2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010'04.29 (Thu)

妖精サンと春祭り 其の2

フェアリーズ・プリマヴェーラより

フェアリーズ
6人のフェアリーズ
なかなか上手く撮れません ( ̄ヘ ̄;)ウーン
こんだけいると、誰を追っていいか迷うわ~。

ロゼッタ

シルバーミスト(&フォーン)

今まで鑑賞した場所は、 1番、2番、3.5番。
リドや広場よりも 比較的ハーバーに近い場所。
にもかかわらず、思いのほかハーバー、遠いなぁ・・・。
去年の春とはカメラが違うのに、あまり写真に違いがない (-。-;)
バージと 全体像が分かれば いいけどねー。

では続きから、春祭りな風景 ペタっと。
22:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

雨ですが

祝日な今日は、を探しに行ってきました♪

今日は、晴れのち雨予報かと思っていたんですが・・・
朝起きたらすでに降っていた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
雨のち晴れ予報になってたみたいで。
そのうち晴れるかもしれない・・・とりあえず出発しました!

到着した時、結構降ってたなぁ。
傘さしながら、山歩きしました。
moblog_65a472c0.jpg
加茂山公園です。
すでに「散り始め」という情報でしたけど・・・
昨日今日の雨で、さらに残念な状態に ( ┰_┰) シクシク
でも、散ってしまった花びらが まるで敷かれたような地面は少しイイ☆

moblog_c35ff288.jpg
『雪椿と桜』
残念ながら、雪椿も見ごろを過ぎてたよう・・・
咲いている木もあれば、終わっている木も。

moblog_fa48aac1.jpg
本当なら、こんな時期なので
たくさんの人で賑わっているはずですが・・・人がいない!
結構ね、寒かったんですよ~。
雨で濡れたし、特に手が冷たかったなぁ。
春じゃなくて、冬のよう! 桜も咲いたってのにねぇ。
ホント、異常気象だわ (≧ヘ≦) ムゥ

moblog_2aa4a957.jpg
可愛い・可愛い シマリスちゃん (≧∇≦)
ここに来た一番の目的は、このコたちに会うことでした!
でも、雨なので放し飼いならず ( ┰_┰) シクシク
栗鼠君たちは檻の中。
金網の隙間から、必死に撮ってみました。
やっぱり手乗りサイズはカワユイなぁ (///∇//)テレテレ
ちんまいコがたっくさん。元気に走り回っていました。

天気のいい日に またきたいな。
放し飼いの栗鼠君たち。もっと間近で見たーい!!


その後 お昼食べに行って お店をでたら・・・なんだか雨あがった!?
ちょーど悪いときに 桜見に行ってたようでした Σ(T□T)

まだ早い時間なので、もうちょっとドライブ。
弥彦のスカイラインへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
私、乗り物弱いので、人の運転なら間違いなく酔っていたでしょう。
でも 自分でハンドル握っていたので平気でした (^-^* )
前後にも対向車線にも車いなかったので、ラクラク運転。
この頃には結構晴れてたんですけどねぇ。
やぱり天気悪いから、出かける人あまりいなかったのかな?
弥彦は、遅咲きも早咲きもあって、長い期間 桜が楽しめるのですが、
山道はもう結構 葉桜。
ぐーるぐーる回って、頂上(たぶんね)に到着です。
moblog_20ab7535.jpg

moblog_9379f54c.jpg
むこーには 日本海。 そして佐渡ヶ島(が見えるらしい)
雨は止んでいたけれど・・・
とーーーっても風がツヨイ Σ(T□T)
足場も不安定だし、ちょっと高いとこだし怖かったぁ。
飛ばされるかと思いました。
そして、山の上はさらに寒かった。
ホント、春じゃなくて冬。

さらに なんだかなーと思ったのは、地元に到着する頃には
どんどん天気が回復してきて、晴れたということ。
ちょうど悪いときにお花見しようとしてたよう ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと悔しい休日でした。

19:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

もう少し

連休まであと少し。
ちょっとひと段落してきたかなぁ。
明日はとりあえずお休みです。
晴れのち雨だけど、お花見に行く予定。
昨日の夜 ちょっと雨風すごくて、だいぶ散っちゃったようだけど・・・
もってくれているといいなぁ。

暖かい春の陽気を やっと感じられるようになった 今日この頃。
連休中もお天気よさそうだし、気温もそこそこで一安心。
『春祭り・再び』が待ち遠しいわ~ (*^▽^*)

イタリア・グーフィー
ポルトフィーノ前より。
始めにやってくるのは、犬コンビ率いるイタリアユニット。

(^з^)-☆Chu!!
自分的に珍しい、グーさんの投げチュウ♪

イタリア・ダンサー
フワフワ・スカート♪♪
ヒラヒラ舞って素敵 (〃∇〃) てれっ☆

[壁]д=) ジー
石垣から様子をうかがっているプルちゃん。
かわるがわるやって来ては去っていくキャラたちが、こっそり隠れていたり。
そんな様子を観察するのも好きです (^ー^* )フフ♪

踊るプル
元気いっぱい 踊るプルート
お耳ピーン! しっぽピーン! (*≧m≦*)ププッ

プルートをたっぷり見たいなら、ここですね☆
00:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.28 (Wed)

妖精サンと春祭り

なんか好きな場所ですね~。
100427.jpg
グーフィー通りでしたっけ?
ハーバーが混雑している時でも、ここはひっそりしていて。
静かで落ち着きます (*^▽^*)


反対側からもパチリ。

メディテレーニアンハーバーの小道はどれも雰囲気あっていいですね~。
ゴンドラ乗り場付近の小道も好き☆

続きから、春祭りな風景です。
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

Hunny ≠ Bunny

「ディズニー・イースターワンダーランド」より。
ハニーポットなフロートに乗った、Poohさん達の登場です (*^▽^*)

100425.jpg

彼らお得意の つづり間違い (*≧m≦*)ププッ
honey(はちみつ)が、hunnyに!
さらにそれがリボンで、Bunny(うさぎ)になってますね (^ー^* )フフ♪
可愛いアソビゴコロだわ~♪
シンプル~でちょっと物足りないフロートですが、そこはちょっと高評価☆


最近、復活の兆しが 見え隠れしている くまのプーさんたち。
これは決して ファンの贔屓目じゃないハズ!
去年のクリスマスパレへの参加♪
今年の年男に ティガー大抜擢♪
POM期間にはイーヨーのアトモス参加♪
そしてこの春、ディズニー初のイベント 『イースター』のパレードの参加♪♪

これはキテますよね!?

イースターパレのフロートには、正直ガッカリだったけど・・・
だって、オズワルドフロートのおまけに位置づけされている、
甥っ子フロートと似たようなもんだしさ。
でも、大事なのは独立したユニットだということ。
これから先も続くかもしれない「イースター」というイベントで、
パレ参加、しかも独立したフロート。これは大きいよ。
プラザには、ファミリーオンリーなデコレーションもあるし♪♪

期待しちゃいます。


この前 公式HPのリゾートニュースみて、気づいたのですが・・・
思わず目を疑う一文が!!!
ランドの「七夕」についてです。

以下公式より~
「七夕グリーティング」では、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが
七夕の装飾を施した人力車に乗って登場するほか、
今年新たにプーさんとその仲間たちも加わり、
 ~以下略

んん?
プーさんとその仲間たちも加わり、とな???

ホントにー (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
実は、毎年行っていた七夕ですが、今年はスルーしようと思っていました。
お正月同様、ミニパレレベルで、年々寂しくなるイベントだし。
ここに旅費使うより、今年は 春祭りにつぎこもうかなっと。

でもでも、Poohがくるなら・・・。
確かにイースター見てもわかるとおり、おまけのおまけな扱いだろうけども・・・
もしかして、去年のサンパー&ミス・バニーのように
たいした衣装も着せてもらえないかもだけど・・・
でも、密かに応援し続けてきた者として、コレをスルーしていいのか!?
・・・いやよくない。
でも、プリマは今年最後だし・・・

悩んでいます。
限られた予算。どこに使うか (━_━)ゝウーム

まあ 行く行かないは、まだ当分悩み続けます。
それはおいといて、Poohたちの最近の売り出しは嬉しいな (≧∇≦)
オトナの世界で起こっていることはおいといて、イチファンとしては、
ただただ彼らの帰還が嬉しいです (^ー^* )フフ♪
日本での映画の公開も早く決まって欲しいなぁ。


では続きから、イースターパレのPoohさんたちペタっと。
23:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

君の名は? 其の2

イースターのパレードを見て、気になっていた事。

100425-9.jpg
君たちのお名前は?

パレード用の 新コスを与えられたのは 嬉しいけれど…どれが誰??

100425-11.jpg
三男のプラクティカルは、いうまでもなく分かります。
凛々しい眉毛がポイントです♪

でも、長男と次男は・・・

いつもの帽子の法則によれば、ふっくら帽子が長男で、平たい帽子が次男なのですがねぇ

いや、わからないし!
この帽子じゃぁ、どっちもふっくらだし。

100425-10.jpg
たぶん・・・
私、こっちが長男だと思うのですが。
どの衣装の時でも、長男って、3人のなかで1番上着の丈が短かったですよね?
お腹だして露出してた気がするような・・・。

100425-12.jpg
そうすると、こっちが次男か?
3人の立ち位置は、コロコロ変わるのであてにならないし。
そもそも左から長男とかって、決まってないよねぇ。

ディズニーファンならのっているかなぁ、と思っていたら・・・
「3匹の子ぶた」でひとくくりにされてるしーーー (≧ヘ≦) ムゥ

ディー&ダムは ちゃんと2人分かれてて紹介されているのにぃ。
それに新コスでも、襟元にいつも通り名前が刺繍されてたから分かったのに。

ヒューイ・デューイ・ルーイも新コスでも、いつも通り衣装の色で分かるのに。

ファイファーとフィドラーは、どっちがどっちなんだ??
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

君の名は?

ディズニーファンを見て気になった事・・・

「イエローラビットってなんだーーー!」


100425-7.jpg

このコはラビットでしょーーー!!!

たぶん今まで そんな呼ばれ方なんてしてなかったハズ。
最近の 新アニメーションシリーズなんかは 知らないけどさっ。
Poohさんの原作日本語訳版では、ピグレットはコブタ。
ティガーはトラー。
でも、ラビットはウサギだったハズ。
イエローって???

100425-8.jpg

このコがホワイトラビットだから?
たくさんいる「ウサギ」を区別するために名前変えたの??
それとも私が知らなかっただけ???
ラビットって、イエローラビットなんて呼ばれてた????

・・・

いや、そんなわけはない・・・よね!?(おそらく)
ラビットはラビットだよー。
ブレア・ラビット=うさぎどん
サンパー=とんすけ
とは違うんだよー。
ラビットは日本語版でもラビット!
なにかの間違いだよねぇ。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

春の陽気に誘われて





青い空
満開の桜
春ですなぁ (o^_^o)
@信濃川河川敷
16:38  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

夜桜

100424.jpg

(おそらく)満開かな? @悠久山

携帯写真では うまく伝えられませんが 綺麗です☆☆

っていうか、寒いです。
日中は暖かくなってきた地元ですが、夜は寒いー {{(>_<;)}}
手がかじかむわ…
20:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

今日もまた

栗鼠画像です (*^▽^*)

100422.jpg

今一番、もう1度見たい・会いたいコたちです。
楽しいショー・パレは、たくさんあるけれど・・・
ココロにグッとくる、ストーリーのあるショーはコレが最後かなぁ。
この時の、チップとデールの セリフや動作、今でも頭の中をグルグルまわっています。
この場面、ホント 大好きでした...( = =) トオイメ

100422-1.jpg
羨ましいぞー マーガレット。 私の元にもチーデーを!!

もう1年前の話しなのねぇ。
忘れられない、いまでもだーーーい好きなショーです。
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

困った時の

栗鼠頼み♪♪

100422-2.jpg

『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
栗鼠の出番が多いのも嬉しい (*´∇`*)
ホワワ~~~ンとした気分になれるショーです。

100422-3.jpg

私にとって、癒しの2匹です。
じゃれあうチップ&デール。
そんなやりとり 見ているだけで、ふにゃ~っとニヤけてきちゃいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

100422-4.jpg

前半の栗鼠による早口言葉講座。
とにかく2匹がかわゆくって~ (///∇//)テレテレ
大好きです!!!


夢の世界の余韻に浸る間もなく、現実世界に引き戻されちゃった毎日ですが・・・
そんな時は、栗鼠に限ります!
今日はもう木曜日。
時間のたつの、ホント早いナ。
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

夢からさめる時



ただいま新幹線です。
しかも各駅 Σ(°д°lll)
名残惜しいですが、帰ります。
お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした (^o^)
青空の下、春祭り♪
それでもまだ見たりないものがある…
続きはゴールデンウィークです!

…明日からまた仕事かぁ。
21:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

そろそろ〆



終わりの時間が近づいてきました。

イースターは迷ったすえ、トゥモテラ前から鑑賞。
(台詞の意味、わかりましたよ~・笑)
デイジーさん、素敵でしたぁ (*/∀\*)

急いで海に移動したものの…プリマ、お出迎え 間に合わず (/_;)
見えそうなスキマもなかったので、まっすぐココにきました。

夕方になって、さすがに冷えてきました。
18:13  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

暑い…



陸にきて、イースター待ちしてます。
天気が良すぎて暑いくらい。
…毛糸の服着ているしね (;^_^A
でも、コート脱いでるから これも脱ぐと荷物増えるしさ (-ε-)

あと1時間半か。
15:09  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

ポルトフィーノ



パスタセット頂きました。
お腹いっぱい♪
(以前に比べ、サラダが貧相になったけど)

のんびりしすぎで、ミニミニ 間に合わなそうだったので、シアターへ。
BBB空いてます。今日も抽選なし。

なんか時間のタイミング合わなくて、今回 オーバーもミニミニも見れてません (/_;)
イースターは絶対見たいけど、あとはどこに行こうかなぁ。
13:51  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

青空だー!





まさに春祭りです (^o^)
ポカポカです!
ちょっと着込みすぎたのか? で熱いです (;^_^A

出遅れたので、希望の場所とれず (ノД`)
さ迷った末、今日はプルポジで楽しみまっす!
10:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

パークの夜





備えてきたからか、わりと寒さは大丈夫です。
パークの夜、最後まで楽しみまっす!
20:55  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

再び



プリマ、ザンビ前で楽しみました o(^ω^)o
栗鼠とはまた違ったカワユサが、アヒルカップルにはあります~。

では、再びランドへ移動します。
実はワンマン当たっていたのです♪
一日に2回見れる~ 幸せ~ (*・∀・*)
18:29  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

後半戦開始!





シャーウッドカフェで マッターリお昼ご飯 (^o^)
十分休息したのち、海にきました。
陸同様、こちらも結構空いてます。
春の陽気を(若干)感じつつ、プリマ待ち始めました。
15:38  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

イースター満喫中



『イースター』
パレ楽しんで~
ボンネットパーティーも見て~

ワンマン初回(抽選なし)に 間に合いました。
かなり端だけど パイプ椅子♪
ひっさびさーの、前方からの鑑賞です (^ω^)

しっかしさぁ、20分前で間に合うなら
抽選なんかいらないじゃん!!
まだ端っこの席なら空いてるしさ・・・。
13:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT