分的にも イマイチ好みでないパレードだったので テンション
入場制限もほとんどかかりませんでしたよね、ハロウィーンなのに。
クリスマスはどうなるかしら~?
メインショーが、一応ランドは新パレで シーは再演。
でも楽しみなのはシーのほうかなぁ。
ウィッシュの 栗鼠の出番に変更があるのかどうなのか 気になります (≧ヘ≦) ムゥ


では、今日もハロパレより~。

111029-16.jpg
雨にもマケズ。雨のなか見た スプーキーヴィル。

この日はまず、普通に1stで見てから もう一度と思い 3rdへ移動。
移動してきた段階ではまだ お天気もっていた状態
でも、すでに 『停止なし』の案内が Σ(T□T)
「まだ大丈夫そうなのになぁ・・・」 な~んて思っていたのですが・・・
そろそろプラザ終了でくるかなぁ という頃、突然大粒の雨がキター!!
ひどい降り方で、傘なしじゃとても無理!
慌てて退散した人もいたけれど、パレードルートはそのまま残る人多数。
こんな状態ならさすがに 座り見最前からでも 傘さしてOKなのね。
私は 立見最前にいたので影響なかったけど、座り見二列目以降の人は可哀想。

111029-17.jpg


111029-18.jpg

パレードは すでにスタートしてしまってるので、ひき帰せません。
通過だけど、出演者の皆さん きつかっただろうなぁ。
お疲れ様です。最後まで笑顔でありがとう!

それにしても・・・
天気予想の正確さには ビックリでした (@_@;)
どこ参考にしてるんだろう。
今後 天候不安なショー待ちを するかしないかの参考に是非知りたいわ!

111029-19.jpg

111029-20.jpg
こんな中、最後まで見てました。

続きからは 晴れた空の下 見た パレードの写真載せます。
(ハロパレ写真は最後なんで たくさんペタペタしちゃいます)
22:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

おしゃれ女子

ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”

今年は結構見た気がします。
例年よりランド空いてたし、パレード見やすかった♪
始まった当初、9月はまだ暑くて・・・本当に暑くて (;´Д`A ```
トゥモロー・トゥーンは、停止なしの通過バージョンもよくあったなー。
いつになく 栗鼠ポジばかりで見てたけど、たまには他にも行ってました。

チップ&デールとか、クラリス&デイジーとか、グーフィー&プルートとか、
ドナルドに甥っ子たちとか☆
キャラ単体よりも、ペア組んでたりする方が何倍もカワユイ (*´∇`*)
一人だと、普通に踊ってたり、客席に手を振ったりしているだけだけど、
複数だと、じゃれあったりしてて可愛い♪
そんなキャラ同士の絡みが好き (*´∇`*)



スプーキー見納めは、デイジー&クラリスポジで見てきました。
ブティックフロートに乗ってやってくる、おしゃれな2人♪

残りは続きからどうぞ。
23:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

アディオス!

2年目をむかえた ロストリバーデルタのハロウィーン。
今年のシーでは、ハロウィーンは中止になってしまいましたが、
ケープとロストに限り 開催。

ケープでは熊。
グッズの大量販売に、いつも通り 素朴で素敵なデコレーション。

ロストは栗鼠主役!
ガイコツいっぱいのデコレーションに、
ストリートグリーティング『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』 が開催。

今年は スケルトン・フィエスタの曲が収録されたCDも出たし (*^▽^*)
スケルトン・フィエスタの ぬいぐるみバッチも出たし (*^▽^*)
いい年でした~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

OLC発表の来年の年間予定を読むと、
~新しいショーをメディテレーニアンハーバーで公演するほか、
アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタでも、
異国情緒溢れる華やかなハロウィーンカーニバルを繰り広げます。~

とあります。

ロストでハロウィーン・・・
どこにもスケルトン・フィエスタをやるとは書いてないけれど・・・
期待して待ってていいですか??



続きにも、スケルトン・フィエスタの写真 ペタペタペタ
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

アドベンチャーランドにはやっぱりコレね☆

前記事の続きです。

最近通ってるので 写真がたまってきちゃいました。
なのでペタペタ張り付けちゃいまーす (*^▽^*)



続きます。
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

ハロウィーン終了!

この週末 ハロウィーン、見納めしてきました。
行くまで天気予報悪くて、結構 ショーパレ系諦めてたんだけど、
概ね無事に開催されました。
雨に激しく降られたのって、一回くらいだったかな。
土曜日も日曜日も わりと曇り空でもっててくれました (^ー^* )フフ♪

いつもなら イベント見納めインは、名残惜しいものなのですが・・・
今回は全然平気!
また来年も 同じものにお会いできそうなのでね・・・。

スプーキーヴィル、スケルトン・フィエスタ、そして10周年限定の BeMagical!
っと、これらは待ち時間少なく、見られるところからの鑑賞で。
あとは レギュラーショー三昧な2日間☆
本来ならいつでも見られる ハズ のレギュラーショーに 時間をさいてきました。


来月の ワンマンズ・ドリーム2は、11/2を除く全日抽選あり。
ビッグ・バンド・ビートは、全日抽選なし。
かわりに、シーでは SPイベントショーの「クリスマス・ウィッシュ」が抽選あり。
どうなるかなぁ・・・気が重いよ。
連敗中なんで不安でいっぱい (ノ_-;)ハア…


ハロパレ等はそこそこに。
今 一番楽しいのはここでした!



写真多めに続きます。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

10/23のツイートまとめ

etigorisu

ビマジ見てスケフィきた。薄曇りなのが残念(;_;)
10-23 10:19

ゴールきた。全然すいてる!
10-23 10:40

ポート~ロストまで混んでたけど、橋渡ってアラビアきたらガラガラ(笑)
10-23 10:41

さっきポカホンタス(単体)見たけど、スッゴク細くて肌綺麗だったわ~
10-23 11:15

今日はやたら (横にひろがって歩く) 制服の集団を見かける (>ε<)
10-23 11:23

ランドで見納めハロパレ待ち~。空もいい感じでよかった (*^ー^*)
10-23 14:00

ナンコツとりつくねのラップサンド旨い!コリコリ!!あの匂いもたまらない ( ̄~ ̄)
10-23 18:27

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

ハロウィンナイト






写真は 『カシスビア』 と 『ナンコツとりつくねのラップサンド』です。
どちらもウマ~ (*´Д`*)

カボチャ祭も今日で見納め…。
今日は ビーマジカル、スケルトンフィエスタ、BBB、
スプーキーヴィル、ミニミニ、と観てきました (*⌒▽⌒*)

2日間、なんとかお天気もってよかったなぁ。
ハロウィンものはまた来年、同じものが見れるのかな。
さて。もうひと遊びして帰ります!
19:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

ビーマジカール!!



2日目スタート!
私のハロウィーンは今日で終わり。
お天気大丈夫そうでよかったわ (*^ー^*)
09:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

10/22のツイートまとめ

etigorisu

今の天気は小雨。ここどこだ?新幹線、故障で一時停止なう
10-22 07:21

ようやく動いた
10-22 08:14

故障の仮処置で時速30キロで移動だって… 次の駅まで約1時間 (;°Д°)
10-22 08:15

いつパークに着けるんだろう…
10-22 08:17

やっと熊谷! 乗り換えた!!混んでる新幹線だけどなんとか座れた。
10-22 09:27

舞浜へは10時半すぎに着けるかな?
10-22 09:30

やっと京葉線。晴れてて11時までに行けるなら、ハロパレかな?
10-22 10:18

ハロパレ1st間に合った!やるかな? レクチャー始まってます。
10-22 10:57

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

(*´Д`*)



写真はスペースフードの焼肉ナムルのラップサンド 500円なり。

スプーキーヴィル見てワンマン初回見ました!
4ヶ月ぶりのワンマン……ドキドキでした (*^ー^*)
抽選はまたハズレ。
このパスポート、呪われてない?
ちっとも当たらないんだけどー (´;ω;`)

天気は降ったり止んだり。
落ち着かないよぅ
14:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

着いたぜー



電車トラブルにより、2時間遅れで舞浜到着。
ビマジもスケフィも間に合わなかったので、ハロパレへ。
いつものとこ 間に合ったわ ε=(^◇^;
あとは無事開催を祈るだけ…
10:56  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

「え~、まだやるの~~~?」

昨日に引き続き
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル” より~



今日は最後のユニット
ドナルドと甥っ子たちの 図書館フロート 特集です。
01:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

O・B・A・K・E♪ O・B・A・K・E♪♪

どんどんいきます!
おばけのおばけのストリート♪♪

111020-13.jpg

ミッキーの墓石フロートユニットより~  続きます。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

O・B・A・K・E

今日はまたいろいろニュースありましたね。
グーフィーの家 リ・ニューアルに、お正月に、来年のスケジュール発表!
気になるのは、やっぱり来年の予定。
詳しくはこちらから 2012年度 TDL/TDS スケジュール

・・・・・・

なんだかテンション

春・夏・秋・冬、再演だらけ。

好きなものは何年でも見たいですが・・・
そうでないものがこう何年も続くのはね~ (ノ△・。)
いっそ、ちょっと昔のショーがカムバックなら嬉しいのですがねぇ。

でもまぁ 不満はありますが、結局 今までどおり通っちゃうと思います。
イベントものに夢中になる時期は終わったけど、
その他に楽しみ見つけちゃったからなー。

次の見納めイン、たとえ雨で見納めできなくとも、そう落ち込まないかも。
来年、また同じものを見せていただけそうだし。



来年もスプーキーヴィルなのか??

続きから、今まで撮りだめしてたぶん まとめて公開しちゃいます。
23:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

10thとチップ&デール

ハロウィーンも残すところ2週間 きってしまいました。
私も次が見納めです。

ってことで、クリスマスも視野にはいってきました (*^▽^*)
数日前、公式HPにもクリスマス情報アップされたし、
Dファン増刊号には、とっくに情報でているし、
また前情報にワクワクする時期がきましたよ~♪

実は来月早々に、母・妹・(弟)と家族インする予定があります。
妹の強い希望で、クリスマス前のイベントなし期に行きます!
数ヶ月前より計画を練って・練ってきましたが・・・
ショースケジュールもでたし、細かい情報出始めたので
妹が最近よりうざいくらい騒ぎだしちゃいました ( ̄Σ ̄;)ブー
タイムスケジュールつくってきて、添削して~なんて言ってきたし。

クリスマスもいいのですが・・・
ウィッシュは抽選だしねぇ (ノ△・。)
それよりなにより確実に見られる Be Magical! を見たいらしい。
(ビーマジ・10thアトモスはクリスマス期間はお休み)
リボン・BBBに長時間待ち、ウィッシュ抽選のリスクより、
ビーマジにレギュラーショー巡りのほうが楽しめるかな (*^▽^*)

イベントスタート前ですが、飾りつけは進んでいるだろうし、
フード・グッズ・デコレーションはクリスマスな雰囲気を楽しめるでしょう。
そのほうがいいのかな。
イベントにこだわるのは 定期的に通ってる人くらい?
シー2回目の母や、年3インの妹は、
テーブルやファンタはもちろんのこと、ミシカでもまだ見たことないし。
未体験のアトラクもまだたくさん。
やりたいことは、まだまだたっくさんあるのです。
世間では連休中ってこともあって、この時期イベントなしといっても
たいして空いてない(むしろ混んでたりして??)時だけど、
クリスマススタート後よりマシかなぁ。




今日は10thなチップ&デール特集です。
00:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

ちょこっと充電

この週末。
ひっそり舞浜に行ってきました。



いつもは慌しく2パークを行ったりきたりするのですが、
今回はランド重視!
(実はシーにもいったけど)
友人たちと一緒にハロウィーンを楽しんできました。

思い出写真で続きます。
01:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

ミッキーマウスまん



ボイラールーム・バイツ より
ミッキーマウスまん 400円 也

新バージョンが11月1日から販売されるから、現行バージョンは食べ納めかな。

ちょっと味足りないや。
お醤油が欲しかったです。
15:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

ディズニーストアにて



モコモコ、カワユイバック発見!
裏面も素敵(*^。^*)
10:19  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

あの 名シーンをもう一度

かって、プリマベーラで大好きだった場面。
それは、ハーバーにいる ミキミニやフェアリーズたちに、
陸上にいる出演者たちが手を振っている場面。

特に!
ロミオ前(3・5番)で見る チップ&デール!!
彼らの後ろ姿が大好きでした (〃∇〃) てれっ☆

もっと付け加えるなら、午後の回。
夕陽に照らされたハーバーや出演者のシルエット。

今でも心に残る名場面です。

111014-5.jpg

現在 絶賛公演中の 『Be Magical!』
このショーで、再び そんなシーンに出会うことができましたぁ (*´∇`*)

栗鼠満載で続きます。
00:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT