2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011'04.30 (Sat)

04/29のツイートまとめ

etigorisu

地元の『おやま』なう。日陰にわずかに残雪が!
04-29 15:32

桜とお城前 http://twitpic.com/4quuso
04-29 16:08

サクラチル。桜吹雪がキレイだな。
04-29 16:10

青い空、白い雲、ピンクのお花。 http://twitpic.com/4qv4ep
04-29 16:34

07:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.30 (Sat)

ハッピー・イースター♪♪

いってきました イースター!
楽しかったな イースター!
今年で2年目。変わらぬ楽しさです (^ー^* )フフ♪
エントランスやプラザのフォトロケは新しいものに。
去年1番好きだった、Pooh familyのフォトロケが消えてしまったのは
大変残念ですが・・・( ┰_┰) シクシク
園内は ますますタマゴが増殖。
パワーアップしたかな?
そのうちハロウィンに負けないイベントになるのかな~。

パレードも若干変更あり。
ダンス参加タイムができて、カチューシャつけて一緒に踊ろう!
ってきいた時はどうなるかと思いましたが、
別に気になりませんでした。
ミッキー衣装替えの場所、音楽、振り付け、
このくらいかな、変わったの。
プラザで見てないので、チーデーのセリフは未確認ですが・・・。
でも、今年のイースターのパレードも変わらず楽しい!!
プリマが終わってしまって少し寂しいけれど、
その分イースターに通おうと思います (*^▽^*)


110429.jpg

たっくさんのウサギを引き連れて登場の ミッキー。
先頭にミッキーが見え始めると もう、ワクワク・ソワソワしてくるわ~。

写真多めで続きます。
01:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

ディズニーチャージ、してきました!

前回のインは2月の3連休。
実に2ヵ月半ぶりのインでした。
年パス 買い始めてから、こんなに間のあいたの初めて。
長い・長い 2ヶ月半でした。

23日(土)、この日は 夜間営業&エレパレ復活の日!
でも、生憎のお天気で、イースターのパレード、エレパレは雨バージョン。
ミニミニ・ジャンピン・ジュビは中止。
ちょっと残念でしたけど・・・
変わりにすっごく空いてた!!
もしかして、1月の閑散期の土日より。
アトラクションやグリーティングをたっぷり楽しめて満足♪♪
今だけの、トイストーリー&リロステの整列グリ、楽しかった (^ー^* )フフ♪
特に、ブルズアイが可愛かったなぁ。
フィルハー応援イベントの、この前のアトモス見てから、
すっかりブルズアイのファンになっちゃったのよね。
無事 会えて、撮れてよかったわ (*^▽^*)
あと、ワールドバザールではラビット!!
ここ数年、エントランスで見かけなくなったラビット。
キャラブレ行かなきゃ出会えなかったラビット。
ジュビにもエレパレにも出ていないラビット。
彼に逢えました~ (┯_┯) ウルルルルル
今年は兎年だから?イースターだから?
サンパー&ミス・バニーとともに、出現してました!
たまに「なにあのウサギ?」なんていわれてたけど、でも、
とんバニにも負けない人気。
やっぱり プー一族は、チビッコから女子高生、ワンデーさんにまで人気よね。
ちゃんと認知度あってホッとしました。
あ、あとティガーも見た。彼もラビット同様、最近はご無沙汰だったのよね。
雨の日だから、ワールドバザールだったけど、
これからはエントランスで会えるのかな? 嬉しいな (*^▽^*)

雨が降ったり止んだりで 落ち着かない1日で、ショー関係は残念でしたけど、
グリが充実したいい1日でした!

次の日 24日(日)は いいお天気!
クラクラしちゃう日差しに こんがり焼けてきちゃうほど。
イースターパレ・ジャンピン・ミニミニ と楽しめました!
時間の都合で、エレパレ見れなかったのが心残りだけど・・・
まだチャンスはあるさ。
強風のため?それとも出演者不足のせい?完全版ではなかったようですが。
果たして現行版終了までに、完全バージョン、見ることできるのかしら~。


舞浜駅着くまでは、すっごーくドキドキして。
自宅最寄駅から 東京~舞浜と、節電ムードもあって
いつもと違う景色だったのですが・・・。
でも。
パークは全然変わらなかった。
今までと変わらず夢の国♪
もちろん 節電中で 店は結構薄暗かったりしてますが、基本的には変わってない。
やっぱりここは癒される~。
次のインが待ち遠しいな。今度はシーも!


明日からシーも再開ですね!
インされる皆さん、まずはどこへ向かわれるのかしら?
ファンタズミックにどれぐらい待たれるのか、興味あります。

110310-14.jpg


110310-13.jpg

写真は全然関係ないけど、ミースマより。
やってくれないかな~と切に願っています。
開園から続いたショーなのに、残念な終わり方すぎる・・・。
形は変わってもいいけれど、朝のグリーティングショーは必要だと思うのよ~。
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

04/24のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます~。朝はのんびりと。まだ京葉線なう。
04-24 09:00

エント整列はミキ(ゲスリレ)、ミニ(カメセン) 結構な列でした
04-24 09:24

まだパレルー大丈夫そうなので、グリしよう。
04-24 09:32

いい天気だ。私、厚着しすぎかも。
04-24 09:33

開始1時間前になったのでシーティング。西部立見、さげられました。今日は混むのかな?
04-24 10:03

開始30分前。立たされました。ウエスタンは座り見6.7列かな。いつもなみの混雑に戻りましたね。
04-24 10:38

イースター楽しい!
04-24 11:24

そして今日は混んでる。3rdきてみたけど、立見で7列目くらい(;^_^A
04-24 11:26

09:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

暑い日



日なたはぼーっとしてきます。

今日のランチはまったり、ドリーマーズラウンジで。
パレ終了後、すぐに移動したので待たずに入れた☆
ランチセット、見た目 とっても可愛い~(*^ω^*)
でも…、皆さん どうやって食べてるのかな?
私、結局 分解して食べました(;^_^A

ドリンクお代わりして、ちょっとゆっくりしすぎちゃった。
予定してたミニミニ間に合わなくなっちゃった。
今日はなかなか混んでるわ。
賑やかなパークが戻ってきましたよー
14:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

快晴!



気持ちのいいお天気ですヽ(*´∀`)ノ!!
昨日とは違って人も多い。
まずはグリから始めます♪
09:36  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

04/23のツイートまとめ

etigorisu

ドキドキしすぎて苦しい…
04-23 07:03

お天気悪くたって、気にしないもん! 濡れると寒いかもだから、厚着してきた。でも、もっと厚くてもよかったのかなぁ…と後悔中
04-23 07:07

今って4月も後半なんだよね? 魚沼あたりを通過中、山だけでなく平野部にも雪がたくさん残ってて、びっくりした(×o×)
04-23 07:10

新幹線、空いてるわ~。今までお得なパックで指定席も込みだったんだけど、それは先月で終了…。今回、自由席なんだけど、全然余裕。
04-23 07:13

大宮~。地元からずっと晴れてたのに、怪しい空模様に… (>ε<)
04-23 07:55

東京近づいたら降ってきたー(ノД`) 雨雲は連れてきたんじゃないよ。もともとこっちにあったんだからねっ
04-23 07:58

2ヶ月半ぶりの東京駅なう。いろいろ新しいお店がオープンしてて、思わず足とめちゃった。
04-23 08:18

京葉線なう。もうすぐお城が見えてくる…たとえ雨でも嬉しいよぅ(T^T)
04-23 08:38

リゾートラインのフリー切符、現在まだフィルハー柄。いつまで継続かは未定。3月31日以降の日付でも、ピンバッチ対象になるらしい。
04-23 09:15

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

風船じゃハチミツはとれないよ。



久々なパーク。充実した一日でした。

普段しないグリやアトラクを満喫。
癒されましたぁ。

明日も楽しみ♪
ミニミニとイスタパレ、明日こそは!!
21:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

雨だけど



楽しんでます。
アトラクにグリに空いてて快適。
たまに土砂降りくるけれど、だいたい傘は指さずに平気かな。

お昼はセンターストリート・コーヒーハウス。
コーヒーお代わりしてのんびり休憩☆

ワールドバザールにて、ラビットとティガー発見!!
フリーででてるの、何年ぶりかに見て、かんどー((o*>д<)o
15:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

2ヶ月半ぶり♪♪



雨降りのランドです。
でも、気にしないもーんっ!!

舞浜の空気を楽しんでまーっす(*°ー°)
10:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

ざわざわ

心ざわめく水曜日。
なにやら嬉しいニュースが飛び交っている気配のする今日この頃ですが・・・
落ちついて調べる余裕がない~ (ーー;)

ちょっとバタバタ忙しい日が続いています。
舞浜行きは決まっているんだけれど、
精神的ゆとりがなくって、いっぱいいっぱい。
あと2日間。
仕事、片付くんだろうか、間に合うんだろうか、不安でいっぱい。
パーク再開は嬉しいけれど、今どうなってるんだか。
営業時間や、開いているとこ、閉まっているとこ、把握できていません。

なんか、いきあたりばったりになりそうだなー。
でも、それでもいーんだ。
まずは舞浜の空気が吸いたい!

見たいショーパレ いっぱいだけれど。いい場所でも見たいけれど。

のんびりお散歩もしたいなぁ。
普段いかない、トゥーンやクリッターの奥地に行ってみたい。
カメラ片手にフラフラしたい。
ポップコーンやトルティーヤドック食べたい。

そしてモフモフに触りたい!!!




110420-1.jpg


110420-2.jpg

ボーーーンしたいなぁ。
01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

おはよう!

この前の日曜日。
愛しのシマリスちゃんに会いにいってきました。
冬眠からお目覚め後の初再会。
ポカポカいいお天気で小春日よりでした♪

110415.jpg

新潟県の県の木、雪椿。
満開に咲いているかと思ったら・・・遠目に見たとき青々してたので、
てっきり終わってしまったのかと誤解。
実はまだまだつぼみ状態でした (;^_^A アセアセ・・・

今頃はもう満開なのかしら?
今週、だいぶ暖かくなったので、桜の開花も進んだよう。
高田や新潟のあたりはもう見ごろをむかえるらしい?
うちの近所でも、ほんのり枝がピンクに色づいてきました。
来週あたり見ごろかな?

では続きから、お久しぶりのシマリス特集です。
23:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

プリマヴェーラ~♪

待ち望んだ春がやってきそうです (^ー^* )フフ♪

最近も、大きな余震(と呼ぶには大きすぎる地震)もあるし、
原発問題は少しも解決していないし、
仕事は忙しいし、
ストレスたまりまくりだし、
な毎日ですが・・・

このニュースだけで、気持ちが急浮上してきました (*^▽^*)

ランドが15日から再開です。
短時間営業で、余震が起こるたびに交通機関も心配ですが、
すぐにでも駆けつけたい気分です。

まぁ、実際行けるのはもう少し先ですが、さっそく宿もおさえました!
私が行く頃には、シーも開くかなぁ、どうかなぁ。
遊びに行ける日が待ち遠しいです。




110331-1.jpg

明日からも頑張れそう。
01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

今日はお休み☆

久しぶりの更新です。
この1週間、忙しかったのと 花粉がきつかったのとで、
パソコンひらく元気もありませんでした。

仕事のやまはこえたかなー、まだかなー。
ちょっとは落ち着いてくれるといいんだけれど。

ディズニー再開のニュースはまだ聞こえてこないけど・・・
準備、進んでいるのかな。
5月の連休までにはオープンしてくれるとイイナー。
今までの分も取り戻す感じで、ガッツリ遊びに行きたいです。




110310-7.jpg
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

寝ても醒めても

栗鼠が好き。


今日は リス公園に行くつもりでしたが、天気が悪そうなので延期に。
雨だと出てこないのよね~。
来週は晴れるといいな。




110402-2.jpg

110402-5.jpg

続きから、今日も栗鼠まみれでお送りします♪
23:37  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

4月2日

本日4月2日は チップ&デールの日です!

1943年、『プルートの二等兵』でデビューした彼ら。
ドナルドとのドタバタ劇が印象深い彼らですが、
初登場ではプルートと共演。
プルート相手に悪戯っ子ぶりを発揮してました (^ー^* )フフ♪



トゥーンタウンにあるチップとデールのお家。
たまには、チビッコのいない隙を狙って、遊びに行きたい☆

110402-3.jpg


110402-4.jpg

私にとって、癒しの2匹。
春夏秋冬 彼らに夢中です (〃∇〃) てれっ☆

ペタペタ続きます。
00:18  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |