2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

あいつが帰ってきた・・・

毎日暑いですねぇ (;´▽`A``
今年の夏、乗り切れるかどうか 本当に不安です。
今日のパークでは、とうとう熱バージョンがでたとか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ春祭り(笑)なのにねぇ・・・夏はどうなるんだか。


では、今日は久しぶりにワンマンより~



来月、7月からついにあいつ・・・『抽選』が帰ってきてしまいますね~。

抽選機なんで電気の無駄でもあるんだから、
このままずーっと消えてくれてよかったのに!!
そんなに、必要だろうと判断するくらい、客足戻ってきたのかな?
たしかに最近は、ホームタウンパス効果で、園内賑わっていましたけども。
夏も引き続き安いパスだすからねー。
学生さんと子供向けに。
安いパスをそんなに出すくらいなら、
通常のパスポートの値上げをやめてくれればよかったのに。
金落とさせたいなら、子供はともかく、学生はどうかね??
もっと他のターゲット層を狙ってもいいと思いますー。
私、最近、OLCが狙う顧客層から外れてばかりで、がっかりよー。
まぁ、それでも通っちゃうくらいなんだけどさ (-。-;)
5周年以前のシーの秋は楽しかったなぁ。


で、ワンマンの抽選ですが。
月にたった数回ですが、その数回が私のイン予定日に被ってるのよー (T_T)
週末インの私ですが、最近はそんなに並ばなくたって見られたのに。
本当に必要かー???
BBBは抽選なしなので ホッとしてますがね。

夏。混むのかなぁ・・・


110629-1.jpg


110629-2.jpg


110629-3.jpg


110629-4.jpg


110629-5.jpg
00:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

マニアは3つ欲しい



…というけれど。
私は 今まで お気に入りのものでも、予備を買ったことなかったなぁ。

今回、ラッキースタンプキャンペーンもあるし、
スペシャルプライスで 1,280円が800円になってたので……
スペアに買ってしまいました (・∀・)

今 使ってるの、もう パッサパサで 汚れてきちゃったのよね~。
もう使わずに 温存に はいってたけど、これでまた安心して使えるわ~。

新しいのはフサフサで嬉しいなー♪
23:00  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

諦めた頃に…



地元スーパーで見つけた☆
キリンのキャンペーンのやつ。
無事ゲットー(^з^)-☆
19:29  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

06/26のツイートまとめ

etigorisu

ハッピー・イースター♪ 雨降りな中、移動開始!
06-26 06:30

新幹線 寒いよぅ{{(>_<;)}} 長袖きてるのに…
06-26 07:36

計算ミスった(/_;)きっちり1000円分買い物したつもりだったのに980円だった…
06-26 09:02

今日は私的にラストイースター。いつもより気合いいれて場所とり開始っと。
06-26 09:03

雲ってるけど……ドキドキ。
06-26 09:05

あと15分~ (*°ー°) 今日は暑くもなく日差しも弱めで過ごしやすい。
06-26 10:46

ぽつり、ときた気がしたけれど…イースター無事終了。城前面白い、みんな自由すぎ(^∀^)
06-26 11:45

ささっとスタンプ押して(パレ直後は待ちなし)、シーに移動。
06-26 11:46

ポツポツきたー
06-26 14:36

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

バイバイ・イースター!



あっという間の一日でした。

途中から小雨だったけど、ちゃんとイースター2回見られたし♪

楽しかったぁ (^ω^)

今日来てよかったよぅ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんな風に、週一で来られれば幸せなんだけどなぁ…

次は夏イベ、これにてアウトです!
19:37  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

今日のおやつ



メニューがプチリニューアルしたマンマ。
チャーシューのフォカッチャ、頂きました(^~^)
濃いめでしょっぱくて美味い!


ただいま、ポツポツ雨がきてますが…
イースター2回目待ちしています。
やって欲しいよー。
16:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

今日のランチ



舞浜にきていますーo(>▽<)o

イースター一回目を城前で満喫し、シーへ。

今日のランチは リバティ・ランディング・ダイナー。
すしロールとクラッシュゼリー・コーヒーフロート。
今日はそんなに暑いと感じないけど、フロートあっという間に溶けちゃった…

天気は雲。
このまま持ちますように…(>人<)
12:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

ディズニー・イースターワンダーランド

最近 気になるD系ニュース。
なんと言っても、『カウントダウン、大幅内容変更』

思うところはいろいろありますが・・・

なんか妹が乗り気なので、たぶん参加な方向で考えています。
私としては、「通常レギュラーショーはアリ」 が、
どの程度行われるかが非常に気になるところ。


そして、なぜそうなったかが とっても不思議な
『ダッフィーまた整形!!』
うーん・・・(?_?)
かわいいクマちゃんは ドコへ向かっているのか??
10周年グッズも出始めましたが、なかにはビックリするような価格設定のものも。
相変わらず入店制限や、入店エントリー(だったっけ?) しているのでしょうか。


あとは 『TDS10周年グッズ』について。
早くも売り切れ でてるとか?
まだイベント自体 始まってないのにね~。
完売じゃなくて品切れだよねぇ??
イベントスタートまでに再入荷してくれればいいんだけど。
でも・・・
はっきり言っちゃうと、10周年グッズ、あまりパッとしないのよね。
デザイン、色合いが 好みじゃありません。
とりあえず、定番のポストカードと、栗鼠のぬいぐるみバッチは欲しいけど。
あとはなぁ (-_-)ウーム
マジカルがテーマでしたっけ? 杖とか帽子とか・・・よくわかんないや。


10周年、カウントはまだ先のこと・・・
ボチボチ詳細で始めた夏イベント。
ヒートについては 噂を含め結構聞くけれど、シーはどうなっているのー?
(チーデーの活躍具合はー???)
完全に空気と化しているフライングカーペットももうすぐオープンなのよねぇ。
ちょっと暑さにくじけそうにもなるけれど・・・
夏は夏でやっぱり楽しみ☆


楽しかったイースターもあとちょっとで終了。
正直 心残り ありありです。
まだ見たりないよ~。
これで日曜日が JR東日本パスの設定日だったら遠慮なく行けちゃうのにな~。
(でも行きたい。どうするか悩み中)



今日はイースターな写真 多めにペタペタと。

続きます。
01:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

6/18 ランドワンデーの旅

毎日ムシムシ暑いですねぇ (゜ー゜;Aアセアセ
今からこんなんで、今年の夏を乗り切れるのか、非常に不安です。。。

では今日は この前の姉妹インの記録を もう少し書き残しておこうと思います。

110623-10.jpg

この日は 9時開園の30分アーリー。
ランド到着したのが8:50
すでに入場ゲートははけていました。(数組まちくらいね)
現地でしか引き換えできない ホームタウンパスの影響で、
チケットブースは相変われず混雑でしたけど。

そうそう。いつもはピアリか舞浜駅のコインロッカーを利用するのですが、
この日はアウト後の交通機関の都合で、ランド外のコインロッカーを選択。
数は全然余裕でしたけど・・・サイズに問題あり。
ガラガラひくスーツケースを持っていたのですが、
いつもはこれが小サイズでOKなのに、ランドのは入らなかった ( ̄Σ ̄;)ブー
パークのって、ちょっと小さい気がします。
縦横が足りないっていうよりは、奥行きがないのよね。
リゾートラインのとこのもそう。
昔、リゾラのロッカーに入れようとして、入らなかったことがあったのですが、
今回持っていたのは その時のよりも小さいスーツケース。
大丈夫だと思ってたのになぁ・・・。

ちょっとバタバタしちゃったけれど、ゲート通過時間は8:50
楽しいイースターイン♪ の始まりです~♪♪

続きます。

23:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

6月18日(土) 曇りのち雨

いってきました~
6/18-19 1泊2日TDRの旅
土曜日は、お正月ぶりの妹とのランドワンデーの旅。

もともと予報も悪かったのですが、イースター2回目までもってくれるかなぁと期待・・・
でも、天気崩れるの はやかったぁ (ノ△・。)
2時半頃から振り出した雨は止むことなく・・・

ま、でも、だいたい予定してたものはこなせたのでよしとします。

例年に比べると、たいした混み方ではありませんが、ほどほどの混雑日で。
2週間前同様、ホームタウンパス効果ですかねぇ。

アトラクションには もうちょっと乗りたかったなぁ。
でも そんなには待てないけど。
そこがちょっと残念でした。



お城前の囲い。この姿、土曜日がラストでした。
翌日は囲いをはずした状態になってました。
夏ステージはあれで完成なのかな?


110622-1.jpg

妹の晴れ女は 自称だった!
本人いわく、降られたのは久しぶり、リズム・ファイナルの時以来だ、とのことですが。
でも 雨降ったじゃーん。
私だって、雨の日もあれば、晴れの日も風の日もいろいろあるよ。
行く回数が違うんだから 雨の日にだってあたるさ。

な~んてことを言い合ったりもしましたが・・・
おおむね喧嘩せず仲良く過ごせました。


110622-2.jpg

ナイトフォール・グロウの頃には雨もおさまり。
閉園までたっぷりランドを満喫☆

そんな ランドワンデーの一日でした。
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

06/19のツイートまとめ

etigorisu

満員バスに揺られながら出勤ちう。なんか空がよどんでる…三(lll´Д`)
06-19 08:22

シー開園遅いのに待ち列結構あるのね
06-19 08:54

念願の初対面(〃▽〃) http://twitpic.com/5djfq1
06-19 09:58

ガッツリ朝食食べたので、ランドへゴー!イースターの場所あるかなぁ。
06-19 10:36

若干、馬鹿らしいなあ…と思いつつスタンプ待ち。 だってせっかくきたんだもん。
06-19 12:25

風がひんやり心地好い。眠くなってくるわ~。
06-19 18:12

海スタンプ待ち、大行列だよ (;°∀°)=3
06-19 19:31

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

優雅な朝



海を眺めるレストランにて。
ガッツリいきまーすっ(」・∀・)」
10:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

06/18のツイートまとめ

etigorisu

さあ、しゅっぱーつ!朝日が眩しい、いい天気☆向こうはどうかなぁ。
06-18 06:24

一万円効果か!?新幹線混んでるよ~(/_;) 並んで座れず相席レベル。
06-18 06:32

珍しく大宮で結構降りたなー。東北方面とかの旅にでる人、多いのかな?
06-18 08:03

コインロッカーで戸惑ったぁ(;^_^A やっぱりパーク、リゾラのとこの狭い。舞浜駅、ピアリは小300円なのに、それに入らず400に(/_;)
06-18 08:58

【メモ】8:21東京発 8:50ランドイン
06-18 09:00

【メモ】プーFP10分待ち、11時~収得
06-18 09:19

城前いっぱい、パレードルートは余裕。
06-18 09:22

パレ1時間前、場所とり開始。2週間前より混んでるな…希望の場所とれなかった(/_;)
06-18 10:10

蒸しあっつくなってきた。レストラン、トイレ、混んでるわ~。
06-18 12:52

とうとう降ってきちゃったよぉ(ノД`)
06-18 14:43

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

健全に(笑)



桟橋ワイン、ではなくて。
トムソーヤ島でシェイク。
久々に探検も楽しんだー!

さて。ぽつぽつきちゃったよ…

ここまでジャンピン、イースター、ミニミニと楽しんで。
あとはワンマン、グロウ見たいなー。
イースター2回目は無理だろうから…
あとはアトラク充かな。
15:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

今日は姉妹イン!








雨 降ってない♪

楽しんでま~すっ (*^□^*)
10:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

テーブル・イズ・ウェイティング

明日を乗り切れば 週末だー!
あと一日、あと一日、ガンバロウ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は テーブルの写真、ペタペタします。


110615.jpg
「いただきます!」

個人的メインディッシュはこのシーン。
チップとデールの歌声、大好きです (^ー^* )フフ♪
マイクの取り合いもカワユイ。
そしてこの最後の キメポーズ☆
足!
このちんまい足裏、大好き~ (〃∇〃) てれっ☆

続きます。
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

ご利用は計画的に

相変わらず 土曜日の天気予報が微妙なまま・・・
荷造りできずに困っています。

さて。
イースターも終盤戦に突入。
七夕、夏イベ、そしてハロウィーンの情報まででてきた今日この頃。
10周年についても ぼちぼち詳細でてきましたね。
グッズのデザインは、始めっからひかれなかったんだけど・・・
とりあえず販売はじまったのは嬉しいな。
ショップ見てても、なんかイベントものないと寂しかったのよね。

年パス保持者向けのキャンペーンについては、
自分のできる範囲で 無理なく参加しようかなぁと。
行けばお金をおとすけど、遠方さんはまず行くのが大変なのよね~。
でも、第三段の栗鼠は集められそう☆




パーク通いを続けていると、もっといいカメラが欲しくなります。
ステップアップして、いつかは一眼を~と思う けど・・・

まずはビデオカメラが欲しいなぁ。
今年初めにも宣言したけど・・・今は白紙状態に。
とりあえず、早急に撮りたい・残したいショー、ないからなぁ。
10周年に向けてーと思っていたけど・・・特にないよなぁ。
テーブルは、家でも繰り返し楽しみたいけど、レギュラーだから慌てなくてもいいし。
今はまだ混んでいるから、場所取りもきついしね。

でも。
一眼より、ビデオより、それよりもそんな予算があったら、
もっとパークに行きたーい!!!

今はそれが最優先事項かな。
撮影機材購入は、まだ先になりそうです (^▽^;)


110615-12.jpg

今年は七夕どうしようかなぁ。
行く価値あるんだろうか??
土曜仕事だから、行くとしても日曜日帰り。しかも安い切符なしで通常料金。
迷っています。
我慢して、その分 夏イベか?
でも、クールサービスのない (栗鼠が主役でない) 夏イベなんて・・・(ノ△・。)
もちろん行きますけれど、どの程度力をいれていいんだか。

それよりも気になったのが、7月のショースケジュール。
BBBとテーブルの公演回数が減ってるんですけどー!
一日3~4回に。。。
暑さ対策か、節電か、経費削減か・・・。
仕方のないことですが、残念だなぁ。
回数減らされると、一回あたりが混みそうだ ( ̄Σ ̄;)ブー

110615-13.jpg

とりあえず今週、晴れますように☆☆☆
02:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

タマゴとハンター 2

週末になると天気予報が悪いのは、なにかの嫌がらせなんでしょうか・・・?
まだ日はあるし、気にしてませんけどねー。
今度の土曜日は、自称晴れ女と言い張っている 妹との ランドオンリーイン!
イースターメインで、グロウ、ミニミニ、ワンマン、
アトラク、グリ、余裕があったらフォトファンも。
盛りだくさんで行こうと思っています。
ホームタウンパス効果は、まだ続いているのか?
お天気いいと混みすぎるので、風控えめで、うす曇な感じでお願いします☆




本日もイースターより。

エッグハンターチームには、栗鼠っこだけでなく
グーフィー・プルート・マックスの犬トリオもいらっしゃいます。
前・後ろに別れている彼ら。
フロートの構造上、後方栗鼠ポジで観ていると、犬チームはほとんど見えず。
同じエッグハンターの仲間ですが、ほとんど印象ないです。。。

と言うわけで、続きから、栗鼠の写真ペタペタとー。
23:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

タマゴとハンター

今日も今日とてイースター!

いろいろフラフラ見てまわりましたが・・・
ここが一番お気に入りのポジ♪
キュートなエッグハンターに会える場所♪♪


今年のエッグカウンターは、821=バニー

写真ペタペタ続きます。
23:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

うさぎ×うさぎ

『ディズニー・イースターワンダーランド』
こんな場所からも見てきました。



写真ペタペタ続きます。
21:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT