2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

腹ごしらえ



リバティーの 『みそクリームスープ』と『焼きすしロール』です♪
お腹も満たされ、あったまりました~。

プレショー1回目は、キッチンビートのパフォーマンスに
ニューヨーク保存協会のMC (あのお2人☆☆)のもと、
リズムなダンスレッスン (^ω^)

プレショー2回目は、不思議カストさんパフォーマンスに
MCの 歌&ダンスレッスンでした。

いよいよカウント本番まで、あと10分だぁー (」・∀・)」
23:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

WFPにて



カウント場所 確保できました。
会場内は全て座り見。
見えにくい場所ですが、はいれただけよかったわ。

プレショーは、21時半と22時半。
約15分間のダンスレクチャーです。
リズム&ボン系ショー…楽しみだなぁ (*^□^*)
21:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

まずは



ランドおさめに参りました。
ひっさびさのワンマン見ます。
今日は抽選なし☆
パイプ椅子から がっつり楽しもうと思います!
16:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

振り返って、2010

今年、パソコンからの投稿は これが最後になります。

カウントからお正月まで、また舞浜で過ごします♪
のんびり昼過ぎに出発予定。
ネットで情報収集していたら・・・
なんだか不安になってきましたが、でも。
人は人。自分は自分。
せっかく夢の世界にいくんだもん。
イライラせずに 私達のペースで、楽しんでこようと思います (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

101230.jpg
ティガーイヤーも もうすぐ終わり。

Pooh family 的に、今年はよい年でした。

年男に抜擢されたティガー。
POMでは バイシクルピアノ&イーヨーのコラボ☆
イースターでは 独立フロートでの参加。
しかもラビットもでた!!
七夕グリパレにも ファミリーで登場!!!
ハロパレは不参加だったけど・・・
クリパレにはいたぞ。
冬・夏の2回。パークで大量に 新シリーズグッズもでた。
イースターとクリスマスは フォトロケもあった。

よい年でしたー。
来年はどうかなぁ。
日本での映画の公開も決まるとイイナ。

続きから、今年の思い出 振り返ってます。
01:55  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

振り返って クリスマス3

お次の登場は、徒歩(スケボー)の犬チーム☆

101229-28.jpg

カワユイワンコの登場です。

ペタペタ続きます。
19:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

振り返って クリスマス2

さて、続きです。

お次は「ハニーポット」フロートです。
フロート前方には、サンパー&ミス・バニー。
クリパレ・ハロパレ・イースター・2009七夕・・・と売り出し続け・・・
ついに来年の顔に抜擢です。

101229-16.jpg

101229-17.jpg
胸のモフモフぶりが素敵だわ~。

ペタペタ続きます。
17:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

振り返って クリスマス

年末年始は舞浜で (^ー^* )フフ♪
だいたい準備できましたー。
掃除して、荷物つくって、情報収集して。

お天気、ちょっと心配だな。
年に1度のカウントダウン。
イライラしないで、楽しく過ごせますように・・・

では。
今年が終わってしまう前に、今更ですがクリスマス画像でも。
(せっかく取り込んでいたのにお蔵入りは悲しいので・・・)

101229.jpg

『ホワイトホリデー・パレード』より。
写真多めで続きます。
17:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

歌ったり♪踊ったり♪♪

『クリスマス・ウィッシュ』より~

だ~いスキな チップ&デールのシーン (^ー^* )フフ♪

101221-12.jpg
チーデー作の雪ダルマ。可愛いー(*^▽^*)

夢見がちデール と 現実派チップ
ボケデール と 突っ込みチップ

「雪ダルマも願い事するのかなぁ」
「自由に動きたい とか」
「歌ったり、踊ったりしたいとか」
なーんて夢見るデールに、

「ない!ない!」「しない!しない!」
とキッパリ否定するチップ

この冒頭に会話をきいているだけで・・・、
もう、ニヤニヤしてきちゃいます (///∇//)テレテレ

ペタペタ続きます。
23:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

セブンライツ・オブ・クリスマス

『セブンライツ・オブ・クリスマス』
まちがいなく、今年1番 待ったショーでした。
あまり寒くなかったのが救いかな。
クリスマスシーズンの舞浜は、まだ過ごしやすかったです。


まさかの初登場だった シェリーメイ
いやぁ~、クマ押しですねぇ・・・。
グリに出てくる日も近いのか!

妹が シェリーメイを 「コアラみたい」と言ってましたが、似てますかね??

ペタペタ続きます。
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

Christmas・Wishes

今日は12月27日。
世間的にもクリスマス終了です。
まぁ、私の中ではとっくに終わり、気持ちはカウントへ飛んでいたのですが・・・。
いよいよあと4日で今年も終わりですねぇ。
気持ちはとっくにカウント気分だったのに・・・・・・全然準備できていません (ーー;)
宿だけは、カウント参加が決まってすぐおさえたけれど、
荷物やスケジュールがまだ手付かずで。
カウントダウン後の予定は、妹がアレやりたい・コレやりたいっと
いろいろ妄想しているようですがね。

今年も海のカウントに行ってきます♪
いままで4会場だったのが、1つ減り3会場に。
WFP希望なのですが、混雑具合がよめないわ~。
無事会場に入れるのか!
はたまた、ラインカットにあい、シアターにもはいれず
遠目からハーバーを眺める感じになってしまうのか!?
今年のカウントダウンは不安いっぱい・期待もいっぱいです。


では、そんな思いはとりあえずおいといて。
当ブログではもうしばらくクリスマスネタでいきたいと思います。



BMTのロビーのクリスマスツリー☆

今年は去年のように抽選じゃなく、自由席だったBBB。
いい場所から見ることができたし、
去年は聴けなかったシンガーさんの クリスマスバージョンが聴けて、
大満足なBBBでした (* ̄。 ̄*)ウットリ
混んでいることは混んでいたけれど、2年前ほどじゃなかったような。
今も昔も、やはり制限日のインでしたけど、昔は2時間前でもカットされちゃったし。
今年は2時間前ならそこそこの場所とれたし。
抽選イラナイですー。


101226-7.jpg
アリエルのパパ。トリトン王もクリスマスバージョンに (^ー^* )フフ♪

今年のシーのクリスマス。
今までと大きく変わりました。
メイン会場がハーバーからアメフロにお引越し。
『ハーバーサイド・クリスマス』から『クリスマス・ウィッシュ』に。
クリスマスムードもパーク全体に広げ、
初登場のデコレーションがあっちこっちに (*^▽^*)
7つのツリーや、それをもとにつくられた
グリーティングショー『セブンライツ・オブ・クリスマス』

シーのクリスマスのコンセプト、テーマ。
いいと思います。

問題は混雑具合かな。
とにかくショーの鑑賞が大変。人の流れをもっと上手く流して欲しいなぁ。
抽選で解決することじゃないと思う。
ショー内容や、鑑賞方法。
今年は初年度だったし、きっと来年・再来年はもっとよくなるよね。


101226-8.jpg


101226-9.jpg


101226-10.jpg
23:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

Happy Holiday☆



こんな時間ですが…。
でもケーキ食べたのは数時間前よ。
ちなみにクリスマスケーキ、ではなくて。
一足早い、マイバースデーケーキでした。
(サンタのってるけれど、バースデー用なんだからねっ)
濃厚なマロン系ケーキで美味しかったー(#>∪<#)


さて。クリスマスも終わりです。
最近、更新サボり気味ですが…(;^_^A
カウントまでに、まだ載せてないクリスマス写真、アップできればいいなぁっと思っています。
01:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

こんな時間に





お夜食タイム♪
サークルKで販売中の
くまのプーさん はちみつカレーまんです♪♪
小ぶりで150円だけど…、カワユイのでオッケーです (*^ω^*)

2けんはしごしてやっと購入。
なんですが、実は店頭にはおいてなく。
諦めきれない妹が、店員さんに確認。
奥から在庫を出してもらいました。
店じゃ蒸すのに40分かかるそうなので、そのまま購入。家で蒸しました。
そこでは最後の6個だそうで…。
期間限定だとは思ってたけど、個数も限定なのかしら?
このお店の本日分という意味なのか、全国的に売り切り分しか作ってないという意味なのか不明ですが…。
でも食べれてよかったわ。
包み紙もカワユイです。
プーさんの表情が違うわ (*^ー^*)
01:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

雪ダルマのパーティーだぁ!

『ウイッシュ』のなにがよかったって、チップとデールのダンス♪
短い手足の2匹が、アップテンポな曲にあわせて踊りまくる!
雪ダルマさんと一緒に元気いっぱいダンス☆
はしゃぐ2匹が もうねー、もうねー、もうね・・・
なんなんでしょうね。

この可愛らしい生き物はーーー (///∇//)テレテレ

[広告] VPS

可愛すぎだよぅ・・・チップ&デール☆
今年最後のヒットでした。
01:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

帽子とミトンとマフラーと。

しましま模様のカワイコちゃん♪



彼らの登場シーン。
段々とせり上がってくるところ。ドキドキしちゃう瞬間です (^ー^* )フフ♪
『クリスマス・ウィッシュ』は、このシーンが1番スキー (*´∇`*)
というかもう、これだけでもう満足です。

帽子とミトンとマフラーだけのシンプルな衣装。
なのに たまらなくカワユイ☆
配色がちょっと好みじゃないけれど・・・でもカワユイ!
とくにミトン!!
後半、このミトンが すばらしいことになるシーンは必見です (-ω☆)キラリ

101221-1.jpg

はぁ・・・・カワユイなぁ。
思い出しても にやけてきちゃう (〃∇〃) てれっ☆

ショー全体としては、突っ込みどころ、意見等あるけれど・・・
栗鼠が かわゆかったのでそれだけでOKです。
また来年、会えるといいな~。
00:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

光輝くナイトパレード

今日は、ずーっと探し続けてきた カメラバックをやっと買いました♪
私のカメラは大きさが中途半端で・・・
もっと 小さいか大きいかすれば 種類も豊富だったのですが、
なかなかピッタリくるものが無く (ノд-。)クスン
カメラ買った時、メーカーから専用のケースも出てたのですが、
高いしねぇ。見た目もオッサンぽいし。
いつか気に入ったのを見つけてからでいいや、と思っていました。
地元じゃそんな店もないので、ネットでもチョコチョコ探していたのですが、
なかなか気に入ったものに出会えず。
コンパクトじゃないコンデジなので、そもそもサイズが合わないし ( ̄Σ ̄;)ブー
そんなわけで今までは、ハンカチでくるんで巾着に入れて使ってました (^▽^;)
今まで壊さないか不安でしたけど・・・
これで安心できるわー☆
新しいカメラバックは、ちょっときつめでしたけど 一応ファスナーしまったし。
持ち歩くのが楽しみですー (^ー^* )フフ♪


では、今日は ランドの夜といえばこれ。


エレクトリカルパレード・ドリームライツ~クリスマスバージョン~より

続きにもペタペタと。

23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

クリスマスな風景 ランド編

今年のクリスマスの主役!? 
寒がりペンギンのパブロ君
可愛いですよね~。ペンギンなのに寒がりなんですよ (^ー^* )フフ♪



ランドでも シーでも 雪ダルマ(ミキダルマ)つくってます!

101214-1.jpg

なんで急に押し出してきたのかは謎ですが・・・可愛いのでOKです。


101214-3.jpg
まずはワールドバザール入口、2つのツリーがお出迎え。


101214-2.jpg
ツリーてっぺんのこの飾りスキだなー♪


ワールドバザールを行くと・・・

101214-4.jpg
園内にツリーは数多くありますが、やっぱりこれが1番圧倒されますねぇ。

ペタペタ続きます。
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

滑る・滑る・滑る

寒いですね~ ブルブルブル {{ (>_<) }}
数日前まで舞浜では、「ちょっと暑いんじゃない?」とか思っていたのに・・・
もう冬ですよっ!
雪が積もるようになって、いっそう冷えてきました。

そんなこんなで? 今日は 『ホワイトホリデー・パレード』より、
華麗なるスケーターたちを ペタペタと。

101216-1.jpg

先頭を行く、エルブスたち。
元気いっぱいですー (^ー^* )フフ♪

101216-2.jpg

このパレード、賑やかで楽しい☆ クリスマスらしくって、好きですね~。
まずは彼女たちの登場で、ワクワク感が高まってきます!

ペタペタ続きます。
23:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

オンナノコ~♪

『クリスマスウィッシュ』に出演中の ミニー・デイジー・クラリス。
ガールズによる、ファッションショーな場面。
みんな可愛いですよね~ うっとりです~ (*´∇`*)



衣装もゴージャス☆ 3者3様の着こなしが素敵です。


101215.jpg

101215-1.jpg

101215-2.jpg

ポーズもバッチリ決まっています!
101215-4.jpg
00:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

クリスマス終了

はい。
私のクリスマスは、今回のインにて終了です。
この1ヶ月間。かなりなペースで通いました (^▽^;)
計7回ですね。
よく通いました~。でもまだ足りないけれど(笑)
混雑の中、一通り見て回れたと思います。
ミースマだけは諦めたけど、
ホワホリ・BBB・セブンライツ・ウィッシュ・エレパレ などなど。
楽しかったなぁ (*´∇`*)

ウィッシュはまだまだ見たりないけれど・・・たぶん来年もやってくれる、かな??
なんだったら、再来年もやってくれてもいいですよー。
片手以上は見てみたいなぁ。
とにかく!
チップとデールが 雪ダルマと遊ぶシーンが素敵すぎました!!
このショーの感想は、といえば。
とにかくそのシーンがよかったという点につきます。

今日はそんな 『ウィッシュ』 より。
ラストの ゴージャス系衣装を着こなしている デールをペタリ。




101214-6.jpg


101214-7.jpg

晴天で・・・、逆光でした (^▽^;)
とっても眩しかったです。
みんなキラキラ輝いていたわ~☆
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

12/12のツイートまとめ

etigorisu

昨日と同じ場所でホワホリ待ちなう。ここは通行人がたくさんで落ち着かないわっ(;・∀・)
12-12 10:01

ウィッシュ聞きながらB待ちなう。この辺待ち列が複雑(;^_^A
12-12 12:11

ウィッシュ抽選、坂の上30分待ち #DisneyFan
12-12 14:23

ホワホリ見納めにきたなう。夕方だし前のほうがよかったけど、出遅れにつき思うような場所はなく (;_;) 最後は立見から見ます。
12-12 15:25

ホワホリ2回目の3rdは暗い。しかも雲ってきたような。あっという間にライトアップが綺麗な時間に。
12-12 16:38

セブンライツ2回目。まだ後方座り見案内中 #DisneyFan
12-12 16:56

ニューヨークエリアの混雑凄いな (;・∀・) 見えないだろうってところまで、セブンやウィッシュまちが。
12-12 16:59

ようやく場所確定。さて。外出中の人が戻ってきたら、視界どうなるか…。
12-12 18:47

4度目の鑑賞にて初めて、ツリーに下げられたランタン確認。セブン楽しめた♪♪ http://twitpic.com/3f8u3y
12-12 20:15

04:38  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT