2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.29 (Sun)

ぷっくらほっぺ

今日は ぷっくらほっぺが愛らしい♪ このコたちのお話です。
091128-9.jpg
続きからどうぞ!
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

寒い日は

これから どんどん寒さが厳しい時期になりますよねぇ・・・。
そんな時は ホットドリンクに限ります~ ( ̄∀ ̄*)

私の冬の定番メニューはこちら☆

ノーチラスギャレー『ホットアンズカクテル 580円』 です。
いつも焼き餃子では飽きるので、今日は付け合せに『カスタードパイ 300円』を注文。

甘いもの×甘いもので、かなり甘甘でした~。
ホットアンズはお気に入りだし、このお店も空いているので よく利用します。
半屋外なので、ちょっと風のある冬の日はキツイのが難点ですが。
カスタードパイは今回初注文。
まぁ、普通なお味でした。

このお店、あとはスモークターキーレッグが売られていますが、
食べにくいし ちょっと苦手なのよねぇ。
出来れば、もうちょっとメニューの種類が欲しいトコロなんですよねぇ・・・


こちらも定番☆
091127-1.jpg
バーナクル・ビルズ『ホットワイン 600円』 それに 『骨付きソーセージ 360円』
リバティ・ランディング・ダイナー『焼きすしロール(ポーク) 380円 』 です。
どれも好きなメニューです (^ー^* )フフ♪

寒い冬。
ショー待ちのともとして、ドックサイドやハーバーに持ち込めたらいいのになぁ…
生憎、アルコールは持ち出し禁止 ( ┰_┰) シクシク
そんな時はやっぱり、リバティの『ミソクリームスープ』かな♪
今期はまだ飲んでいないけど、この次行った時は飲みたいなぁ~。
00:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

残したいモノ。

前記事でも書きましたが 無事!
「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2010 」
への参戦が決定しましたー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

通常枠で当たらなかったので、すっかり諦めていたのですが・・・
まさかのファンダフル枠で、当たりましたー!
去年も応募したのですが、あっさりハズレ。
どのくらい枠があるのか? 倍率はどれくらいか? 分からないのですが、
ネットサーフィンしてても 当たったという話を聞かなかったので、
狭き門なのかなぁ・・・と思っていました。
なので当選して、本当に嬉しいです (≧∇≦)

詳細はまだ不明なので、妄想だけが膨らんでいきます (^▽^;)
クリスマスすっ飛ばして、カウントモードになってきちゃいました。
あと1ヶ月ちょっと。
待ち遠しいなぁ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


では話題変えまして、今日はカメラのお話でも。

先月、念願のカメラを買い替えました。
前のが いい加減古くてガタがきてたので、新しいのが欲しかったのが1番の理由ですが、
他にも理由があります。
それは、こういう場面での撮影がしたかったからなのです。

私がランドで1番よく行くアトラクション。カントリーベア・シアターです♪
ただいま「ジングルベル・ジャンボリー」を上演中♪♪

フラッシュ撮影・液晶画面が禁止な場所で使えるのが、ずっと欲しかったのですー!
念願の新カメラを手に入れ、いそいそと挑戦してきましたが・・・
ムズカシイ ( ̄へ ̄|||) ウーム
なかなか思うようにいかず・・・。次回リベンジです。
大好きで定番アトラクですが、ジングルベルは1番期間が短いので
まだあまり見てないんですよね。
せめてナイトメアーや ベリーメリーホリデーのように年明けまでやって欲しいっ。


シーでの定番アトラクはこちら。
091126-3.jpg

091126-1.jpg

091126-2.jpg

091126-4.jpg
こっちもムズカシイ・・・ (-。-;)

念願のカメラも手に入れたことだし、今まで以上に通って練習したいと思いま~すっ!
01:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

20091126194328

あ、あ、当たったよ~ (T0T)
2年ブリ。ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションに参加します!!!
ファンダフル枠での当選ですっ (≧▽≦)
解約しないで、本当に良かったよ。
これでやっと、年末年始のDisney的スケジュールが立てられます。
クリスマス、控え目にしといて良かった。
カウントからお正月まで、パークで楽しみます~ (-^▽^-)
19:43  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

貴方のココロも 温かくなりますように。

by デイジー

いよいよ今年でラストを向かえてしまう 「キャンドルライト・リフレクションズ」
今年で7年ですってね~。長いよなぁ・・・
もう あるのが当たり前だと思っていました。
それでも終わりの時はくるのねぇ。
残りあとわずか。
できるかぎり・・・、といってもインできる日は決まっているけど (T_T)
優先的に 通いたいと思います! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

去年までとの変更点といったら、まず後半のキャラの台詞ですね。
私は、あってもいいと思います~ (*^▽^*)
聞いていると思わず顔がニヤけて?いや・・・なんていうか、失笑とはいわないけど、
うん。
キャラのセリフとか歌声って、面白いというか可笑しいというか・・・。
決して悪い意味ではないですよ。
表現力がないので、適切な表現が思い浮かばないけど・・・
とにかく愉快で楽しい気分になります (^ー^* )フフ♪
特にドナとデイジーの部分が好き (〃∇〃) てれっ☆

そして、水上ツリー!
091124-14.jpg
花火が お花のカタチ~♪

他にも細かな違いはありますが、私が1番印象に残ったのはこのへんかな。

続きから~、思いきってブレブレの写真、載せちゃいます。
よろしかったらどうぞ。
23:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

絶賛売り出し中ー♪

クリスマス期間限定キャラ、イケメン風トナカイさん。

他にもスノーマン、ジンジャーブレッド 等など、この時期しか登場しないキャラ達☆
見ているとクリスマス気分が高まります~ (*^▽^*)

091124-16.jpg
POOHファミリーと同じフロートに乗ってやってくるウサギさん。
ただ今 絶賛売出し中の サンパー&ミス・バニー

今年に入ってからでしたっけ?グリに出始めたのって。
実際まだ会ったことないんですよねぇ (≧ヘ≦) ムスー
そのモフモフぶりを間近で見てみたいです。

七夕グリパレでの初登場。
そして ハロパレにも参加。
引き続き クリパレにもでてきましたよ~。
ついに!(やっと?)クリパレでは、衣装も着せてもらってます。
サンパー(とんすけ)はマフラー。
ミス・バニーはポインセチア?の花飾り。
裸じゃなくて、よかったわね~。

091124-17.jpg
そのモフモフ~ に、さわりた~い (〃∇〃) てれっ☆

兎年にくるのは彼らでしょうか?それともアリスファミリーのウサギですか。
POOHファミリーにもウサギはいますけど・・・・・・。

091124-18.jpg
前方の、スノーマンが降らせた雪がここにもかすかに。
はしゃぐ森の動物たち (^ー^* )フフ♪
091124-19.jpg
仲良しウサギ。

結構見慣れてきたのかな。
最初の頃 見たときは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム だったけど・・・
最近は普通に可愛くみえてきました。
まあ結局は、モフモフしているのに弱いのよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
01:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

クリスマスコス

クリスマスコス。
私が1番好きなのは、シンプル&定番ですが やっぱりサンタコスかなぁ。
ダッフィーも赤いマフラーに帽子というスタイルが1番好きでした (*´∇`*)
091123-2.jpg
サンタとダッフィーのグリーティング・・・
もはや待ち時間凄すぎて、並ぶ気になれません (-。-;)
ギャラリーもなかなかな人垣ですよね。
せめて、今度行った時は頑張って盗撮くらいはしてこようと思います (* ̄0 ̄*)ノ
091123-3.jpg
この看板。ちゃんとダッフィー、今年のコスに変わっているのね。

ペグズ内のダッフィー看板☆ 可愛くて好き (^ー^* )フフ♪
マフラーから「25」の文字が消えただけで一緒かな?


では残りは続きから~。
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

冬の定番。

20091123165745
タリーズのティラミスラテ☆
好きなんです~*^ー^*
16:57  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

悩む…

20091123143215

某おもちゃ屋にて、悩むこと10数分。
リーメントは出来よすぎて困ります~。
いつか、大人になったら大人買いしてみたい…。
14:32  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

いつま~でも ず~っとっ!

密かに待っていました。
諦めないで ず~~~っと。
くまのPOOHが帰ってくるのをーーー!

091122.jpg
2009年クリスマスパレード。POOHファミリーが帰ってきました。
ジュビレーションに エレパレには居ますが・・・SPイベントの参加は久々です (≧∇≦)
プーにティガーにイーヨーにピグレットの4人で出演です。
残念ながらラビットは不参加でしたが、でもいいよ。
衣装も着ているし♪ マフラーと帽子、似合っているよ~。(裸じゃなくて良かったぁ)

続きからどうぞ。
00:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

夕飯は

20091122193042

20091122193045

小嶋屋のお蕎麦、(&天ぷら)
でした♪♪
19:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

ガンジーソフト

20091122145506
和島「もてなし家」にて。
普通のミルクソフトより、あっさり味。
14:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

20091122140313

20091122140315

20091122140318

村松栗赤飯ご膳、頂きました。
14:03  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

だんご

20091122140025

20091122140019

20091122140022

江口だんご屋本店にきました。
賑わってるー♪
14:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

クリスマスナイト

こんな時間に更新です。
また今日も うっかりうたた寝してしまい・・・・・・いまごろ活動再開 (-。-;)
いや、このまま寝ればいいんだろうけど、目 さめちゃったし。


さて 先週の土曜日です。2回目のキャンリフ&花火終了後、
クリスマスデコレーション&イルミネーションを求めて、ブラブラ散策してきました♪

アラビアは特に変化なし?
ゲームワゴンくらいでしょうか。クリスマスらしいのって。
コブラのほうは、結構な列。30分くらいはかかりそうかな。
宮殿の道は・・・あれ?列がずいぶん短い!
思わず並んでしまいました。景品は久々のアヒルさんだし☆
で、とりあえず デイジーのピン、ゲットしときました。
・・・ピンが欲しかったのです。
ぬいぐるみは置き場所に困るしねぇ。
でも・・・今うちにいるのはデイジーだけ・・・
ミキミニ・チーデーとペアでそろっているのに、デイジーは単品。
コスは違うけど、やっぱりドナルド欲しいなぁ。
気が向いたら、リベンジしようかなぁ。

その後 お決まりのシンドバット (貸切 \(^o^)/ )に乗り、ロスト方面へてくてくと。


ロストのツリーはポインセチア
飾りつけも、ハーバー・アメフロのような派手さはないけど、このエリアらしく
シンプルで素朴な感じで 落ち着きます。

残りは続きから~
03:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ジョリーホリデードライブ

お正月グッズが気になる ひな菊です。
来年は寅年ティガーが主役!!
・・・
といいつつも、実はティガー単体ではあまり好みでなかったりするのですが、
POOHファミリーの一員なのでね。
来月まで欲しいもの、残っているといいなぁ。

さて、明日から3連休ですね (*^▽^*)
いつもなら毎年パークへ遊びに行っていたのですが、今年は行きません。
毎週は、さすがにムリよねぇ ε-(ーдー)ハァ
お天気悪そうな地元で待機です。
たまった写真の整理や、クリスマスインのレポも書かなきゃなぁ。
書きたいことはあるのですが・・・どうも最近睡魔に負けてしまう (-。-;)
昨日もパソコンつけっぱなしで、うたた寝してしまってました。
今日こそ書きます!クリスマスらしい記事♪

では、あっという間に通り過ぎてしまう 『ジョリーホリデードライブ』より。
091120.jpg

続きから、お写真ペタっと。
23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

新鮮

再び、「オーバー」についてです。
次の日、今度は昼の回を見てきました。

本当は、BBBの抽選に行きたかったのですが・・・混んでたし (ーー;)
折り返している時になんか並びたくないわっ。
だいたい、当たるかどうか分からないのに、ショー待ち並に待つなんて・・・ ( ̄Σ ̄;)ブー
時間は限られているのです!そんな余裕があったら、お食事したり・お買い物したり、
有意義に過ごしたいわっ。
今並ばないと、初回もしくは2回目も間に合わないかもだけど・・・止めときました。
時間を無駄に使った挙句にハズレたんじゃ、腹立たしいし ( ̄Σ ̄;)ブー
まだまだ見てないクリスマスものがたくさんあるので後回しです。


ドックサイドにいったら、だいぶ座席は埋まっていました。
後ろのほうにポツポツあいているくらい。
それなら立ち見かなぁ。
普段なら断然 向かって右側を選びます。たまにセンターかな。
左側はほとんどないですね~。でもこの日はなんとなく左サイドの立ち見を選択。
とくにお目当てがあったわけでないのですが、なんとなく気まぐれで。

でも、たまに位置を変えるといいですね~。とっても新鮮な視界でした。
なんか違ったショーみたい。視点を変えれば新しい発見があったりでした (^ー^* )フフ♪
091118-5.jpg

続きから~ お写真ペタっと。
02:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

サンタ

本日 11月18日は、世界のスーパースタァ
ミッキーマウス&ミニーマウスのお誕生日ー♪♪♪

2人とも おめでとーーー 
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そして、久々の公式な配布日ですね。今日のパークはどうなんでしょ?
いつかこういう日に行ってみたいなぁ。
今日が金曜日で、24時閉園とかだったらアフターで行けるんだけどなぁ。
舞浜は遠いよぅ ( ̄Σ ̄;)ブー

では、今日は「オーバー・ザ・ウェイブ」より。ミキニミのお写真ペタ。
091118-1.jpg
クリスマスはこのまま行くんでしょうか??
フィナーレ、船で上がっていかず ドナデジたちと同じ舞台に留まるミキミニ。
ちょっとさびしいなぁ。

091118-2.jpg
そして 下に下りていって、皆で最後のご挨拶☆
自分たちの出番を待つ間、皆で肩組んで揺れてるキャラたち☆
かわゆかったです~ (///∇//)テレテレ


これ、17:45開演の4回目だったのですが、もうすっかり夜でした (^▽^;)
この日は昼過ぎまで 時折スゴイ雨&風で Σ(T□T)
でも、なんとか回復してくれて☆
バーナクルでエネルギーチャージ中に見た、夕日がとってもキレイでした (*´∇`*)
撮ればよかったなぁ とあとから後悔。

キャンリフに~エレパレに~、なに見ようかなぁと迷って、オーバーを選択。
キャンリフは今から待つよりも、2回目のほうがいい場所取れるかなっと思って。
そうすると、エレパレ見に行っている時間はないし。
だから まずはオーバー♪

ハロウイン期はお休みだったから、久々のオーバー♪
ドックサイドにいったら 結構埋まっていたものの、出遅れた割りに見やすいトコ確保。
後方ですが、出演者通路の後ろの座席なので見やすいわ。
でもあたりはもうすっかり真っ暗 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寒くはないけど、冬なんですね~。
写真はムリかぁとちょっとがっかり。

でも、新カメラ♪
前のと違ってかなり おりこうさんでした (^ー^* )フフ♪
自分的にとりあえず、撮れてるレベルくらいには。
そのうち 細かい設定も理解して いじれるようになりたい!っと思います。
昔は夕暮れ時ですら撮れず、ブレまくり (T_T)
プリマの頃に悔しい思いをしてたのですが・・・
こんなことなら はやく買い換えればよかったな。
夜でも少し 撮れるようになったので、また楽しみが増えました (o^∇^o)ノ

091118-3.jpg

091118-4.jpg
サンタなミッキーとミニー。
定番だけど、いいです、好きです、サンタコス (*^▽^*)
クリスマスバージョンのオーバーも今年でもう何年目?
って感じですが、やっぱり好きです~。
(特に好きなのはチーデーのパーティーシーン)
シアターには、あまり入れてもらえそうにないので ( ┰_┰) シクシク
こちらに通う回数が増えそうです。
21:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

デール!!!

皆さん、こんばんは~ (*^▽^*)
毎日・毎日 寒いですね~@我が地元。
そろそろ電気ストーブから、石油ストーブに切り替えようかしら?

早くも舞浜の熱気が恋しいです・・・。
でも、今月はもう行けない ( ┰_┰) シクシク
年末&お正月の予定は未定ですが、年明けのランドには通いたいし♪
その為にも、クリスマス期は控えめに行こうと思って・・・います・・・(たぶん)


そんなこんなで、グッズの購入も控えめに。今回のインでのお買い物は、
『定番ポスカ』 『ダフィストラップ2種』 『イーヨーのしっぽストラップキーチェーン』
それに、普段買わずにいたものも買ってきました。
それはランチケースです☆
ランチボックスだった時は、いくつか買ったことがあったけど、
ケースを自分で買ったのは初めてでした。
今回、デザインにとっても惹かれちゃったのです (o^-^o) ウフッ

表面。ますはネズミ一族☆
マウスに

反対側は、アヒル一族☆
クリスマスだけあって、スクルージおじ様も (*^▽^*)
ダックに

そしてー!問題は 内側ですよ~。中をあけると・・・
中は・・・
栗鼠がいました~ (≧∇≦)

さらに、注目すべきはここ!
o(*^▽^*)oあはっ♪
デールですぞ~~~♪
クリスマスオーナメントを覗き込んだ、デールのお顔 (*≧m≦*)ププッ
なんかとってもデールらしいですよね~。
チップじゃなくて、デールなんですよね~。
素敵なデザインです (≧∇≦)
おかげで普段買わずにいたものまで 手をだしてしまったくらいです。
このデザインの キーチェーンが売っていましたが、それはちょっとお値段が・・・。
なのでランチケースを購入♪
使い道があるかは不明ですがね。
でも 栗鼠にアヒルがいるから いーのだー (^ー^* )フフ♪
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

クリスマスイン終了。

20091115212624
キャンリフ楽しんでアウトしました。
今日はポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした。
着込み過ぎてて暑いくらい(;^_^A
(防寒セットが邪魔な荷物になってました)
制限はないけど、若干混んでたかなぁ。
キャンリフ待ちは早くから埋まってたみたい。
2日間でスパドゥパが見られなかったのが心残り…。
次は来月だー!
21:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT