2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'03.31 (Wed)

アイ・ラブ・ベアー

今週は まだ始まったばかり。
春は 職場でのストレスが多くて 疲れます (ノ_-;)ハア…
最近は癒しに、栗鼠DVDをいつも見ちゃってます。
趣味は短気なアヒルをからかう事、な 手乗りサイズのチップ&デールがもう
ますます栗鼠熱が 高まってきそうな私ですが、クマのことも忘れてはいません。
女性はベアーに弱いと言われていますが、私も例外ではなく。
リゾートでは、たくさんのクマに出会えますよね~。
今日は簡単に クマ画像の張り逃げで。

ダッフィー&シェリーメイ
シェリーメイ。いまんとこ いらないけども・・・でも、そのうち買っちゃうかなぁ??
質が変わったら欲しいカモです。

続きます。
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

ポーズ

寒いです
なんか、もうすぐ春祭り始まるなんて 実感できない。
天気いいといいなぁ~。
週間予報見ながらまたドキドキする日々です。
& 公式HPにも、ディズニーファンにも、
プリマ&イースターのキャラポジが のっていないので ドキドキです。
イベントスタートすれば、早速いかれた方が情報アップするだろうけど・・・
情報収集 間に合うのだろうか。
まぁ、嬉しいドキドキですけどね!
もうすぐ新しいイベントだー、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

では 本日もまた 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 よりお送りします♪
ミキミニドナ
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

おすわり

この前、初めて地元で Mサイズのダッフィーを連れて歩いている子を見ました。
舞浜近郊でしたら 珍しくないでしょうけど、(でもぬいぐるみは珍しい?)
地元では初! しかも ぬいぐるみバッチやストラップではなく ぬいぐるみ。
普通にお店に買い物にいってて見かけたんですけれど・・・・・・
ここまで侵食してきたか、ダッフィーって感じ (@_@;)
さすがに 連れて歩いていたのは 幼稚園児くらいのオコサマでしたけどね。


では今日は 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」 より

100327.jpg
かわゆき栗鼠の後姿~ (*´∇`*)
シマシマ模様に ちょんとした尻尾 チラリと見えた足裏 たまりません (///∇//)

100327-1.jpg
布に潜りつつも、うっすら見えちゃってますー。
笑顔でこっち、見ています~ (^ー^* )フフ♪

100327-2.jpg
この おすわりしている姿、なんか好きなんですよ~ (*´∇`*)
モフモフボディが凝縮されてて ドキドキ。

100327-3.jpg
あひるさんの おすわりにもドッキリです (≧∇≦)
このドナちゃん。怖がっているキッズに「おいで・おいで」してました。
キッズがウラヤマシイと思った瞬間です。
私がその腕に飛び込みたかったわ~。

100327-4.jpg
足は何処!? モフ腹・モフ尻に収納されちゃってます。
この格好、可愛いなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

以上、ひな菊的 萌ポイントでした。
00:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

春祭りまで、あと5日!

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが・・・・・・どこが!?
寒いんですけどー。
雪 降っているんですけどーー。
明日も明後日も雪マークなんですけどーーー ( ┰_┰) シクシク
もう4月になるのにぃ。
気分はすっかり春祭りで、BGMにプリマ聴いてるんだけどなぁ。

100326-1.jpg
気分はこんな感じですか。
たいした雪じゃないけれどー、念のためタイヤ交換できないし。
そろそろ毛糸の服は卒業したい。

ワンマンより、お気に入りの場面。
100326.jpg
ここのドナちゃんの モフ尻、大好きです~ (〃∇〃) てれっ☆
ふっくらフワフワ、可愛いなぁ。

びしっと決めた、フィナーレも素敵です☆
「グワッ」というセリフも大好き~ (〃∇〃) てれっ☆
いつもそこ、注目しています。
100326-2.jpg

さてさて、ワンマン&BBB。
初回は抽選なしの 早い者勝ちとなりましたけれども・・・
春祭り中は、イースターパレ&プリマが最優先なので、朝一は並べないよぉ。
しばらくは抽選だなぁ。
ラス回が抽選なしのほうが嬉しいんだけどなぁ。
00:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

My destiny

この前、新しくオープンしたTSUTAYAに行ったら・・・・・・
VHSが何もなかった ( ̄Д ̄;) ガーン
いまどきはもう、DVDとかだけなのね Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
探していたのは、昔のディズニーの短編集。栗鼠が収録されているやつ。
全部が新しくDVD化されているわけでないから、古いビデオ 探していたのになぁ。
がっかりでした (ノ_-;)ハア…
栗鼠がメインタイトルだけでなく、ミッキーやドナルドメインのお話にも
はいってないか探してみたけれど、持ってないやつは見つからず。
結局 妹は見たことあるやつを借り、
私は別のお店も探した結果、妥協して 宝島社がだしているDVD2枚組みを買いました。
持っている話もあるし、吹き替え版の声が違うらしいので 迷ったけど・・・
探していた話が入っていたので買う事に。
妹は正統派で出るのをいつまでも待つらしい。
いつかた~くさん収録されたDVDが販売されるとイイナ。

このチップ&デールにはホント、癒されます~。
ちょこまかと動き回る2匹☆ カワユイです (〃∇〃) てれっ☆
時に、悪戯っ子をとおりこしていじめっ子?? と思えることもありますが、
(だって、あまりにもドナルドやプルートに 勝ちすぎて)
でも、可愛いので許されます。
ちんまい手乗りサイズはイイ (*´∇`*)
クラリスも、パークで見るのはセクスィーすぎ?
もうちょっと可愛らしさがあっても…っと思えるのですが、
アニメーションではキュートな小悪魔って感じでカワユイのです~。
チップ&デールよりも、ホッペがやらかそうで フワフワなのです~。
もちろん、クラリスに手玉にとられているチップ&デールもカワユイです。
3匹とも、ちっこくってしぐさに表情に…ホント、小動物って愛らしいよ (///∇//)

歌姫

続きから~ そんなクラリスも活躍した 懐かしの
『マリー&クラリスのスウィングタイム』 をどうぞ。
00:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

可愛さ倍増

常日頃、「栗鼠がスキ」と言っていますが・・・
彼らの魅力のひとつが『2匹』という点だと思います。
1匹でも もちろんカワユイけれど、
2匹そろうと よりカワユさを発揮してくれていると思います!

チップとデール

栗鼠は動きがイイ
短い手足で、ちょこまかと頑張る姿がスキ (*´∇`*)
そろった動作がたまらなく可愛いのです。

ペンギンとバート
ペンギンさんもスキ~ (*^▽^*)
リズメロでは4羽出演。バートさんと一緒に素敵に華麗なステップ
テンポがよくって、このパートもなかなか好きでした。
なんといっても、短い足でのステップがカワユイの~ (〃∇〃) てれっ☆

ディーとダム
こちらも そろった動きのカワユイ お2人さんです。
揺れるお腹が面白くてスキです~ (〃∇〃) てれっ☆

ファイファー・フィドラー・プラクティカル
1匹より2匹。
2匹より3匹。
コブタの3兄弟のダンスも、とっても可愛らしくってスキです~ (〃∇〃) てれっ☆
ポテポテしたボディで一生懸命踊る姿がいいのかな。

以上、懐かしの パワー・オブ・ミュージックより、ひな菊的ツボでした。

さてさて。
春祭りが待ち遠しい今日この頃。
前回のインから3週間近く経過・・・
禁断症状に苦しんでいます ( ̄Д ̄;;
ようやく、次回のインまで 両手で足りるようになりました。
「早くこーい」と 指折り数えて待っています。
22:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

もうすぐ春です!
色とりどりのお花溢れる スプリングカーニバルまであともう少し。
この時期の素敵なパーク風景を、もっと上手く 自分のカメラにおさめた~い!

今日はカメラの練習もかねて、県立植物園にいってきました (*^▽^*)

鑑賞温室 園地

本来なら、庭園いっぱいに四季を彩る植物が咲き乱れていると思うのですが・・・
残念ながら今は冬。外はサビシイ状態です。
風吹いてて寒いし、若干小雨もパラついてたので、室内の温室だけ見てきました。

続きから、写真多めです。
23:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

県花





『咲け!チューリップ』

色とりどり~、たーっくさん♪
14:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

今度は



植物園へ☆
熱帯ドームは暑いわぁ (;^_^A
13:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

引き続き



食いだおれ (^ω^)
地元産の野菜が一応メインの、イエローカレーです。
11:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

野菜祭



緑色のが 『小松菜とオレンジのジュース』
薄紫が 『金時芋と豆乳のジュース』です。

食の陣にてイロイロお試し中♪
11:43  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

曇りのち雨…か雪!?

天気悪いですね~。我が地元、風に黄砂にヒドイです。
雨も降っているけれど・・・車がスゴク汚いよ~ ( ̄Д ̄;;
土曜日は、とってもポカポカ暖かい日で。
朝晩はストーブいるけれど、日中は最高気温が18℃・19℃とか (ノ゜⊿゜)ノ
なのにぃ・・・
明日はマーク??
暖かくなったり、寒くなったり~、これじゃ体調崩してしまうわっ。
人間は そんな変化についていけません (ーー;)
骨格変わったり、毛並みが変わったり、できないんだからさ。

今日は舞浜行きを諦め、地元をブラブラと。
栗鼠のDVD 借りたり・買ったり♪
しばらくはコレで癒されようと思います。

あと、来月のインのための切符買ってきました (*^▽^*)
久々のムーンライトエチゴでいきます♪
春祭り、今からとっても楽しみです~ (^ー^* )フフ♪

ティンク
写真は前回見た、雨バージョンのジュビレーションです。
ティンク2
カッパ着用のティンク。
春祭りは 梅雨の時期にも被るから、毎回雨が心配な時期でもあるんですよねぇ。
今年は わざわざプリマのページに、雨バージョンの宣伝まで。
何回か遭遇してしまうのかしら~。
傘バージョンは それはそれで可愛いけれど…やっぱり通常バージョンが見たいなぁ。
今年はドウナル? 何回見ることが出来るのか?

ディズニーファン見て、気分も高まっています (o^∇^o)ノ
あれもこれも楽しそう
ひじょーに気になっていた点もひとつ解決。
彼、でるみたいですね o(*^▽^*)o
ラビット
Poohたちのフロートではなく、ウサギたちのオズワルドフロートに名前がありました☆
ただ、そこにあった写真のラビット。顔が・・・整形前のなんですけど (^▽^;)
どっちがくるの??

イースターのパレードは、出演者もたくさんで 本当に楽しみです。
ビック8はもちろんのこと、3匹のこぶたやドナルドの甥っ子たちの名前も♪
これは是非、いろんなポジで見た~い!

プリマにイースター、どっちも楽しそう~
目標は隔週で通うこと。
お金ためなきゃ~、節約しなきゃ~。
22:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

小休止


家に帰れば、もうすぐご飯の時間だけど…
我慢できないのでオヤツタイム~ (^Д^)
17:39  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

リズムとメロディとハーモニー

今週は、あと1日お仕事です。
なんか長いなぁ (ノ_-;)ハア…
お楽しみ(パーク行き)が延びたかと思うと、力がわきません。
日曜日の降水確率、ちょっと下がって50%になってました。
いや・・・もう諦めたんだけど・・・だけど気になる・・・。
前回のインから1ヶ月もパーク行かないなんて、耐えられるんだろうか ( ̄Д ̄;;
行けないと思うと余計に行きたくなる~~~。
でも、春祭りに た~っくさん通うためには ガマン・ガマンです。
結局 陸ミースマって、去年の今の時期以来 見てない気がするけど。
いつかまた見れるでしょう。
(訂正。そういえばカボチャ祭前に見たわ。
あまりいい場所じゃなかったから、今度は最前列で見たかったのよね)

明日からは しばらくイベントなしパーク。
でも学生さんは春休みで、引き続き混むんだろうなぁ。
ダッフィー劇場(マイ・フレンド・ダッフィー)もスタートですね。
どんだけ混むんだか・・・オソロシイです。
いつかは見に行きたいけれど、しばらくは様子見です。
公式にも情報追加されましたね。
ダッフィー以外のキャラの衣装が新鮮です。
ミキミニ・ドナデジがなんか見慣れないからか、ちょっと変な感じ。統一感ないし。
ダッフィーグリもちゃんと続行されるようで、それは良かったな。
場所がニューヨークってところがいい。
もともとダッフィーって ケープゆかりのキャラでもなんでもないし。
バックグランドストーリーを考えると、SSコロンビア号近辺があってるよ。
ケープには是非、劇場を追い出された栗鼠をだして下さい!!!
衣装はビルダーコスでOKです。


リズメロ・ミキ
今日は 『リズム!メロディ!ハーモニー!』 より
個人的感想は続きから~
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

いよいよ

明日でPOM終了です。
ジュリ扇・クラリス
結局、消化不良で終わってしまいましたが・・・再演はあるのかな?ないのかな?
スウィングタイムを始めとするアトモスの数々は、また見たいですー。
形をかえてでもやってくれないかなぁ。
ランドが楽しくなってきました♪

ジュリ扇・クラリス
メインショーに、スペシャルパフォーマンス『スウィングタイム』に
クラリスの出番が多くて嬉しかったです (*^▽^*)

仲良く熱唱♪
おなじみの、キャラたちが歌うシーン。
栗鼠の歌声、好きだなぁ。けっして歌は上手くはないけれど、ほのぼのしちゃいます。
(ただいま、チーデーの笑い声が聞きたくてたまらない病です)

お花交換
ショー終盤のこのシーン。
お花交換をするのは、「みんななかよし」以外に
なにか深ーい意味があったのかなぁ?
結局分からないままでした (?_?)

リズメロ・ダンサー

今度の日曜日。ますます降水確率が高くなってしまいました (ノ◇≦。) ビェーン!!
これはもう、諦めろって暗示かなぁ。
・・・
春祭り、たっくさん通うためにも ここはぐっと我慢・我慢で、温存したほうがいいのかな。
今日、公式HPに スプリングカーニバルにイースターの情報がでましたよね☆
ワクワクしてきました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
どっちも楽しそう~♪
いっぱい通いたいです!

ここはやっぱ今月はもう我慢かな。 禁断症状でててツライけど(^▽^;)

23:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

奇跡のコラボ

『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!』
一番活躍しているのはこの方ではないでしょうか♪

100314.jpg
いつもの自身のアトモスに、スペシャルパフォーマンスなアトモスに、
あっちでも~こっちでも~ 大活躍でした。

続きからどうぞ。
00:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

はぁぁぁ

栗鼠に会いたい・・・
握手?
愉快な2匹に癒されたい。
スモック栗鼠
栗鼠欠乏症です。
どアップ
前回、雨の中 見れたほうだけれども全然足りません。
2匹が恋しい。
あの無邪気な笑い声がききたい。

次回、インの予定が延びそうです。
今月もう一回行くつもりだったけど・・・。
雨予報です (TT▽TT)ダァー
せっかく ムーンライトがでているので、日帰り0泊2日で行こうと思っていたのにな。
なんで前後は晴れなのに、日曜だけ雨マークあり!? ( ̄へ  ̄ 凸
あきらかに混んでいるし、花粉も舞っているだろうけれど・・・
陸ミースマ見たかった。ジャンピンも見たかった。
春祭り始まったら、ハーバーとパレルーで張り付きだろうから
混んでいても行こうかと思ってたんだけどなー。

悩んでいます。
一時の雨かもしれないし・・・
でも混んでいるし・・・
体調もイマイチだから自粛した方がいいかもだし・・・
その分 春祭り通えば、という気もするし・・・
うーーーむ (-_-)

パーティー・パーティー

ドアの向こうに、栗鼠。
栗鼠に会いたい・・・
悩むなぁぁぁ。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

気分は春祭り

さっき、初めてイースターのCM見ました (*^▽^*)
みんな 可愛いなぁ (〃∇〃) てれっ☆
新イベ、待ち遠しいです~。
POMは全体的に、衣装等にもにちっとも惹かれなかったのですが、
イースターはいい☆
特に!うさ耳ドナ!!
可愛すぎ~ (〃∇〃) てれっ☆
他にもうさ耳つけるキャラいるのかなぁ。
みんなのコス、楽しみですっ!


100313.jpg


100313-1.jpg


昨年くらいから、大活躍(というより、絶賛売出し中)のアリスファミリー。
とうとう 表舞台にでてきますね。
ウィズインの時は、「なんでいまさら??」とか思っちゃったけど・・・
アリスは 仮装の時期には、小さなお子様から大人の方まで人気あるし、いいのかな。
スポットライトが当たるの久々だし、頑張って欲しいです。
この1年、ハロパレにクリパレなんかを見てきて、だんだんいいかなぁ・・・
とも思えてきました。


100313-2.jpg


100313-3.jpg


ハートの女王様は結構スキ。
リズメロでは、新コスでの登場。アリスは通常コスなのに (^▽^;)
ブルーな衣装が新鮮でした☆


100313-4.jpg


マッドハッターも面白くてスキ。
ちょっとテンション高すぎて、ついていけませんけど (^▽^;)


イースターのメインはウサギさん。

100313-5.jpg

ホワイトラビット、活躍するのかしら~。


ディズニーの仲間たちに、ウサギキャラは数多くいますけど・・・
アリスファミリーと同じく、絶賛売り出し中の『サンパー&ミス・バニー』
この2匹もきますよね。(彼らはウサギ年にもきそう)

ところで・・・
個人的にウサギといえば、Poohファミリーのラビットなのですがーーー!
やっぱり彼はきませんか? 無理デスカ??
出演者にPoohと仲間たちの文字はあったけど・・・どうだろなぁ。
イベントスタートの日までは 希望はすてませんけども。
年男のティガーもちっともみかけないしぃ。
(ジュビ&エレパレ以外でね)
Poohだって、映画の公開控えてるんだから、もっともっと押し売りしていいと思う!
確かに一時期より露出増えたし、新グッズもでているけどもー。
ファンとしては、まだまだ足りないのです。
イギリス出身のクマさんだけども・・・ディズニーでの、TDRでの活躍も願っています。
いつまでも彼らの帰還、待っていますよ~。


なにはともあれ、春祭り♪楽しみです (^ー^* )フフ♪
01:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.13 (Sat)

月と。

週末ですね~。
POM最後の週末です。
先週は生憎のお天気でしたけど、今週はいいのかな?
行かれる皆さん、心残りなく 楽しんできてくださいね~☆


さて、しばらくランドの話題ばかりだたので、たまにはシーの写真など。
先々月の写真ですが、この日は満月の次の日で キレイな月が印象的な夜でした。
100312.jpg

閑散期はとっくに終わり、大賑わいの両パーク。
でも、夜になると少しは人がひきますよね。
人気アトラクは相変わらずの行列で、ラインカットもあるけれど・・・
それでもだいぶ静かになります。(特に海)
ハーバーやアメフロは、入り口に近いし 最後までお土産買う人などで賑わってますし
エリアの雰囲気もあって 夜でも照明キラキラ明るいイメージ。
それに比べ、ロストは雰囲気だすために 照明抑えてあるので、ホント暗い。
人けも少なくて、ちょっとコワイくらい。
エリアごとに、その時代背景・テーマにあわせて表情を変える・・・
そんなパークが好きです (*´∇`*)

100312-1.jpg

100312-2.jpg

100312-3.jpg

100312-4.jpg

静かになった 夜の海のお散歩~♪
たまーに、まったーりと楽しんでいます。
日中は、人混みで とってもゆっくり見れない雰囲気だし (-。-;)
プラス、私自身、ショーやらグリやらで動き回っているので余裕がなし。
いつかは もっと心に余裕をもって、パークの景色も楽しめるようになりたいなぁ。
01:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

元気の素

絶好調ですよーーー
・・・・・・花粉症 (TT▽TT)ダァー

顔がヒリヒリ・カサカサ、おまけにブツブツまでできてしまった Σ(T□T)
できることなら、春が通り過ぎるまで引き篭もりたいわ。

POMが世間でも終わってしまう前に、まだ書き足りないイベントネタ
書きたいと思っているけれど。
(イーヨーのこととか 忘れているわけじゃないのよ
でも長い文 書く気力がないので、今日は簡単に写真の貼り逃げで。

パークでは いろいろ元気を貰っていますが、今日はそのなかから
『ワンマンズ・ドリームⅡ』よりお送りします (*^▽^*)

すたぁの背中
オープニング。キャラの後姿も好きです。
ドキドキしてしまいます (*^^*)ポッ

るんたった♪
登場時のコリス。
毎回、2匹で一緒に行進してたり、汽車ポッポごっこでやってきたりと、
とっても・とってもカワユイのです~ (〃∇〃) てれっ☆

はぁはぁ
大忙しのドナルドの影で・・・実はコリスもバテているのです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むぎゅ
エンディング。堅く手をつなぐコリス。
栗鼠に限らず みんなで手をつなぐこのシーン。
フィナーレは何度観ても じーんとしちゃいます。

わおーん
元気いっぱーーーい に登場のプルート
わん!
出番は一瞬ですが、インパクトはあります。
プルちゃんは、いつも元気に飛び回っていて、
なかなかフレームに おさまりきらないことも (^▽^;)

1番好きな後ろ姿は このおかた。
☆凛☆
登場シーンから、その美しさに もう目が釘づけです (///∇//)テレテレ


ε-(ーдー)ハァ
観たい時に 観る事が出来た頃が懐かしいなぁ。
23:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT