2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008'12.31 (Wed)

2008年も終わりですねぇ。

こんばんは~。
自宅でマッタリ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・な ひな菊です。
カウントダウンいかれた方を羨ましがりつつ、ひたすらTVタイム。
ボストンリーガル見て、今はNCISが始まりました☆
(って、分かる人いるかな??)

ブログ初めて5ヶ月。
日記も書いたことない自分がよく続けられたなぁ・・と内心ビックリ。
好きなことについて ぐだぐだ書いているからかな。
このブログは、あくまで個人的な日記だと思っています。
(遠方さんなので最新情報は無理。)
なので大好きなディズニーについて、自分が感じたことをぐだぐた~と。
来年もこんな感じで「自己満足ブログ」でいこうと思います。

こんな内容の無い、自己満足ブログに訪問して下さった方々・
また コメントを下さった方々、
ありがとうございました。 m(__)m
2009年もよろしくお願いします。

ラストの記事には大好きな陸のクマさんをペタ。

poohと。
2009年は、pooh familyにとっても良い年になりますように!(切実)
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

パンを作ろう♪

20081231185441

今日は手作りパンを作りました☆(by ひな菊妹)
パンを作ろう♪パンを作ろう♪
僕のすばらしいパーン♪

粉をコネコネ…

ホームベーカリーでパンミックス使って、スイッチポン!
の簡単クッキングですが。

チョコチップなんだけど………溶けちゃった?
チップがないよー(>_<)
19:44  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

夜の海

今年もあと1日で終わりですね~。
ここ数年、カウント参戦してたので、ディズニー以外で過ごす年越しは久々です。
久々すぎて、何していいか分かりません(笑)
2年参りに行こうとして、渋滞にはまった年もあったっけ。
今年はおとなしく自宅でテレビでもみようかな♪
最近 テレビっこしてます。
深夜に24 や LOST見たり。
FOXの年末マラソンはまたしても24。
シーズン3をひたすら流し見してます。懐かしいな~。

今日は夜の海の写真でも。

続きから ペタペタ~
01:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

最近のお気に入り♪

20081230194901

タリーズのティラミスラテ。
今日はアイスで飲んだけど、ホットのほうが好きかなー。
甘ーいの好き~ (*^^*)
19:49  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

気になる・・・

やっと終わったぁー
グワー

本日 仕事納めでした (^ー^* )フフ♪
来年の4日(日)までお休みです~♪♪♪
今日は通常業務は午前で終わり。午後からは大掃除でした。
最近が続いていたのですが、今日は
良かったぁ (´▽`) ホッ
寒いなか 窓掃除なんかやってられないもんね ( ̄Σ ̄;)ブー
でも例年、吹雪の中 凍えながらやる確率高いですが・・・
大掃除って、冬じゃなく春や秋のほうがやりやすいのにぃ~。

なにはともあれ6連休
今年はカウントいかないし (ハズレてしまった (TT▽TT)ダァー )
お正月も日帰りで1回いくだけなので、のんびり過ごしたいと思います。
昨日届いたCD集でも聴きながら
 

では 今日は「オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマスバージョン~」より
(今更!?・・・・・・最新ネタないもので
気になった1コマを。 続きからどうぞ
22:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

届いた!

20081228132235
ユーキャンのディズニーCDパーク集、「ドリーム」。
本日届きました~ヾ(≧∇≦)〃
なにから聴こうかなー。
13:34  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

たわ言

雪だー
毎日毎日、さぶいです~。こちらは 天気の悪い日が続いています。
スキー場の人たちは喜んでいますけどね。(写真のコたちのように)
私、車通勤なのですが、雪の日は いつもより早めに起きなきゃでぇ…
まず雪ダルマ状態の車の雪おろし・・・
通勤路には消雪パイプのない道もあるし・・・
何年も運転しているのに いまだに雪道はコワイです。

今日は会社の忘年会でした。
といっても 今日で仕事納ではなく、来週もまだ1日あるのよね。
今日で終わりなら もっと気持ちよく飲めたのになぁ・・・。
まだお腹イッパイ・水ッパラ?できついです (;^_^A アセアセ・・・

明日は大掃除をしたいなぁ・・・と思っているけど・・・
寒いし くじけてしまうかも。
00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

ハッピー ・バースデー

20081226213337

20081226224027.jpg

トゥーミー。

ということで、今日もケーキを食べました (^q^)

1枚目の写真は 妹がプレゼントしてくれた、チップの帽子とタオルです。
(ちなみにデールダフィは妹の)
2枚目の写真は Bigスイーツマスコット(全6種)です。
これ、とっても出来がイイのです☆ どれも美味しいそう。
本当はミニーのマカロンがでたのですが、誕生日特権で
プーのホットケーキと交換。
かわいいな (*^^*)

昨日からくずれ始めた天気は、
風の強い日から だんだん雪がまじり…
吹雪の日へと変わりました。
外は寒いよ、真っ白よー。
22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

ミッキーのジョリースノータイム②

ランドのツリー。その大きさに いつも圧倒されます。

陸ツリー


クリスマス・・・終わってしまいましたね。
去年よりたくさん通えたし、混雑や 雨に泣かされることもあったけど
やりたいこと、できたかなぁ。
心残りもありますが(ミースマやトゥーングリ)
キャッスルショー当たったし、とっても楽しかったです!


では、クリスマス終わってしまいましたが 昨日の記事
「ミッキーのジョリースノータイム」 の続きです。
01:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

今日は何の日?

20081225190446
A,チキンの日(笑)
モスも好きだけど今年はケンタ。

外は大荒れです Σ(゜口゜;
(風の日おめでとう)
雪も降ったり、降らなかったり…
19:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

ミッキーのジョリースノータイム

ハッピー・クリスマスー
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

いよいよクリスマス当日&イベントラス日ですね!

まあ、社会人にとってはクリスマスだからって会社が休みになるわけでもなく、
普通に仕事してますが (-_-;)
昨日・今日のパークは盛り上がっているのかなぁ~?
いつか行ってみたいです!

では、クリスマス終わったしまう前に
「ミッキーのジョリースノータイム」の写真をご紹介~。
00:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

ちょこっとミースマ お見送り編

では引き続き、ミースマ ネタで。
ポルトフィーノ付近で見た、ミースマ船のお見送り写真ペタペタ~
20:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

ちょこっとミースマ お出迎え編

ミースマのデイジーより
デイジー
めちゃめちゃカワイイ~ (〃∇〃)


楽しみにしていた「ミースマ~クリスマス バージョン~」ですが・・・
結局 リドで見ることができませんでした (T_T)
雨に降られたり、出遅れて締め切られたりで・・・。
ダフィグリ後に、お出迎えとお見送りをしたのが
最初で最後となってしまいました。
無念です Σ(T▽T;)


続きから お出迎えした時の写真、ペタペタ貼っておきます。
20:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

かぶった( ̄▽ ̄;)

20081223172556

毎度お馴染のD系ガチャ。
前にストアで、ディズニーモータースのシリーズみて、
コレちょっといいな~と思っていたんですよね。
それの カプセルトミカのガチャ発見!
早速やってみました☆
ドリームスター(ミッキー)→チムチム(ミニー)ときて、
場所を変えてもう一回チャレンジしたら…
また、ミッキーがきてしまった ( ̄▽ ̄;)!!
プーさんが欲しかったなぁ。
残念!
17:25  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

WFPグリ

以下、WFPの人気プロップスです。
WFPフォトロケ WFPフォトロケ

WFPフォトロケ WFPフォトロケ
BBBキャラなら、デイジーのもあってもいいのに~
スノーマン・ミキニミがカワイイわぁ


残りは続きからどうぞ。
23:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

スペサルセットを食す!

今日、お正月インのための夜行列車の切符を買ってきました。
迷ったけど、日帰りで行こうと思います。
ショーも食も 目新しいところはなさそうなので、
両パークとも、新年のご挨拶がみれればいいくらいかな。
あとは~はずせないのは、ミースマとBBBとダフィグリと陸エントグリとスモワと~・・・
・・・1日でたりるよね!?


では今日は、11・12月とパークで食したメニューを ご紹介したいと思います。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ より SPセット \1,450
ザンビーニの~
◎パンチェッタとジェノバソースのスパゲッティ
◎シーザーサラダ
◎チョコレートのミルクレープ
◎ドリンク

とっても美味しかったです~(*^_^*)
ファンパの時も思ったんですけど、ジェノベーゼのパスタは定番にして欲しいくらい。
ここのスペサルはハズレが少ないと思います。


ヴォルケイニア・レストラン より シェフのおすすめセット \1,580
ヴォルケイニアの~
◎サラダは一品をチョイス(私は鶏肉と水菜のサラダをチョイス)
◎海老と白菜のクリーム煮
◎鳥の唐揚げ 香味ソース
◎ライス
◎クリスマスブラウニー

ここも好きなレストラン。中華大好き☆
注文する時、ちょっと量が多いかなぁ?と思ったんですが・・・やっぱり多かった。
少し残してしまいました。美味しかったんですけどね。
メイン2品ではなく、メイン1でドリンク付けてくれたほうがいいんだけどな。
唐揚げがサクサクで美味しかった☆
サラダは葉っぱがたくさん!肉もたくさん!で、ちとボリューミーすぎでした。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ より SPセット \1,450
ミゲルズの~
◎グリルドチキンのホワイトソース、サルサ添え
◎グリーンサラダ
◎ライムチーズケーキ
◎ドリンク

スパイシーな味付け好きー。
辛すぎたな~って時はホワイトソースで中和して。
ケーキも美味でした。やっぱりケーキはチーズが1番かな。
ムジカ・メヒカーナの演奏を聴きながら、まったりと過ごしました♪


リフレッシュメントコーナー より ランチボックスセット(ボックスなし) \830
リフレッシュメントの~
◎バジルソーセージドッグ クリームチーズ入り
◎フレンチフライポテト
◎ドリンク

クリームチーズ入りってのが珍しい。
バジルソーセージはもっとバジルの味を利かせても良かったかな。
でもホットドック好きなので 美味しく頂ました。


どれも美味しくて、満足できるメニューでした♪
01:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ココロ温まる物語

ドナとデジ
ドナとデジがいい感じで このポスター、好きです~ (*^▽^*)

今日は、「リトル・クリスマス・ストーリー」について書きたいと思います。
長くなりますので 続きからどうぞ。

※夜間撮影ですので、大変見難いです。雰囲気だけでも伝わればいいかなぁ・・・
00:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

決戦前に・・・

本日、ようやく我が家にも”ファンダフル”のカレンダーと会報が届きました☆
噂どおり・・・いえ、期待以上です o(*^▽^*)o~♪
去年ガッカリした分 余計に、素晴らしく見えました。今までで1番です~。
会報も今回内容が濃い!過去のショーとか懐かしかったです。


夕暮れ時のケープより
夕暮れ時
もうすぐ リトル・クリスマス・ストーリーの始まる時間。
ステージ周辺は人イッパ~イです。

日が落ちて
さらに日が暮れて・・・
このケープコッドの灯台と夕日ってとてもよく合うと思います。
リトル中なのですが、うっすらスクルージおじ様居るの分かるかな?

さて、私は1番混みあっていそうな 初回はパス。
次回狙いで、まずはクックオフでエネルギーチャージ!
定番!
◎ニューイングランド・シーフードチャウダー \294
◎シェイカーサラダ \189


ここのスープはとっても具沢山。飲むというより食べるという感じ。
海老やアサリがゴロゴロ。クリーミーで美味しい (⌒¬⌒*)
サラダもおまけで食べました。
パークにいると、割高でもったいなーい・・・と思うけど
野菜サラダとか、フルーツカップが食べたくなるのよね。


さてさて ここに来たのは、もちろんこれがお目当てなのです。
久々の、「ドナルドのボードビルダー」ですっ。

時間に余裕があるなら、ず~っと見ていたい!
グー
やたら白目が光ってしまったグーフィー (;^_^A アセアセ・・・
ミキ 煙突そうじ
ドナが主役のショーなので、ミキ・グーの出番は短め。 
悪戯大好き! 釣られちゃった・・・
悪戯大好き 栗鼠ちゃんズ 登場! 大物(ドナルド)を釣りあげちゃった。


おまけ
お手洗い
クックオフ内のお手洗いの入り口のマークです。
TDRの表示って、その場所にあったデザインで凝っていますよね~
わざと、つづり間違いとかしたり。
BOYSも撮りたかったけれど・・・さすがに躊躇してしまったわ。
23:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

漁村とクマとXmas

ケープ
のどかで ほのぼの~な漁村、ケープコッド。
・・・のはずなのですが、この時期は

水上ステージ
リトルクリスマス・ストーリーや

サンタ&ダフィグリ看板
サンタとダッフィーのグリ が大人気で・・・
とっても混雑しています (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

ケープ ケープ
クリスマスの飾りは 素朴で手作り感があって あったかい家庭的な感じ (^ー^* )
願わくば、ウチもこんな風に飾りつけしたいなぁ~。でも似合わないかぁ。
この漁村全体の雰囲気・町並みがいいのよね☆


さてさて、大人気の「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」 いってきました!
先週の土曜日。開園 約2時間前にシー到着。
ゲートとチケブの中間くらいでした。いつもより混んでそう ε-(ーдー)
5分アーリーでオープン。一心不乱にケープへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
早歩きで向かいましたが・・・ケープって遠い・・・
ポンテ・ベッキオ橋を渡る頃には、息切れ状態でした (;´Д`A ```
そしてグリーティング場所に到着~。
クックオフの屋根下ギリギリでした。
しばらくして、グリスタートです。

ダッフィー ダッフィー
いつもよりハイテンションなダッフィー。
チビッコのダッフィーコールに手を振ったり、待っている人々、
道行く人々にも愛想を振りまいたり。

ダッフィー
うん?呼んだー?もうちょっと待っててね。

撮影までは、予想より時間がかかり(1組にかける時間が通常よりちょっと長めかな)
1時間ほどかかりました。
撮り終わった後、ダッフィーに「ハグして?」ていったら「3人で」と
サンタさんとダフィと私で ギュギューっとしました (〃∇〃) てれっ☆
カワイイ ダッフィー。無事グリできてよかったわぁ。
22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

No Marie !

ミセスサンタとマリーのホリデーグリーティング より
マリー&Mrs.サンタ
予定外でしたが、日曜日 また並んでしまいました。
この日は朝から雨降り・・・ (T_T)
結局 クリスマス期間、ミースマもトゥーングリも達成できず・・・
いつものごとく ミラコ下ではデイジーに逃げられ、
キャラとちっとも触れ合えない日でした。
BBB終了後、雨があがったようで アメフロのクリスマスグリに遭遇!
後半をチラッと見れました♪
その後 櫻横を歩いていたら、列ができている!
もしかしてやるかな?と思い、そんなに列も伸びてなかったので並んでみることに。
ちなみに対岸のサンタ&ダフィグリはスゴイ行列に見えました。

ミシカ中から並び始め 30分、私の番が来るまで20分の 計50分かかりました。

私の番が来たので2人のもとへ行ったら、まず2人とも私の耳あてに反応!
白い耳あてだったので、「マリーの毛並みと一緒ね~」と触られ、
次に ダフィヌイバとストラップを見つけ「ダッフィーね!」と。
そしたら なんかマリーが私を引っかいてる?それともボディーチェックしてる??
見たいな行動を (?_?)
「ダッフィー嫌いなの?」と聞いたけど、そうではない?
うーん・・・マリーが何を伝えたいのか分からない。
Mrs.サンタが今度はキーホルダーを見つけ「デイジーね」って。
そして「No Marie? No Marie?」て言ってる。
そっか、マリーのグッズはないの?ってことね。
・・・
ないわ ・・・(゜_゜i)
買ったこともなかったし。
ごめんよ、マリーはもってないわ。
・・・マリー拗ねちゃった。

写真撮影始まったのに、そっぽ向いちゃった。
Mrs.サンタに叱られて、ようやくこっちを向いてくれて。
「今度マリーのグッズも買うからね。」と言って機嫌を直してもらい(買わないけど)
ようやく パシャ と。


ここの雰囲気・飾りつけが好きです~
背景 背景
背景は、キャンディーにクッキーで飾り付け☆ 美味しそう (^¬^)
それに、ハートやリボン。オトメチックで可愛らしいですね~ (^ー^* )フフ
Mrs.サンタとレシピ
Mrs.サンタ特製の、ジンジャーブレッドクッキーなどのレシピもあります。
笑顔が素敵な Mrs.サンタ☆
すっかりファンになってしまいました。
来年もパークで会いたいな♪
00:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT