2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011'07.31 (Sun)

蜂蜜いっぱい (*´Д`*)



サークルKサンクス より販売中の くまのプーさんコラボ商品、
全4種買ってきちゃいました~♪♪

◎はちみつ壺プリン
◎はちみつメロンパン
◎はちみつ風味のとろけるシュークリーム
◎ハニーラテ

ハニーラテ。 味はみんな一緒だけど絵柄が違う。
全4種、買っちゃいました。

どれも ほのぼの素敵なデザインですが、私が一番好きなのは
プーが ほころびちゃったお尻を気にいているやつ。
ちゃ~んと縫ったあともあるし (^ー^* )フフ♪

プーさんらしく、どれもハチミツ使用。
シュークリームとプリンを半分食べたけど、独特の味がします。


9月3日の映画公開に向け、気分が高まってきましたよ~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
他にも サマンサやフランフランからも コラボ商品販売予定だし☆
楽しみだなぁ (*°ー°)
00:18  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

夏と言ったら、黄色い子ー!

「新潟・福島で記録的豪雨」、ですって。
とりあえず、私の住んでいるあたりは大丈夫ですが・・・
普通に雨降ってるな~程度でした。
7年前の水害の時に匹敵するくらい、と言ってましたが、
あれからもう7年もたってたのね~。早いわ。


さて。
今日は元気いっぱいのキッズより!
夏と言えば、黄色い子 (*^▽^*)
昨年 プログラム内容は、リズムサイズからナミナミナに変わりましたが
衣装は一緒。
この黄色い探検家コス見ると、夏だなぁ…って思うようになるくらい定着。
大きなキッズ(笑)なので、一緒に踊りには行けませんが
遠くから眺めているだけで嬉しい☆
元気いっぱいのキャラたち見てると (*´∇`*) となります。

今年のランドでは、ナミナミナは1日3回。
まずは朝一番お城前で開催です。

フロートに乗って、先陣切ってやってくるのは チップ&デール
テンションです~ (///∇//)テレテレ


ためて~ ためて~ ためて~ からの・・・

ペタペタ続きます。
00:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

グワァワワワワァーーー

いろいろ限界です。

暑いし暑いし暑いし。
舞浜行きたい病も再発してきました。
夢にまででてきたし (-。-;)
なぜだか分からないけれど、開園待ちしてハロパレ見に行く夢をみました。

行き過ぎだって、大人なんだから我慢しなさいって言われるけれど・・・
大人なんだから、好きに行ったっていーじゃんか。

次の予定はお盆休み。
さすがにこの期間は宿泊代高いねー。
しかも今年は週末でもあるし。
13日は 安くてまだ空いているとこ見つからなかったのでパス。
他の日に予約完了。
早くこいこい夏休みー!

でも…たぶん、我慢できないので、その前に日帰りイン、できたらしたいなぁ・・・



クール・ザ・ヒートのドナちゃんより~
ポジッたの、ショー開始30・40分前でしたかねぇ、
なんとか端っこですが 最前列より参加。
でも、風上だったので あんまり水こなかったわ~ (ノ△・。)
風下の方が混んでたのよね。
それでも最前だし、もうちょっとくると思ったのに…残念でした。

110727-1.jpg

ヒートの写真は、みんな白っぽくなっちゃう・・・失敗写真ばかり (ノ△・。)
オアシスの方がまだマシかな。
水浴びしてるって感じにスカっとしたのが撮れる、気がするような。
動きがあって、水しぶきキラキラ☆出演者の笑顔が撮りたいなー。

110727-2.jpg

水の撒き方の違いかな?
ランドはお城から 大量のお水を打ち上げ式。
放水量は多いんだろうけれど・・・広域拡散されているからなぁ。
上から バシャっと浴びてるけれど、なかなか “靴~の中までグッショグショ♪♪”
にはならないなぁ。
ホースでもまいてますが・・・後ろまでは到底届かないよ。
対するシーは出演者が頑張っています。
ホースにバケツで攻撃。
ランドよりも1人の攻撃威力は狭いけど・・・
くらえば強烈♪
ホースでの直線攻撃、痛いくらい (^ー^* )フフ♪
バッシャーーーッっと浴びれるので
ズブ濡れ体験してるぞー、水浴びしてるぞーって感じで大好きです (*^▽^*)

城前も、センター前方にいけば違うのかもですが・・・
アレはとっても待てないよ。
ミッキーでちゃった後なら、少しは動きあるのかな?
いままで城前での定位置は、もっぱら後方風下だったけど。
今年は1日一回くらいは気合をいれていってみようかな??

舞浜の太陽さん。できたら日差し弱めでお願いします!


・・・余談ですが・・・
FC2障害多すぎ ( ̄Σ ̄;)ブー
また書いている途中で、いきなりメンテナンス。記事消えちゃったよぅ (ノ△・。)
心が折れちゃったけどさ。気を取り直してなんとか書いたわ。
もっと長々文章あったはずだけど、今日はここまで。
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

定番コース

夏の夜の定番。
シーで BBB or テーブルのラス回見て、
ランドに移動して ミニミニラス回♪

宣伝広告見ていると、エレパレやファンタズミック!を
これでもかってくらい 前に前に売り出してますけども・・・
混んでいるのでパス。
リニューアル後のエレパレまだ見てません。
家族連れやワンデーさんに、とにかく人気だからなぁ・・・。
ま いつか、ね。

今はここにハマってまーす (*^▽^*)



ちょっとだけ続きます
00:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

結局 宝の地図ってどうなったの??

もう今年で何年目ですかね?
去年の西部なんてどんなんだったっけ??ってくらい記憶がない (-。-;)
ヒートはソケラが一番印象的だったなぁ...( = =) トオイメ

もうずいぶん長ーーーく続いている ランドの水撒きショー
『クール・ザ・ヒート』
今年のテーマは ★海賊★

いやぁ~海賊コスとか海賊モチーフのデザインていいですね~♪
みんなカッコイイ (^ー^* )フフ♪
ドナちゃんも 新加入のマックスも みんなで海賊!
夜ショー中止は残念ですが・・・そのぶんまで昼間 楽しんじゃおうと思います!

110725.jpg

宝の地図をもって登場のグーフィー。真ん中 穴のあいた部分。そこって・・・・・・

110725-1.jpg

水道管、破裂じゃないよねぇ。グーフィー 配管工じゃないし。
なんでか水がジャバジャバと・・・

110725-2.jpg

英語だから理解できないんだけど・・・これってストーリーになってるの??

ま、細かいことは 気にしなーい (*^▽^*)
びしょ濡れになれればOKです。

個人的に今年の目玉はなんといっても マックスの大抜擢☆☆
踊れるキャラなんで ヒートにぴったり (*^▽^*)

110725-3.jpg

なにより息子バカのグーフィーが嬉しそう!
この親子共演は、見ていてなんかほのぼのしてきます。

110725-4.jpg

シーではリストラされてしまったグーフィーですが、
ランドでは毎回出番だし、マックスの回は最初と最後だけでなく一緒に踊るし、
グーファンはいいなぁ・・・なんて。

前半の曲は、出演者4人とも音楽一新され、まだ馴れないでノレなかったけど、
後半の曲は お馴染みの 『Let's Get Wet』
放水が本気になるのもここからです。
風向きにもよるけれど、撮影目当てで塔より後ろにポジってても水きます。
カメラって、どこまでやると壊れちゃうかわからないので、遠慮気味にいたけれど・・・
本当はズブ濡れエリア希望です。
でも 城前の雰囲気って苦手だし、暑いしあまり待てないので、前方で気合入れてまてるのは
せいぜい一日一回かな~。
とりあえずこの前は、ドナを前方で見れたので満足しました。


110725-5.jpg

一番好きなのはココ!
ショー終了後、仲良く肩を並べて歩く親子。
いいなぁ、この親子 (*´∇`*)
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

肝心な・・・

台風後の影響か、ここ数日、気温が下がり過ごしやすい日が続いてますが、
それでも暑い (≧ヘ≦) ムゥ
その前の連日の猛暑でバテ気味です。。。
夏って苦手。
食欲もちょっと落ちるのですが・・・
残念ながら体重は落ちない(泣)
アイスコーヒーにミルクと砂糖をタップリいれてるせいだろうなぁ。

暑い夏って、なんだか辛いものが無性に食べたくなります。
食欲だすために辛いものー。
あえてキムチ鍋とか食べたいけれど・・・家族が賛成してくれない (ノ△・。)

この前 ケンタの 「レッドホットチキン」と「ハラペーニョボンレス」を食べました♪
どっちも辛かったぁ Σ(・ω・ノ)ノ!
美味しいんだけどね。好きだけどそんなに得意ではないのよね。
ハラペーニョソースは結局使うまでもなく・・・。
ハラペーニョボンレスの方が好みかな♪(骨なしだし)
また食べよー。




写真はテーブルより、ハラペーニョをかかえたコリスちゃん。
このシーン、ドナルドメインですが・・・
私の視線は後ろの栗鼠っこ☆
踊るドナたちの後ろで、唐辛子抱えて小芝居している2匹が大好き (^ー^* )フフ♪

110724-1.jpg


110724-2.jpg
やんや やんや
じゃれあう2匹はカワユイなぁ (*´∇`*)


主役のドナちゃんにも注目!!
110724-3.jpg


110724-4.jpg


110724-5.jpg
このお顔。 これはこれでカワユイわぁ (*´∇`*)


タコスとか、辛いものとか・・・
そんなキーワードで すぐテーブルを連想してしまう私。
重症かしら?(笑)
00:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

テーブル ~続き~

地元は今日もアチアチな一日でした。
今日は全国的には過ごしやすい日だったようで・・・
避暑に舞浜行きたい気分でした~。
台風はうまく東北それていっちゃったようですね。
明日からはまた夏日なのか?




今日はおとといの続き。
夏ディズさんに対する グチをおりまぜながら ペタペタしたテーブル写真。
メインディッシュの幕の内弁当担当のグーフィーのシーンからいきます。

続きからどうぞ!
01:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

( ̄Д ̄;;

今日は とっても・とっても暑い一日でした。
もう暑いとそれだけで体力奪われる~。
舞浜だったらまだ頑張れるけれど・・・
職場じゃヤル気もでないし。。。
まぁ、またディズニー行くためには、頑張らなきゃなんですけどね。



そんなお疲れ気味の今日は、元気を出すためにも、
元気なキッズのお写真 ペタペタ貼り逃げ~~~

110720-1.jpg


110720-2.jpg


110720-3.jpg
01:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

スイーツよりスパイス派

行ってきました~ 3連休。
一言で感想を述べるなら・・・ 暑かった。
ジリジリジリジリ焼け焦げました。
何度も日焼け止めをぬりなおし、日傘と帽子でガードしていたものの
完全に防ぐ事なんかできるわけもなく。
そもそもズブ濡れ参加してちゃねー。
「焼けたね」ってまた言われちゃった (ノ△・。)

それでも夏ディズニー大好き!
たとえ チップとデールが主役のクールサービスがなくなったとしても、
最初はビミョーと感じたオアシスも、
びしょ濡れになれば やっぱりテンションあがるし (^ー^* )フフ♪
あの音楽も 頭にこびりついてきちゃったり。
ディズニーの音楽は残りますねぇ。脳内リピートしまくりです。
ランドのヒートも行ったけど、やっぱりシーのオアシス派かな。

水撒きプログラム以外でも、パークを満喫してきました。
っというか、この時期イベントものって少ないような。
夜ショーないし、昼ショーだって、両パーク周遊がなくなっちゃったし。
時間に余裕があるので、通常版のショー・アトラクにも行く余裕アリ。
ディズニーリゾート、楽しんでます~ (^ー^* )フフ♪



今日はいつぞやのテーブル写真、ペタペタと~
01:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

07/18のツイートまとめ

etigorisu

今日も暑い。昨日は結構歩き回ったのでクタクタ。今日は地蔵系でいこうと思ったけど……くじけそう(;^_^A
07-18 09:15

なんか昨日に比べて全然空いてるー。昨日は混んでる&日差しジリジリで辛かったのに。
07-18 12:25

ヒート3回目、犬親子。これで残るはまだ見ぬミキだけなんだが…
07-18 15:16

いいとこ動きないなー。まだ時間あるってのに。どうしようかなーー
07-18 15:17

海賊グリ。今日こそ3度目の正直で~と思ったのに……またキャプテン・ジャック。 アンジェリカに会いたいよ~
07-18 15:32

何となくポツポツきてるよ…
07-18 16:06

新幹線混んでる。まあ、東京駅発だから座れたけどね。ガラガラ持ってるから狭いわー
07-18 21:02

06:22  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

バイバイ 夏ディズニー



三連休イン終了。
日焼け防止に努めてきましたが…
無理よね (/_・、)
夏の舞浜は強烈です。

今日は昨日に比べると全然余裕。
混雑も暑さも。
すでに体力の限界だったのであまり動けなかったけど…。

結局、いつも同じ行動パターンなのよね (;^ω^)
未履修なものは未履修なまま…。
楽しかったからいいんだけどねー。

バイバイ夢の国!
明日からまた仕事かぁ… (´Д`)
20:40  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

最終日



写真は ユカタン・ベースキャンプ・グリルの
『スモークチキン・メキシカンライスとベジタブル添え 720円』 と
いつもの 『コロナ・エクストラ 600円』 です♪


今日はまだ見てないヒート・ミキと、オアシス未見エリアと…
のつもりだったけど…

なぜか奥地をフラフラお散歩。

午後から頑張るよー(@>ω<)ノ★゛
(多分)
11:51  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

07/17のツイートまとめ

etigorisu

眠いよ~ 暑いよ~
07-17 07:57

今日はワンデー13人グループでの大所帯でイン。どんな1日になるかしら…ドキドキ
07-17 07:59

06:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

07/16のツイートまとめ

etigorisu

地元駅~、こんな時間からエスカレーター動いてる、ビックリ!昨日きた時も今まで稼動してなかった場所のが動いてたし、
07-16 06:21

これからよりいっそう節電に厳しい夏になるってのに、大丈夫なの? 実は東京電力より東北電力のが使用状況まずいのに。
07-16 06:23

新幹線なう。今日もJR東日本パスの設定日(私関係ないけど・泣)混んでるよ~(ノД`)
07-16 06:26

東京駅も混んでる(;ω;) 暑いしゆっくり行こう…
07-16 08:33

ランド、チケブ少々、ゲートはけてます #disneyfun
07-16 09:10

アヂー(;°Д°)早くもバテてきた。人多いかと思ったけど、ショーパレもアトラクもそれ程混んでない
07-16 10:18

モ社スタンバイ90分、FPは20ー21時をまだ発券中 #disneyfan
07-16 10:53

さて城前スタンバイ。やっぱり30分前が限度だなー。暑くて無理、ジリジリする(;・∀・)
07-16 10:55

城前、先週はなかったけど、キッズエリアの後ろに車椅子エリアできてます。
07-16 11:06

キッズエリア、ギウギウねー。パッと見、大人の数多い。そろそろカットかな。
07-16 11:08

06:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

(*/∀\*)



写真は本日のお買い上げ、ポストカード、180円です。
最近でたシリーズ。
栗鼠柄はこれだけか?


今日来てよかったぁ(*´▽`*)
暑さでバテ気味でしたけど、そんなの吹っ飛んだ!

日中は連休にしてはあまり混んでなかったし、
運営側も読み間違えちゃった?
せっかく開園時間変更したけれど、意味あったかなぁ。
夜はなんか混んでたけどね。
今日は常連さん少なく、ワンデーさんたくさんな印象でした。

とあるショーにて。
大感激&大興奮!!!
今までで一番の良席で鑑賞しちゃいました (*/∀\*)
前の回が終わってから並んだので、あまり期待してなかったのですが…まさかの良席。
ぽっかり空いてた。
それだけでも嬉しいのに、内容ももうもうよかったよぅ(≧▽≦)
もう見られないと思ってたのが、また見ることできて~
とっても幸せです~(≧▽≦)

今日来てよかったよ~ (*/∀\*)
01:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

今日のおやつ



リバティー・ランディング・ダイナーより
あっという間に溶けかけてしまった『オリジナルサンデー 400円』 頂きました☆

日差しジリジリ 暑いですー痛いですー。
なーんかいつもより ユルーく活動してます。
夏って苦手……
16:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

今日も水浴び日和







ランドにきました!

ナミナミナ~をサイドから見て、ついでにお見送りもして。
フラフラお散歩して。
ヒート1回目を鑑賞 (ズブ濡れエリアで参加)
ドナちゃんでしたー(〃▽〃)

(嬉しいけれど…まだ見てないキャラがよかったなぁ)

ショー終了後、そのまま動かない方多数(☆o☆)
この炎天下、私は無理だよ…。

とりあえずランチ~♪
ゆっくり休憩して次に備えます。
12:16  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

3連休は

舞浜で。

この前行ってきたばかりですが・・・また行っちゃいます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うち1日は、ワンデー友人グループとのイン★
10人前後の大所帯でのインは久しぶり。
どうなることかドキドキです。
暑さ&混雑がちょっと心配。

夏の舞浜はコワイとこです。
日焼けに熱中症に危険がいっぱい。
この週末も暑くなりそうなので、あまり無理せず行こうと思ってます。

110715.jpg

城前暑かったなー。日差しギラギラ・地面もアチアチ。
40分前で限界でした。
なんとか端っこでも最前から楽しめたので、もうそれで満足。
ヒートはまだドナルドとミニーしかみていません。
今回は絶対、犬親子とミッキー 見るぞー!

110715-1.jpg


110715-2.jpg


キャッスルフォアコート内が間に合わず、場外から見たことも。

110715-3.jpg

ここでも後半はちょっとはかかるのねー。(風向き次第だけど)
でも、やっぱり撮影より ズブ濡れ派かな。
遠めに見るんじゃ物足りません。

明日からもズブ濡れメインで楽しんできます♪♪
01:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

栗鼠・オー!栗鼠

先日のイン。
サマーオアシス・スプラッシュでは栗鼠分補給が足りず (ノ△・。)
変わりにどこでチャージしたかというと・・・

『ミニー・オー!ミニー』でした。
ここ。日中はとっても暑くて暑くて行く気になれず・・・
でも日が暮れたラス回は、だいぶ過ごしやすく快適でした。

この日のミニミニ。
と~~~っても楽しかったぁ (o^-^o) ウフッ
涼しくなったからか、これでラストだから、
出演者の皆さん、気合入ってました。

チップとデールもそう!とっても可愛かったぁ~ (///∇//)テレテレ

特にチップ!
いつも以上にピョコピョコ跳ねて!
スバラシイ ジャンプ力を魅せてくれました。
あまりに張りきりすぎて、キメポーズのところでコケちゃったり (*≧m≦*)ププッ
それもまたカワユイ。

デールといえば、この日はちょっとおバカ気味で (*≧m≦*)ププッ
(いい意味で ですよ~、褒め言葉です)
ボーンダンスの振り付けが、途中で分からなくなってしまって
周りをキョロキョロしたり、ワンテンポずれたり(笑)

カポエイラの場面もよかった!!
2匹でマッチョポーズ合戦♪
どっちもかわゆくって、どっちみたらいいの~っと迷いながら、
キョロキョロ・キョロキョロしてました。

そんなとてもかわゆかった2匹の写真は・・・残念ながらありません。
ずっと動画で撮っていたので。




110714-1.jpg


110714-2.jpg

思ったよりも混んでいましたね。
エレパレ始まる頃に並んだのですが、もう少し前いけると思ったんだけどなー。
その後の埋まりは遅かったけど、早い人は結構いました。
列が増え始めたのは、エレパレ終了後でしたね。
席を選ばないのであれば、パレ見ても間に合うかなー。
夏休み入るともっと混むのかな?どうかな??
今年の夏の混み具合はよく分かりません。
まぁ、エレパレやファンタズミック!に比べればマシでしょうね。

夏の夜はミニミニで。
また行こうーっと♪
00:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

サマーオアシス・スプラッシュ~ハワイ編~

夏といったら水掛け祭り!
シーでは新しい水巻プログラムがスタート。
今年の主役は ジーニー。
ジーニー大活躍、・・・というか、ジーニーの一人舞台でした★

ハーバーはジーニーの魔法で南国オアシスに大変身。
(たぶん)ハワイエリアのポルトフィーノ前。
ここの石垣に座り見 一回、石垣の後ろに立ち見で 1回、鑑賞してきました。

踊り子さんの衣装は各エリアで違うらしい。


防水コンデジで参戦! バシャバシャ水浴びした思い出写真は続きから~
01:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT