2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.29 (Mon)

雪を呼ぼー!

日に日に冬らしくなってきました。
今日の地元は、大雨・雷・ところによりアラレも w( ̄▽ ̄;)w
まだノーマルタイヤだから、降らないで欲しいんだけどなぁ。
雪はまだいらないよー。

さて。
今日は『ホワイトホリデー・パレード』よりペタリ。


チップ 「ナニナニ? 聞こえないよ? もっと大きな声でー!」
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

セブンライツ・オブ・クリスマス

この前のインで、 『セブンライツ・オブ・クリスマス』 を見てきました!

101128.jpg

いやぁ~、大人気で大混雑ですね (゜ー゜;Aアセアセ
まともな席で鑑賞するには、かなりの待ち時間が必要なようです。

私は、W制限のかかった土曜日・19:20の回を3時間半待ち、
同じくW制限のかかった日曜日・17:30の回を3時間待ちで 見てきました。

土曜は 後方ながらも通路側の席から。
日曜は 前方端っこの席からでした。

クリスマス衣装のキャラたちがたくさんでてくるのにも  (* ̄▽ ̄*)・・・ですが。
リトルクリスマスを思い出させる歌や、ショーの演出・構成も素敵だと思います。
各テーマポートの代表として、そのテーマポートにあった 音楽や
懐かしの衣装とか・・・(〃∇〃) てれっ☆
とにかく楽しかったなぁ。

1日2回しかないので、朝から待ち人いたり、とにかく殺伐とした空気が なんかなぁ~
・・・と思うところもありますが、
ショーの出来はイイ★
また見に行きたいですね。
今度はもうちょっと頑張っていい場所でー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

続きから、思い出写真 ペタペタと。
00:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

たまには見るよ、ジュビレーション!

明日はやっとお休みです!
祝日あったけど、なんか長かったな~。
そろそろこの間のインの記事かこー、と思っているんだけれど・・・。
写真整理からしなきゃなぁ。
初見&夜ってことで。
セブンライツはダメダメでした ( ┰_┰) シクシク
ホワイトホリデーパレードは、何回か見たので まだなんとか。
クリスマスもあと1ヶ月なのに、まだまだ見れてないものたくさん。
はやくリベンジいきたいぞー!

青いお空と妖精さん☆
今日は 11月13日に見た『ジュビレーション』より ペタペタと。

21:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

ジングルベール♪

大好きなアトラクション 『カントリーベア・シアター』
ただ今 期間限定で、クリスマスバージョンに変身です★
期間が短いので、他のバージョンに比べて、あんまり見れてないのよね。。。
陽気なベアバンドの皆さんのパフォーマンス。
可能な限り、通いたいと思います♪


真っ赤なお鼻のトナカイさん (^ー^* )フフ♪

ペタペタ続きます。
01:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

W制限にもマケズ。

11/20・21とTDRにいってきました~♪
2日間ともW制限で、早速 単パス2枚が役にたちました (*^▽^*)
共通と迷ったけど、やっぱりこれでよかったかな。

途中、雨がポツポツきたりして 不安になった時もあったけど
お目当てのショーは無事開催★

ホワホリ、ジャンピン、ワンマン、エレパレ、
セブンライツ、BBB、と楽しんできました (^ー^* )フフ♪

ウイッシュは遠目になんとなく鑑賞。
チーデーのミトンがなんだか可愛らしく、楽しそうな感じでした。
来月こそは抽選当たりますよーに!!


101123.jpg
ホワイトホリデーパレード (11/13撮影)より。
今年も登場のスノーマウス君。

ペタペタ続きます。
23:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

11/21のツイートまとめ

etigorisu

今日もランドから。なんか空模様があやしいような…
11-21 09:32

ホワホリもうすぐスタート。通路、大混雑してる。昨日より混んでるなぁ。
11-21 10:42

食料難民になる前に、12時オープンのカフェにきたなう。
11-21 12:00

入場制限解除きました。 今からシー移動なんだけど……タイミング悪かった(;^_^A
11-21 13:49

海抽選、40分前後でご案内です #DisneyFan
11-21 14:02

セブンライツ17時半の回、今から並ぶと立見の可能性あり。 #DisneyFan
11-21 14:42

DSS旧グポジ付近にきたなう。 3時間前じゃ、まともな席は厳しいらしい…。来月はもうちょい頑張るか。
11-21 17:07

06:47  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

アウト



クリスマスイン終了です。
今日は、ホワホリ・ワンマン・セブンライツ・エレパレ見ました♪

心残りはBBBに、ミースマに、クリスマス・ウィッシュ…。
次こそ抽選、当たりたーい!

場外からウィッシュ見ようかと思ったけれど…30分前でも溢れていたし。
このまま帰るのも悲しいので、ランドでエレパレ見ることに。
帰りの時間がきつくなっちゃうけれど、見てよかった☆
楽しい気分で帰れそうです。
20:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

☆祝☆



新年パスでの初勝利 ヾ(=^▽^=)ノ

2ヶ月ぶりのワンマンでした (T^T)
13:55  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

お昼はいつもの



シャーウッドのカフェコーナーで。
3デリセット、頂きました。
12時オープン少し前に行ったので、待たずにすんだわ♪
12:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

ホワホリ



今日も今日とて栗鼠ポジです。
スケートする2匹が可愛すぎです(*^ω^*)

昨日と一緒で両パーク制限中ですが、昨日より混んでます(;^ω^)
1stから3rdで見れたけど、3rdは立見の2列目でした。
11:51  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

2日目開始!



おはようございます!
今日こそは早起きして、海抽選初回でいくぞ!っと思っていたのに…
なんだか昨日から、持病の偏頭痛がおさまらず…。
朝、出遅れてしまいました。
でも、単純なもんでパークにきたら元気になってきた♪

今日もランドのクリスマスパレードからいきますo(^-^)o
10:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

11/20のツイートまとめ

etigorisu

新幹線なう。指定席、完売してたけど、無事自由席座れたよ♪
11-20 06:31

京葉線なう。座れるくらいだからあまり混んでないかな。東京駅、相変わらず工事が多くてイライラ。
11-20 08:26

舞浜なう。まずは年パの作成から。チケットセンター空いてます。
11-20 08:46

食料買い込んでホワホリまちなう。 気候はちょうどいい感じです。
11-20 09:52

パレード準備のため、ホンテは一時ご案内中止。FPは15時台を発券中 #DisneyFan
11-20 10:36

なんか空が曇ってきたんだけど…。 青空の下でショーがみたい!写真撮りたい!
11-20 11:09

また日が出てきてポカポカ陽気に。パレ中は曇り空だったのにさっ(>ε<)
11-20 11:35

制限中らしいけど…そこまで混んでる感じしないなぁ。 ハロウィン中はこれなかった場所にきました。まだ余裕。
11-20 11:37

シーに向かって移動ちう。さて、どんだけ混んでるのかなぁ。
11-20 13:37

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

クリスマスナイト







先週ランド来たけれど…。
あれはウオーミングアップみたいなもんで。
クリスマス本番は今日から!!

一日目終了です。
夜の海は一通り見て回ったかな。
まだまだやり残したくさんです。
明日も朝早くからガンバローo(^▽^)o
22:33  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

セブンライツ





コーンスープとポークリブでお腹をみたし。
セブンライツ初見、楽しみました。
後方通路席で、デールとグーフィーが側を通ったわ♪

ウィッシュ(クリッシュ)は、場外からなんとなーく見てみます。
19:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

ダブル制限きた



朝ごはん食べながら、パレードまち(^ω^)
牛カルビとナムルのラップサンド、ウマウマ。

もうすぐだー(*°ー°)
10:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

ヾ(=^▽^=)ノ



新しい年の始まりです。
また1年、よろしくね(゜▽^*)
(単パ×2にしたので制限きても安心です。)

まずはランドにイン。
お目当てのグッズも無事購入。
いまんとこ、そんなに混んでないかなー?
天気もよさそうでよかった☆
09:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

サプライズ

ミッキー&ミニー、HAPPY BIRTHDAY☆

全ては1匹の鼠から始まった。
パークが出来たのも、私の癒しの塲があるのも、今日という日があったから。
ミキミニ82歳、おめでとうーーー(*^▽^)/


さて。
普段パークでは、食事に お金と時間をかけないのですが・・・
今回は母たちが一緒だし。
テイクアウトフードだけではなんなので、
一食はちゃんと室内レストランで食べようと思っていました。

我が家では、妹が食べ物担当。
事前に下調べしたり、現地で動くのは妹の役目。
イーストサイドのPSをとっておき、混雑パークでも夕食確保★
エレパレを見るつもりだったので、本当はもう少し早い時間がよかったのですが、
希望の時間はとれず 18時半の予約。
でも、17・18時頃の時点で、すでにパレルー埋まっていたので、
エレパレは無理だったかなぁ。
この日はブラヴィラス日だから、もうちょっと人ひくかなぁ…と思ってたけど、甘かったみたい。
なかなか混んでいたので、エレパレ諦め ゆっくり食事しようと思いました。

実は、母と弟が今月 誕生日だったんです。
それで何かお祝いできないかなぁ…と考えていました。
でも、ホテルレストランまで行く 時間&予算の余裕はなし。
クイーン・オブ・ハートのアンバースデーケーキは前にやったし。
妹調べによると、イーストサイドでサービスがあるらしいので、
それもあって、ここに決めました。

イーストサイドの基本メニューは、パスタ。
『パスタコース』か『アントレコース』
あとは、期間限定の『スぺシャルコース』

このスペシャルコース。
ちょっとしたサービスをしてもらうために、
このコースを頼むよう、なんとなーく弟を上手く誘導(笑)

101118-4.jpg

母は~というと、パスタコースで・・・なんとデザートをつけないとか!
デザートないのは困るなぁ、と薦めてみるものの 「いらない」と。
まいったなぁと思ったけれど、とりあえず弟はOK。

注文後、さりげなくトイレへ。
そこでキャストさんに、連れが誕生日であることを説明。
サプライズのお願いをしました。

ちなみに、動いていたのは私でなく妹です。
イーストサイドのサービスは、なんとなくは聞いたことあったけど、
詳しくは知りませんでした。
イーストサイドだけでなく、テーブルサービスのお店はみんなあるのかな?
妹は、直接現地にはいかないのに、フード系・レストラン系、詳しいのよね~。
趣味は ネットでアップされているブッフェ台の写真みて ヨダレたらすことだしね(笑)


で、楽しい食事の時間です。
1日歩きまわったり、慌しかったので、やっとのんびりできました (*^▽^*)
前菜食べて、メインのパスタ食べて。
そしてデザートの時間です。

101118-3.jpg
弟の頼んだ スペシャルコースのデザートです。
ろうそくと、バースデープレート付き☆

そして! なんとデザートを頼まなかった母にまできました!!

101118-2.jpg
デザートなかったので、わざわざ生クリームにろうそく立ててくれました♪

101118-1.jpg
バースデープレートも♪♪

お心遣い、感謝です (*´∇`*)

キャストさんには弟の件だけで、母のことは言わなかったんですけどね。
たぶん、バースデーシールに気づいたんだと思う。
嬉しいサプライズでした。
ただの生クリームだけれど、その気持ちが嬉しいです。


ランドでまた1つ、素敵な思い出ができました。
01:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

ぱーてぃー・ぱーてぃ-ー

パーク・ファン・パーティー よりペタリ。
101115-5.jpg
パーティーの始まりに 25周年のテーマ(魔法の鍵)が流れ、懐かしさにドキドキ。
今回の旅のメイン その1でした♪


今回、旅行会社経由で申し込みしたツアーでした。
これ、と~ってもお得なプランなんですよ~。
『JR代+パスポート代(ファンパーティー付)+ピアリのバウチャー券(500円分)』
で、普段の往復のJR代と そう変わらないお値段なんです♪
限定列車で日帰りなのがひっかかったけど…でも、パーティー行ってみたかったし。
本当は 泊まりでのんびりホテルライフ付きで楽しみたかったのですが・・・
年パス切れのこの時期に、日程的にもちょうどイイ日にパーティーの設定が。
妹も母も乗り気だったので、このプランに決定ー!
行ってよかったと思います (*^▽^*)

続きから、そんなパーティーの思い出写真をペタペタと。
00:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ラビットイヤー

今日は寒いですね~ (((=_=)))ブルブル
山の方では雪が降ったようです。うっすら白くなってた!
家のなかでもブランケットにくるまっています。
冬ですね~。

さて。
ランドのクリスマスから帰宅して早3日。
今回のインは忙しくって、最後バタバタしてしまいました。
できなかったこと、たくさん・・・。
アトラクはもう少し乗りたかったし、
グリ…というか、キャラの姿すら見なかったなぁ (ノд-。)クスン
クリスマスデコレーションをゆっくり見たり、お散歩したり、ショップみたり・・・

終電を逃すのでは…と慌てたけれど、手ぶらじゃ家に帰れない。
最後に飛び込みで、手近なお菓子だけ買ってきました。

来年はラビットイヤー。
パークではすでにお正月商品が販売中。
101115.jpg
来年の合言葉はコレ★
ウサギのマークで、「おめでと
なのね (^ー^* )フフ♪

側面の柄。うさぎじゃないけど、ミキミニもいます。
101115-1.jpg

同じく側面には、主役のウサギカポー。サンパー&ミス・バニー
101115-2.jpg

蓋には、ホワイトラビットが♪
2011年の 「11」 が、耳でできてます (^ー^* )フフ♪
101115-3.jpg

とんバニ・ホワイトラビット・・・とくれば、あとは・・・

101115-4.jpg
別の側面。
うさぎどんがいらっさいましたー。

ラビット(pooh family)は不在なのね~ ( ┰_┰) シクシク
なぜそこカット!!!
不服です (▼▼)
仲間はずれにしないでいれてあげてよ。
イースターにはいたじゃんかー。

代わりに、て訳ではありませんが、チップ&デールがいました♪
ウサギじゃないけど、ウサ耳つけての登場です。
可愛いなぁ (*´∇`*)

とりあえず、このお菓子の缶の外身はこんな柄でした。
果たして他のグッズはどうなんだろーーー?
ラビットいないのか?果たして??

次回のインでは しっかりチェックしてこなくっちゃ!
もちろんクリスマスグッズもね。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

いってきましたよー!

クリスマスなランドにいってきましたー (^ー^* )フフ♪

プラザのフォトロケ

いやぁ~、疲れましたねぇ。
今日は1日家でゴロゴロ 休息していました。
今回は日帰りだったのにな~。
いつもより歩き回らなかったのに、なんか疲れました。
クリスマス中のランドの混雑を ナメてた訳じゃないのになぁ。
予定通りにはいかず・・・
やり残したことがたくさんです。
自分用のポストカード購入や、
クリスマス商品のチェックする時間もありませんでした (T_T)
次いく時まで、残ってますよーにっ!


市長ミッキー
今回のインの最大の目的、『JRの企業ファンパーティー』

今回 日帰りだったのは・・・旅行会社のパック商品の旅 だったからなんです。
ずっと憧れていた、ファンパに参加してきました♪
トゥーンコスのキャラたち満載で、楽しいパーティーでした (*^▽^*)


デール

チップ
目的その2、『栗鼠のスケート』

時間の都合で、ホワホリは1回しか見られませんでしたけど・・・でも。
栗鼠ポジ 座り見2列目で、
たっぷーり、チップ&デールのスケーティングを堪能してきました (*´∇`*)
短いアンヨでクルクル滑る2匹が たまらなくラヴリィでした~ (〃∇〃) てれっ☆


忙しい1日でしたけど。
なんとか終電にも間に合ったし。
天気はよくて暖かかったし。
(雨降らなくてよかったー)
ワンマン抽選も、4人中2人は当たったし、
ミニミニ、ジュビ、ホワホリ、
ハニーハント、キャプテンEO、カンベア、
フォトファン、イーストサイドでディナー、
これだけこなせればよくやったほうかな?
一応はクリスマスな雰囲気も味わえたと思うし。
心残りはありますけれど・・・
それはまた次回のお楽しみってことで。

そんなワンデー家族インな1日でした。
22:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT