2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.30 (Wed)

僕たちはエッグハンターだよ

お疲れ気味な水曜日。
イレギュラーな事多くて もうクタクタ。
今週も来週も6連勤かと思うと気が重い (ノ_-;)ハア…

こんな時は彼らの出番。 元気の元をアップー☆



ペタペタと 癒しのコリス写真で 続きます。
23:09  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

今日もワンマンより


首かしげー。なんか 可愛かったな、この2人 (^ー^* )フフ♪


110327-4.jpg
舞台端でなにやらコソコソ。
ドナルドメインのシーンですが・・・ついつい追ってしまうコリスの動向。
いちいち動作が 可愛らしすぎるのヨ!!


110327-5.jpg
最近ちょっと気になるのよねー。
プルートの掌もカワユイわー (*´∇`*)
もふーーーんっとしそう!


110327-6.jpg
もちろん一番はこっちー。
ぷっくらほっぺも好き。
シマシマしっぽも好き。
そして モフモフなお手手も好き。

早く逢いたいなー。
モフモフ充電にいける日が待ち遠しいよ。
00:51  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

ワンマンズ・ドリームⅡ

『ワンマンズ・ドリームⅡ』より

好きなショーの1つです。
時々記事にしてましたけど、主に載せていた写真は、
オープニング、エンディング、それにハリウッドのシーンかな。

他のシーンも好きで、撮っていますけども・・・。
動きが早くって、明るい時間帯でも、ブレちゃうのよね (ノ△・。)

ヴィランズのシーンなんか特に好き。
いつかもっと上手く撮りたいな。




110327-2.jpg


110327-3.jpg
00:51  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

3/26(土) 曇り時々雪

明日はお休み☆
最近、家と会社の往復だけで 引きこもりがちだから、
気分転換に、どこかお出掛けしたいなー と思うんだけど・・・
天気悪そうなのよね~ ( ̄Σ ̄;)ブー
ガソリン大切にしたいし・・・。
行けるところがないです ( ┰_┰) シクシク

早く春こないかなー。
来週はもう4月なのよね。こんなに寒いし雪降ってるのに!!
なんだか今月はワタワタしているうちに終わってしまいそう。

4/3は 本当はミースマの見納めに行くつもりだったけど・・・中止よね (ノд-。)
かわりに リス公園の栗鼠が冬眠から目覚める予定なので、
会いにいってこようかなぁなんて思っています。
ずっと眠ったままのカメラも、たまには始動させなければ。




110310-8.jpg


110310-9.jpg


110310-5.jpg
00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

3月21日

1日、2日ばかり遅くなってしまいましたが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
3月21日は、チップとデール憧れの歌姫
クラリス嬢のお誕生日(スクリーンデビュー日)でした~。
おめでとーーー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



私、このクラリスデビュー作の『栗鼠君は歌姫がお好き』が大好きです☆
チップとデールを手玉にとる悪女クラリス(笑)
いつもはドナルドとのドタバタ劇が多いのに、
この時は、おめかしして都会のナイトクラブへお出掛けな2匹。
クラリスに夢中な2匹が大変可愛らしいのです (^ー^* )フフ♪

110321-1.jpg


110321-2.jpg

クラリスで印象に残っているショーといえば、去年のランドでの1-3月に行われた
「クラリス&マリーのスウィングタイム」
短編のワンシーンが再現されたようで、大好きでした。
またこんなショーがみたいです~。
01:17  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

(*´∇`*) その2

大好きな癒しの存在。

110320.jpg

続きにもペタペタペター
13:49  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

(*´∇`*)

忘れられないショー。
今でも大好きなショー。
私にとって、ここ最近で1番の名場面はコレです。

[広告] VPS


チップとデールの
「泣いてちゃダメだよーーー」
「一緒に笑おう!」
の場面が、今でも好きで好きで たまりません。

癒しの2匹です (*´∇`*)
13:36  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

3/18(金) 曇り時々雪

サンサンと輝く太陽、突き抜けるような青い空。
元気がでるような そんな写真がみたいな~と過去写真 漁ってみたけれど・・・
ほとんど曇りか雨の写真。
もしくは夜景。
最近、夜景撮るのが好きだったからなぁ。
でも、今見たいのは青空写真。
夜のお散歩も好きだけど、
今度パークに行ったら、昼の風景写真もいっぱい撮ろう!
あれしたい、これしたい、と夢ばかり見ています。



さてと、あともう一日お仕事です。
もうひと頑張りダー。
01:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

3/16(水) 曇り時々雨か雪

今日もいつもと同じ普通の一日。
朝起きて、会社行って・・・・・・
でも、普通じゃない。
家があって、食料にも困ってなくて、家族も無事。
でも 落ち着かないよ。
今は無事でも、先のこと考えると不安。
みんなそうだとは思うけど。

もっとどっしり構えたい。
別に、具体的に何しているって訳でないが、心がさわぐ。
情報に踊らされず、必要なことを正確にすばやく手に入れたいな。

もっとリラックスしなきゃなーと思う。

ってな訳で、大好きな場所をペタペタ貼ってみる。




110316-2.jpg


110316-1.jpg

また 絶対ここに帰りたい。
いつになるのか分からないけど。
うん。明日も一日がんばろう。
01:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

3/14(月) 晴れ

2日ぶりの仕事、なんか疲れました。
今日はゆっくり休もう。
ゆっくりお風呂にはいって、パジャマに着替えた。
夜更かしせずに、しっかり眠ろうと思います。
眠れなくっても、布団にはいって とにかく休む。

明日からちょっと天気が崩れそう。
だんだん雨・雪予報で、気温も低め。

東北電力でも、計画停電を実施するかも?しないかも??
とか言っててドキドキです。




今日、関東在住の弟が 一時帰宅。
無事なのは知ってたけど ホッとした~。
首都圏、交通機関がめちゃくちゃらしいけど、ちゃんと電車乗れてよかったよ。

110310-10.jpg

今日はこれで おやすみなさい。
リラックスして眠りたいなぁ。
00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

3/13(日) 晴れ

2日間の休みを終え、明日からまた仕事です。
日常の始まり。
日常に戻れるのかな。

この先も 心配や不安はつきないし、
繰り返しニュースで流れる映像を見ていると、胸が痛む。

でも。

あまり気にしすぎるものも よくないよね。
悲惨な光景ばかり見続けると、精神的にもまいってしまうし。
無事だということに、罪悪感を感じる必要はないんだし。
度がすぎると不謹慎だが、気分転換も必要よね。




110310-1.jpg


110310-2.jpg

と 言うわけで、自分的 元気の元をUP☆

この笑顔にまた逢えます様に・・・

頑張るぞー!
00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

近況報告

あの地震から1日たちました。大変な日でした。
皆さまのところは大丈夫ですか?
私は無事です。

津波、怖いですね。
ニュースの映像見て、ただただ言葉をなくしています。

私も 一応 海のある街に住んでいますが、山を越えなければならないので
まずここまで波はこないだろうと思っています。
それよりも、隣村に原発があるのが怖い。
今のとこ影響はないようですが、
今までも地震がおこるたびに、ここで震度5とかあって怖かった。

うちのほうでも、今朝方 大きな地震がありました。
その後も 新潟県中越が震源地の地震がちょこちょこ起きていますが、
大きな被害はないようです。
地盤が丈夫なのかな?

首都圏は混乱しているようですね。

この週末は舞浜予定だったのですが、それどころじゃないですね。
念のため、午前中は買出しに行ってきました。
思いがけず予定があいてしまったけど・・・
何ができるわけでもなく、あとは自宅待機かな。
落ち着かないです。

取り急ぎご報告まで

一日も早く、なんでもない日常が戻ってきますように。
15:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

雨にも負けず、ミー・エーン・スマーイル!!

ある不安定な天気の日。
「まだ降らないでよ~~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ」っと
早い時間から、ドキドキしつつミッキー広場に座り込み。

でも・・・

開始数分前から雨が降り始め・・・それも結構大粒 (ノ△・。)

「もうダメかなぁ」と思いながらも 通常通りに始まった 『ミート&スマイル』

今日はそんなお話です。



雨降るなかのミースマ。
いつ中止になるのかも分からない …o(;-_-;)oドキドキ♪
私は、最前座りだったからそのままだったけど、
後ろじゃ傘さしている人もいるくらい。
でも、もしかして これが見納めになるかもしれない。
レンズにも水滴つくくらいですが・・・撮るのを止められない。
壊れないでーと思いながらの撮影でした。

110308-1.jpg

写真多めで続きます。
00:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

TOON TOWN

ユーモアとギャグの街、トゥーンタウン☆
いつもチビッコで大賑わいの街ですが・・・




110306-1.jpg


110306-2.jpg


110306-3.jpg

1月中旬の週末。
この日は「閑散期」って言ってもいいかな。
最近は『キャンパスデー』のおかげで閑散期なんてないんじゃ??
って感じのパークですけどね (;^_^A アセアセ・・・
比較的まったりパークで グリも楽しめた週末でした。

ペタペタ続きます。
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

いつでも待ってるから

ここが好き。



落ち着く空間。
いつでも、何年たっても、ここは変わらないなぁ。
進化し続けるパークだけれど
変わらないでいて欲しいこともある。

ペタペタ続きます。
23:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

続・ドナルドのファニーハーモニー

今日も『ファニーハーモニー』なお話です。

前記事では シンデレラ城を背にしての鑑賞でした。
それが1回目で、2回目は別の場所で見ることに。
でも・・・・・・
いい場所は動きがない (-_-)ウーム
ウロウロ迷った結果、センターよりの座り見後方に決定。
後ろだったけど、前が通路なので視界は良いわ。
ただ、遠いけどねぇ・・・。

110305-14.jpg

写真多めで続きます。
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

ドナルドのファニーハーモニー

今日、電気屋めぐりをしてきました。
目的は、テレビとビデオカメラの購入だったのですが・・・
数週間前にも行ってきたのですが、決め手にかけ見送り。
今日行ったら、店内すっかり変わってて。

家電業界って移り変わりが早いですねぇ。ついてけません ( ̄Д ̄;;
新機種でるの早い。
あっというまに生産・販売終了したり。。。
新しくでる商品は魅力的だけど、でも。
カメラでも携帯でも、ながーくながーく、大事に使いたいのになぁ。

今思えば、数週間前に買っておけばよかったのかも。
新商品が出る前のを見てたのですが、その時点で底値だったようだし。
安い買い物ではないので迷いに迷ってたら、チャンスを逃したみたい。
近くのお店ではもう取り扱いないみたい。
ネットでみたとこ、まだ取り扱いある店はあるようですが、
知らない、聞いたことない店で買うのは不安。
ネットショッピングはモノによりますが、
オークションとかしたことない古いタイプの人間なので。

ビデオはとりあえず見送り。
今すぐ残しておきたいようなショーもないしね。

テレビは買いました (^ー^* )フフ♪
こっちは必要に迫られてるので。
まだアナログ放送終了まではありますが、もう決めてもいいかなーって。
見れればいいんです。
あれこれ機能とかいらない。
安くなった型落ち品で十分です。


今日は『ドナルドのファニーハーモニー』より


かまえっ!

写真多めで続きます。
00:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ここ数日、寒いです (ノ△・。)
真冬に逆戻り。
花粉がまだ少ないのは 助かるけれど・・・吹雪もいやだよー。

では、今日はエレパレの写真でも。
私、夜はたいていシーで、フラフラしているので あまり見ないのですが・・・
閑散期くらいかなー。
ちゃんとシーティングして見るのって。
1月中旬の事ですが、開始直前でも最前列!(週末ですよ!!)
パレード、見上げてみるの好き (^ー^* )フフ♪
最前はやっぱりいいな。

110304.jpg

写真多めで続きます。
00:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

トイバンド・プレイパルズ

たまには旬な話題でも。

この時期のランドでは、3/18までの期間限定アトモスが 4種類開催中♪
マックスとアリスのは、1月に行った時に 見ることができました。
前回のインではやっと トイストーリーの仲間たちのアトモス
『トイバンド・プレイパルズ』に遭遇することができました。

キャラクター乱入のアトモスは、いつもより大人気で、
期間限定ってこともあって 大賑わい。
鑑賞するにも一苦労です。
サイドの2・3列目から 隙間をさがしての鑑賞でした。

110301.jpg

続きます。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

3月3日







いくつになっても変わらず…
毎年の恒例行事です♪
22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT