2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'06.30 (Tue)

今日で終わり。

通いに通った、TDS 春の祭典・スプリングカーニバル
大好きなプリマヴェーラも今日で終了でした。
現地、ラス日らしく はっきりしないお天気だったようですが、
無事2回とも開催されたようで、よかったですよねー(*^▽^*)
な~らんだ♪

続きから、私のプリマヴェーラの思い出を つらつらと~
21:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ラベンダー

皆さんコンバンハ。やはり今日は、プチ筋肉痛になってしまったひな菊です。

春祭りも 残すところあと1日ですね。
私 プリマは、ザンビ前で1番観ました。
すると、自動的にこのコもよく見ました


今日は、ダンサーさんのコスが印象的な フランスユニット特集です!
23:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

紫陽花畑

梅雨の風物詩。紫陽花を見に行ってきましたー♪
20090628204504.jpg
22:35  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

太陽のように。

明るく、元気イッパイな スペインユニット☆
初夏の陽射しのなかでは、このユニットがひときわ映えていました (*^▽^*)
向日葵ダンサー
まんま、ひまわり~な衣装のダンサーさん。スカート ふわわ~が素敵でした☆
広場では、迫力あるパワフルな踊り&パフォーマンスを魅せてくれました。


今日は、太陽のようにギラギラ眩しい・スペインユニット特集です。
02:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

ブルガリアの国のお姫様

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」で、1番輝いていたのは なんといってもこのお方!
花娘
ブルガリアユニットのデイジー嬢でした。
高貴なお花、バラをあしらった衣装ががなんともお似合いで (〃∇〃) てれっ☆
可愛らしくもあり、美しくもあり。
この春の祭典でも、やっぱり素敵なデイジー嬢に 私は夢中でした~。

続きから、デイジー&ドナルド特集です。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

これで見納め 春祭りイン③

梅雨の中休みなのか?私の地元は天気のいい 暑い日々が続いています。
なんでか舞浜いる時に限っては、結構雨率高いのになぁ・・・。
雨と闘ったプリマヴェーラも終わり、ちょっと気がぬけた今日この頃 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
イベントはまだ続いていますが、私の頭の中はすでに 七夕&水かけられ祭り です!


昨日の夜、夏の風物詩「蛍」を見に行ってきました (o^∇^o)ノ
これまで毎年いっていた場所は、有名なスポットじゃなく、地元の人?
というか近所に住んでいる人しか知らないような、そんな場所に行っていたのですが、
今回、○○公園系の観光スポット的なところに行ってみました。
そしたらね、さすがにいっぱいいましたよ~ (^ー^* )フフ♪
始め この光りは、ペンライトとか、携帯の明かりか?と思っていたのですが、
それが蛍でした (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それまでは、1匹・2匹、いるかなぁ~?という感じでしか見たことがなかったので (^▽^;)
本当にたくさんの蛍にびっくり!!いるとこには いるのね~。
そして人もそれなりに。三脚の人もいました。
蛍って、ちょっと離れたところから見るのがキレイですね。
あんまり近くで見ると・・・・・・・・・ちょっと気持ちワル (-。-;) 所詮 虫だし
手を伸ばせば届きそうなのですが、それは止めたほうがイイナ。
個人的には、ちょっと離れたところから、ポワワ~ンとしたヒカリを
ボヤーっと見つめているのが1番いいと思います☆


では いいかげん記憶もおぼろげだけど、 6月21日の行動記録の続きです。
00:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

これで見納め 春祭りイン②

土曜日にペグズに寄った時、お店の中は ほとんど1面ダッフィーだらけでした。
ダッフィーが何もない状態は、もちろん論外だけど、個人的にはちょっとクマ多すぎ!
私の理想としては、ペグズっぽい カントリーグッズが半分・クマ半分
あとは、レジまわりにちょっとお菓子でも。
それもイベントモノとかじゃなく、ランドのゼネラルストアみたいな品揃えがいいな。

ダッフィー目当てでお店に来たゲストさんは 無事買えた事で大喜びでしょうが、
知らずにここに入ってきた人はビックリでしょう。
「なんだここ?クマばっか!」とか言ってるし。
ペグおばさんの店は、いつからクマの館になってしまったのでしょう・・・
昔はケープはpoohの縄張りだったのに・・・

確かに私はダッフィー好きです。好きなんですがー
もうちょっと なんていうかなぁ、売り出し方がちょっとねぇ。
去年からの過熱ぶりに引き気味です。
グリもあんまり行かなくなったしなぁ。
マリン・ダッフィー
ダッフィーが悪いわけじゃないのよ。相変わらず可愛いし!好きは好きなのよ。
文句いいつつも、またヌイバ増やしてしまったし (-。-;)
ただちょっと、ブツブツ独り言 いいたかっただけなのさ ( ̄Σ ̄;)ブー


では、続きから 6月21日(日)の行動記録 をどうぞ!
00:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

これで見納め 春祭りイン♪

この週末、モブログでもお伝えしていた通り、TDRに行って来ましたー♪
またしても、天候に悩まされたインでしたが なんとかプリマも見納めることができ、
満足な2日間でした (^ー^* )フフ♪

今日の1枚 ペタ。
爽やか マリンちゃん
プリマはザンビ前にポジッたので、お買物に抜け出したついでに
ミースマ、お出迎えだけ参加してみました。
マリンちゃん、ちらりと見ただけだけど ちょっとテンションup
ミースマいいかげん観たいんだけど・・・
夏イベ中は休止 (TT▽TT)ダァー
チャンスは七夕期間だけ!
七夕グリはもちろん大事だけれど・・・・・・ミースマだって。悩むところです。。。


さてさて、自分的メモですが この2日間の行動記録を簡単に残したいと思います。

6月20日(土)
開園前ギリギリにシーに到着。
ゲート通過まで10分くらいかかったかなぁ。
まっすぐプリマの場所取りに向かったけれど・・・
広場は立ち見最前は埋まり、座り見も4列目?以降・・・
ロミオ前はもちろん無理 ( ┰_┰) シクシク
広場に場所とっとくか迷ったけれど、ザンビ前へ。
こちらは座り見・立ち見ともに、最前は埋まっていましたが 2列目はまだあいてた☆
プリマ1回目はザンビ前で観賞することに。

待ち時間にお買物~♪

約2~3時間まって、プリマ開始ー!
チーデーの振り付けが以前見たときと変わっていて(アドリブ?)面白かった (^ー^* )
ドナデジも近くて、ドッキドキでした。

終了後は、とてもじゃないけど 暑くてこれ以上待てないので移動です。
ランドをブラブラ~

ミシカ前にシーに戻って、プリマ待ちの様子見。
うーん・・・、悩んだけれど待つのはやめて まずはザンビで腹ごしらえ。

ミシカ終了後に場所取りへ。
広場のセンター付近後方座り見にしました。
いつも端が多かったので、真ん中から見るのは初めて!
ちょっと遠かったけれど、全体の感じがわかって楽しかった☆
やっぱり栗鼠&アヒルが好きです (〃∇〃) てれっ☆

その後はオーバーへ。同じように流れる人がたくさんいて、ドッグサイトは満席!
端の立ち見で観賞しました。

そして、サルサへ。
まだまだ人が多く、奥地まで歩くのも大変。

ハーバーに戻る途中、おばさんの店へ。
見るだけ~と思ったのですが・・・我慢できずに ダフィヌイバを購入。
しかもお顔選びに時間をかけてしまって、ブラヴィの開始時間ギリギリに。
ブラヴィは、ポンテベッキオ橋・一番下の小島で観賞しました。
着いた時にはすでにミッキー登場してたー。
前は人イッパイだったので、少し離れて1番後ろから 石ベンチの上に立って見ました。
見えない部分もあったけど・・・開始後に行った割には見れたかな。
今度は(いつになるか分からないけど)高い位置から全体を見てみよっと。

お腹空いたのでお夕飯☆
中華な気分だったので、ヴォルケイニアへ~。

ラストは、定番コースのシンドバットへ。
久々の貸切でした~ (o^∇^o)ノ
マジックランプも行きたかったけれど、すでに終了してた (T-T) ウルウル
気がつけばもう22時!結局 閉園まで遊んでしまいました。

1日目はこんな感じでした。
続きはまた明日~。
01:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

(^0^)/

20090621172819

ゲットです(^0^)/
この2ヶ月、よく通ったわ。

諦めていたプリマもやるようです。
良かった~。
17:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

こんな日は

20090621142734

20090621142733

20090621142732

のんびりと。
14:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

結構な雨

20090621121123

20090621121122

シーにきました。
相変わらず雨ですよ。
プリマは雨バージョンもなかったし (>_<)

結構な降りなんだけど…
でも、雨傘は買わない!
日傘があるもん……
12:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

雨の日

20090621113735

予報通りの雨ですよ… (:_;)
まずはランドにきました。
20090621113731

入ったところで、アンケートを頼まれました☆
来園アンケートは初めて。
住まいや年齢とか、結構細かいとこまで、聞かれるのね。
来園回数は適当に答えちゃったけど。
11:37  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

そろそろアウト

20090620212641

20090620212639

20090620212638

ブラヴィみましたー。(強風バージョンでしたが。)
やはり明日は雨なのでしょうか (:_;)

今日も一日良く遊びました!
21:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

おかしいな…

20090620210845
20090620210842
買うつもりはなかったんだけど。
1300円か。
うーーーん(゜-゜)

プリマ→オーバー→サルサときて、ぶらぶらお散歩しています。
今日は人が多いワ。
21:08  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

再び

20090620160954
ザンビーニで栄養補給したあとは、再びプリマまちです。
午前中より、過ごしやすくなったかな?
16:09  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

今日は暑い(;´д`)

20090620140656
20090620140655
20090620140654
暑いです(^-^;

そして、プリマ楽しみましたー☆
とてもじゃないけど、このまま待てないので、移動します。

陸をぶらぶら~
14:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

お買い物♪

20090620104651

プリマまち中ですが、ちょっと抜け出してお買い物。
無理だと諦めていた、ティンクのチャーム プレゼントのためのポストカードを
とある方から頂いたので、2000円以上の買い物をしてきましたー♪
嬉しいな。ティンク☆

あとは、オンラインフォトの受け取りもわすれずに。
私、プリマのSPフォトが欲しくて、シーでだしたんですけど…勘違いしてたみたい (-.-;)
オンラインの場合はランド・シー、ランダムだったみたいです。
でも、でも、かわりに、トゥーンのドナデジが手に入りましたー♪
そして、プリマ・デジ(with ドナ)もゲットでした。
100枚出した甲斐あったかな。
(ちなみにあとの2枚は、陸ミキミニとプリマミキでした)
10:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

耐久レース開始

20090620093026
おはようございます(^0^)/
シーにきてます☆

始発で出発して、どうにか開園前に到着。
入園に手間どいつつ、プリマの場所確保できました。
今日はとってもイイ天気(こんがり焼けそう)
そして、ハーバーまわり、混んでます。
いい場所はあっというまに埋まってしまったけど、まあ仕方ない。
楽しめるといいなあ。
09:30  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

Puppy Love 

ミッキー広場にて、プリマを見ていた時のことです。
お立ち台の犬コンビ
広場の担当は、ミキミニ → チーデー → ドナデジで グーフィー&プルートは通過のみ。
でも、2番から3.5番に移動中、ちょこっとステージにあがりご挨拶します☆

残りは続きからどうぞ!
00:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

あらびあん

春のお祭りスプリングカーニバル。
梅雨入りし、お天気不安な今日この頃。
雨も心配だけど、ムシムシ暑いのも困る季節ですよね。
次回はいよいよ見納めイン。あと3日!待ち遠しいな o(*^▽^*)oあはっ♪

アラビアンコーストの「ジャスミンズ・ガーデン」は6月19日まで。
どうやら、雨の中散歩したのが最後だったみたい。

飾りつけは例年と ほとんど変化ない??(植物に違いはあるかも???だけど・・・)
090618-1.jpg
でもなんとな~く、華やかになった気もするような。
090618-2.jpg
違いがわかるほどこのエリア、お散歩してないのよね (゜ー゜;Aアセアセ
090618-3.jpg
〆のアトラクめぐりに、暗くなってからはふらふらしているんだけど。
日中はほとんど来ないなぁ。太陽の下での風景撮影もしてなかったし・・・。
090618-4.jpg
気持ち、豪華になった気するんだけどな。
090618-5.jpg
カスバの飾り、去年なかったような??
090618-6.jpg
どうだったけ?毎年この時期はハーバーにはりついているから、記憶も写真もあまりない。
アラビアンといったら、やっぱりイメージは 夏祭りなのですよね~♪
少し気が早いけど、今年も 盆ファイヤーが楽しみです!

今日、次回の舞浜行きの切符を購入してきましたー (o^∇^o)ノ
その時に旅行会社のパンフを物色していたら、ようやくでていましたよ、
ムーンライトエチゴのお得なパックが!
来月は、七夕インは確定ですが 夏イベの日程はまだ迷い中。
懐具合がキツイので、夜行列車をあてにしていたのですが・・・
あれ?お得なプランの適用は、7月の3連休の後からでした ( ┰_┰) シクシク
うーーーん。3連休に日帰りでいっとこうと思ったのにあてがハズレてしまったわ。
往復新幹線の日帰りだと、もったいない感じだしなぁ。
どうするかな~~~。
まあ、とりあえずは春祭りの見納めです!
週末 晴れますように♪
01:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT