2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.31 (Fri)

情熱の王子とスパイスの妖精

日付変わって本日10/31は 「ハッピー・ハロウィン!」
いよいよ今日がハロウィーン&アラカルトのラス日ですね~
結構頑張って通ったおかげで、ショーパレ系 満喫することができました。
特に楽しかったのが、テーブル・イズ・ウェイティング
期待通り・・・いえ それ以上でした (*^_^*)
テーブル・ドナデジ
魅惑的なスパイスの妖精 デイジー嬢 と 熱い?辛い?情熱の男 ドナルド

続きから そんな2人の写真をペタペタ貼っておきます
01:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

アメフロで世界を食す! 其の2

今日もまた カウントダウンの当選通知が届きませ~ん 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今年はハズレかなぁ・・・・・・・・・次の手を考えねば!・・・

今日は アラカルトでしてきたメニューのご紹介~

アラカルト・フォトロケ
このフォトロケ素敵ですよね!ウチに この絵飾りたいわ☆
ただ、フォトファンやってるから なかなか正面からは撮れないんですよね (T_T)

アラカルト・バナー2アラカルト・バナー
こういう看板見ると、お祭りキブンが盛り上がります!

まずは、先月買ったブックレットのバウチャー券を消化せねば。
ということで、デランシー・ケータリングへ
デランシー・メニュー
ピンボケですみません。夜だったので・・・(言い訳)
2種類ありますが、私が選んだのは もちろんこちら
チリドック
チョリソードッグ (^◇^)  スパイシーな味付けで美味しいです。
ホットドッグじゃなく こっちがレギュラー商品ならいいのにな。
ちなみに ランドの「マイルロングバー」のスパイシーホットドッグもお勧めです!

ブックレットはここで打ち止め。フィギュアリンまでは挑戦しません
栗鼠やアヒルちゃんだったらやったカモ・・・

バウチャー券消費したので お次はこれ
ワイン・ケーキ・肉
「ケープコッド・クックオフ」の パンプキンチーズケーキ \300 
「バーナクル・ビルズ」の ワイン \600と骨付きソーセージ \360

バーナクルの日替わりワイン、今日はこの5種類。
バーナクル・メニュー
私が選んだのは ベリンジャ ホワイト ジンファンデル やや甘口のロゼワイン
つまみに大好きな骨付きソーセージも。
そして、実はず~と食べたかった♪パンプキンチーズケーキ
なかなかしっかりとした 濃厚なお味でした。コウモリの飾りもカワイイ。
ワインともあっていて、とっても美味しくいただきました

22:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

行ってきました 夢の国。

魔女っ子ティンク
このカボチャ型のドリームキー、カワイイですよね~
商品化してくれたら買ったのになぁ
まだ、ドリームキー買ってないし。


さて、行ってきましたよ~、夢の国 (*^-^)
そして 帰ってきちゃいました、現実社会 (-"-)

今回は 2泊3日の3Dayでした
しかも 会社をお休みしての平日インパ
盆と正月を除く平日インは実に4~5年ぶり!
月曜日だから それ程空いていないとは思っていたけど、内心期待してました。
残念ながら、ランドはなかなかの混みだったけど、シーは結構空いていました。
ドックサイトは混んでいましたけどね。

まずは 共通年パを作り(やっと25th柄ゲット)
ハロパレに テーブルに BBB、アメフロアトモス、ストリートシークス、
ダッフィーグリ、奥地の整列グリ、ワンマン・・・
3日間で ハロウィーンにアラカルト、堪能しました
いまいち天気が悪く、ドキドキしながらのショー待ちでしたけど。

写真もいっぱい撮ってきました。自分なりに気に入ったものが撮れて満足
今日はまだ疲れているので、インパ報告は また明日からにしたいと思います。

まあ、クリスマスインするまでは、ず~っとハロウィンネタでいくと思われますが・・・

22:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ワンマン待ち中

20081027130506
久々にワンマンきました。
抽選期間はラインカットに泣いたからな…

初めての最前列ゲット!
もうドキドキO(≧▽≦)Oです~
13:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

カントリーベアシアター

20081027124304
V A C A T I O N ♪
バケーションの聴き納めにきました~。
来月からはクリスマス。

今日のランドは混んでます(-_-;)
しかもあっついし。
12:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

テーブルまち中

20081026124803
天気が不安定です(--;)
時々小雨が!
出かける前の予報では、土曜の午前までが雨で、だんだん晴れるはずだったのに…
今のとこ中止はないようですが、ドキドキしながら待っています…
12:48  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

舞浜へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

20081025090304
こんな時間ですが、いつものに乗って出発です。
満席?混みあっていて暑いわ…
ともかく、泣いても笑ってもこれがラスト!
ハロウィーン&アラカルトを楽しむぞー
心配していたお天気も、雨マークはなくなったしね。
混雑覚悟でがんばりまっす
01:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

フライデー

我が家では、昔から金曜日にはよく揚げ物をします。
深い意味はないのですが・・・
今日は私の大好物。
自家製の(もとを買ってきてあげるだけですが)海老せん
20081024191613
(製作者 妹)
自分で揚げると お値段お得でタップリ食べられます。
手前の黒っぽい変なのは、パスタスナック(塩カレー味)です。
私 「変な色。焦がした?」
妹 「焦げてないよ。ピアリアのもこういう色だよ。」
私 「そうだったっけ?味薄い・・・」
妹 「試作品だからいいの」

次はもっとスパイシーな味で頼むよ 妹よ。

19:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

夢の3ショット

今日は10月23日。
新潟県中越地震から もう4年がたちました。
月日がたつのは早いですね。
近所にあった仮設住宅も いつの間にか無くなっていたし・・・
少しずつ、復興に向かって歩んでいます。


さて、記事のタイトル「夢の3ショット」
これは私の長年の夢 (゜ー゜☆キラッ
キャラクターに挟まれて写真を撮る!というものです。
グリ好き・キャラ好きの私ですが、実は小心者でなかなかキャラに近づけない (ノ_-;)
おまけにインするのは、パークが混みあう週末。
いい年した大人なのでチビッコには負けるし・・・
そんな私には、3ショットは夢のまた夢でした。

でも、朗報が!
10/1~11/30までの期間限定で、ハンガーステージ前で整列グリーティングが!!!
登場キャラは、ミッキー&グーフィー、ミニー&ドナルド、チップ&デール。

こんなカワイイコたちに挟まれて撮影するチャンスがきた☆
ロスト・チップ ロスト・デール
ポンチョ姿がキュートなチップ&デール (〃∇〃)

混んでいようが 絶対並んでやるっと向かったハンガーステージ前。
前回のイン1日目・・・ラインカットにあい泣く泣く断念。
そして2日目。朝1番で向かえばよかったのに、ついハロパレを見に行ってしまい・・・
ロストに着いたのは1時半前。間に合うか不安 …o(;-_-;)o

2時半までの回はご案内終了でした。
でも3時からの回はまだOK!
ということで、ひたすら待つことに。

待ち列はハンガーステージ 屋外エリアのさらに外。
道行く人の「これ何の列~?キャラ待ってんの~!?」の視線が痛かった

葉っぱの隙間から~ The 盗撮☆
盗撮 ドナドナちゃん発見!

盗撮 デールピンボケデール

2時半までの回が終了し、中へ移動~
ハンガーステージ前ハンガーステージ前
今度はここでひたすら待ちます~。
でも 座ってられたから楽でした。隠れているから 外の視線も気にならないし。
不安なのは、このお天気
キャストさんも「今後の天候しだいで中止の可能性があります・・・」とスピール。
「今にも振り出しそうな空・・・
なんとかもってくれ!」と祈るような気持ちで待っていました。


そして、曇り空のまま時刻は3:00。グリ開始です
最初に登場したのは、チップ&デールですっ!
もうね、しぐさがとってもカワイイんです!
キャラだけで撮るお一人様が結構いて、それぞれに違うポーズをとっていました。
私はどんなポーズでいこうかな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
わりと前だったので、盗撮する間もなく自分の番がきました。

ところが、いざチーデーを前にするとテンパッてしまって・・・
なんてことなく されるがまま手をつないで、パシャ。
あっという間に終わってしまった。
もっとお話したかったなぁ。もっとグリ上手になりたいよぅ。

出来上がった写真もなんかビミョーだ ( ̄Д ̄;;
チップとデールはかわいいが、真ん中にいる私が直立不動で不自然だ。
真ん中ってどうすればいいんだろう??
う~~~わからない・・・。皆さんはどうしているのでしょう??

リベンジしたいわ~。
ミキ・グーやミニ・ドナとも撮りたいしね。
でも、とりあえず長年の夢が叶いました☆
22:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

アラカルトなアトモスフィアショー

毎日、首を長~くして カウントダウンの当選通知を待っているんですけど・・・
まだ届きません ( ┰_┰)
当たった人、そろそろではじめていますよね。
今年はダメかなぁ?
でも去年も我が家には当選通知、届くの遅かったし・・・まだまだ諦めません!


さて、今日はニューヨーク・インターナショナル・フェア開催中の
アメリカンウォーターフロントのアトモスフィアショーについて・・・

キッチンビートwithチーデームジカ・メヒカーナwithドナホセパンの噂を
聞いて、ぜひ会いにいきたい☆と思っていました。

この期間は他にもアトモスがあるようで、ゲストリレーションで伺ったところ・・・
◎ キッチンビート
◎ メキシコ トリオ
◎ アコーディオン&バンジョー
◎ ファン・カストーディアル
◎ ケープコッド・ステップアウト などなど。

でもタイミングが悪く、なかなか遭遇できませんでした (ノ△・。)
無事会えたのは・・・
キッチン・デール キッチン・チップ2
キッチンビートです。シェフ姿のチップ&デールの活躍が!!!
カワイイー (〃∇〃)
キッチン・チップ

キッチン・デール2
キッチンビートのコミカルなノリと ばっちりあっていました♪
ちょこまか歩きまわる姿が なんとも言えずキュートでした。

でも凄い人混みで・・・今はもっと混んでいるんだろな。
また見たいよ~  いい場所で見るには ひたすら待たなきゃ無理なんだろうな。

お次は アコーディオン&バンジョー
アコーディオン&バンジョー
こちらはキャラなしだったので、ひっそりと演奏されていました。


次回は、ムジカwithドナホセパンに会いたいな。
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

アメフロで世界を食す!

先月のことですが、イベント始まって早々に
”ニューヨーク・インターナショナル・フェア”のラリーに挑戦してきました。
とはいっても 完走はしてませんけど・・・
フィギュアリンまではとっても無理です。

長くなりますので続きからどうぞ。
21:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

リドアイルでミート&スマイルを。

最近、花粉症でしょうか?くしゃみ・鼻水・鼻づまりで辛いです (ノ_-。)
目や鼻が赤くなりそう・・・、まあ 春ほどではありませんが。

今日は シーの朝といえばこれ!
ミート&スマイルについて。
21:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

ユ メ ノ カ ギ ②

私的「夢の鍵」 その2です。
この前のインで、ちょうど年パスがきれたので買っておきました。
081017-3 可もなく不可もなくピノだぁ。
2パークの年間パスポート引換券です
まあ、わざわざ引換券を用意しておく必要もあまりないんですけどね。
どのみち現地行って並ぶし。
でも私にとっては精神安定剤とでもいいますか(笑)
もってると 次にいく理由になるというか、あるんだからいかなきゃね!
ていう言い訳ですね。

1stシーズンは マジックラリーキャンペーンのため (といいますかそれを口実に)
かつてないペースで通いました。
3ヶ月の間に12回(実際は13回いきました)もいったんだよなぁ。

25thについては 期待してたのにがっかりしたとか、
不満や意見がある人もいるでしょうが・・・
私も思うところはありますが。
でも、やっぱりパークは楽しい♪
だから年パス買って遠方から通ってしまうんですよね (^▽^;)
ディズニー貧乏まっしぐらです。


公式に クリスマス(4th)やフィナーレ(5th)の情報がではじめましたね。
クリスマスはクリパレはないものの、キャッスルショー復活だし。
バケパによるとフィナーレでは キャッスルショーにWFPのショーがあるとか
ん・・・激しく通ってしまいそうな予感がする・・・


081017-4
ミッキー さあ、はやくおいでよ。
ミニー  待っててね。今いくわ~

今こんなキブンです(?)
はやくテーブル、BBB、ハロパレ etc.みたいです・・・
17:46  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

ユ メ ノ カ ギ

この前のインで、とうとう手に入れました・・・ユメノカギ
ず~~~っと欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、なかなか機会がなくて。
それがやっと手に入りました~。

とはいっても・・・ランドで好評販売中のドリームキーではありません
こっちの鍵です。
081017

シーでボトルワインを注文するとついてくる、ワインメダルのほうです。
これがと~っても良い出来なんですよ。
落ち着いた色合いで、渋くて良い感じです (*^_^*)

ちなみにこれは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで販売中の
「ロメオ&ジュリエット」(ハーフボトル) \1,300 です。

ワインはあまり得意ではないので、フルボトルは無理・・・。
お酒は甘ったるいカクテルがスキ。赤ワインの渋さが苦手でして・・・
でもアラカルト限定なのでしょうか?
ザンビにハーフボトル登場、しかもお手頃価格
これはチャンス!と思っていってきました。
わりと飲みやすかったです

つまみに チーズの盛り合わせか、野菜のチップスが食べたかったけど、
ランチ時でお腹がすいていたので、ピザを注文。
081017-2
スモークサーモンとポテトのピッツァ \600

鍵、もう1本ほしいなぁ・・・また飲みにいくかもしれません。
チーズのフリット&野菜チップス試したいし。
21:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

かぼちゃ王国を歩いてみた☆ファンタジーランド編

今日は、ハロウィーン真っ只中のランドより ファンタジーランドをご紹介~
ウエスタンとはまた一味違って、おとぎの国流ハロウィーンかな??
とにかくかわいらしいです。 オバケちゃんがいっぱ~い。

シンデテラ城の裏側から。
081016

残りは続きから。
22:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

かぼちゃ王国を歩いてみた☆西部編

本日、宿と電車の手配をしてきました~☆
今月の最終週末インします!それまでは頑張ってお仕事しなきゃ

さて、今日はハロウィーンなランドの風景を。
もっともハロウィーンが似合う街?村?ウエスタンランドより。
081015
ここ、ウエスタンでは1番人気のフォトスポットよね。いつも列できてるし
081015-2
味があっていいわ~。ハロウィン風の馬車
081015-3 081015-4
かぼちゃをかぶったクマ。カワイ~ (*^_^*)
081015-5かぼちゃ顔のかかしサン
こっちにも・・・なんか案山子、増えてない?まだまだいました。
081015-6 081015-7
                            マークトウェイン号も模様替え~。
081015-8
そういえばこのボード、じっくり読んだことなかったわ。
いつか時間のある時に~とか思っていたけど・・・そのうち1年たっちゃうかも・・・。

個人的には、ウエスタンの飾りつけが1番好きです
素朴な感じでほのぼのしてて (*^_^*)
00:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

西部のクマさん

今日のつぶやき
Dファン増刊号を読んで思ったこと。
もういつものことなんですが、Poohファミリーの扱いについて。
悲しい・・・というか今後が不安で仕方ないです。。。
現在ジュビレーションに出演中(のハズ)なんですが・・・
雑誌の紹介ではいつもカット(悲)
不自然なまでに切りとられている Σ(T□T)
(ファンダフルの会報ではフロートは映ってて逆さ傘もあるのにPooh達がいない)
今回もまたです。
全ユニットとキャラクターを紹介してあるのに、ユニット3のフォレストフレンズは
ポカホンタス、ミーコ、ブレア・ラビット、ブレア・フォックス、ブレア・ベアほかですよ
他のユニットは(たぶん)全キャラが紹介されているのにー (ーー゛)
でも写真にはチラッと写っていましたね。ティガーとプーの後姿。
実際のところは、どうなっているのでしょうか・・・?
1ファンとしては、誰がどれだけ利益を得るかとかは、はっきりいってどうでもいいんで
早く、パークでの完全復帰、活躍をただただ望んでいます・・・。



はい、では つぶやきはここまで~。
今日はウエスタンランドに生息している カワイイクマさん、カントリーベアについて~
22:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

バンザイ!ヴィランズ! クルエラvs.デイジー編

レッツ・ゴー・ヴィランズ! より
081012
カワユイわ~魔女っ子デイジー。
Dファン増刊号みて初めて知ったんだけど、バックルがデイジーの「D」なんだって☆


この週末は3連休でした (o^-^o)
ブラブラ出かけたり~家でゴロゴロ過ごしたり~のんびりとしたお休みでした。
去年は3連休にリゾートへ行ったけど、今年は・・・先週行ったしな。
でも、最近1泊2日じゃ物足りないんだよなぁ・・・
3連休の方がパークは確実に混むけど、3日間行くと「遊んだなぁ」て思えるし・・・
体力的には3連休に1泊2日で行って1日は家で休養が理想かな?
早くも体内ディズニーが切れそうなので、次のインが待ち遠しいです♪


今日は夜のハロウィーンパレード 「バンザイ!ヴィランズ!」について。
最初はミッキー達、ディズニーキャラの出番が少ないので「なんだか物足りないなぁ」
と思っていたんですが、だんだんハマってきました☆
音楽とかダンサーさんの踊りもちょっと不気味っぽくて
昼のパレードよりハロウィンらしくてカッコイイ (*^▽^*)と思えてきました。
(昼は昼で可愛くて好きですよ~)
この日は、カントリーベア・シアター付近で見ました。
エレパレ終了後に席を探したんですが、わりと帰る人がいたので
無事座り見席 確保できました。
以前プラザで見たときは、すごく後ろからだったんですけど
ここは後ろすぎず、前すぎず、丁度良かったです。
立ち見のほうが見やすいんだろうけど・・・なかなか無いようですね。

夜なので、いつもよりさらに画質は悪く 見にくいですが、動画を貼っておきます。
クルエラvs.デイジーのショーモードです。興味のある方 どうぞ
揺れますのでご注意を。


20:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

ディズニーを唄ってみた

20081013161008
妹とカラオケにきました
DAMがよくって15分まちました。
タップリとディズニー歌いたいと思います
お気に入りはBBBのジャズ・ベイビーズです(歌えてるかどうかは別にして)
知らない人が聞いてたら、間奏ばかりでつまらないだろうけど…私達にはここでミッキーが登場して…とかって見えるんだよね
16:11  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

レッツ・ゴー 戦うデール編

前記事でレッツ・ゴーを観賞した時は、チップが中心でしたが
別の日にほぼ同じ場所で見たときはデールが中心でした。
ポジったのはトゥモローランド・テラスの出入り口。
運よく花壇(植えこみ?)が空いていたのでそこにしました。
待つのも楽だし 見やすくていい場所でしたよ (^ー^* )

栗鼠君たちがバッチリ見れましたよ~。
このフロートには、グーフィー&プルートも乗っているのですが
彼らはフロート停止中は下に降りてきて、最前列の人と振れあったりしてました。
特にプルートは自由人(犬)で、おもにプラザへ続く橋の辺りにいたかな。
かなりフリーに動いたり 踊ったりしてました。

今回、シーのテーブルがすごく良くて
ハロパレの方は印象が薄くなってしまったのですが・・・
でもやっぱりハロパレもいいなぁ~ 見たいなぁ~ と思う今日この頃です。
「ヤダ・ダメ・ムリ」は覚えやすいし「パパパパヤパヤ」も耳に残るし、
ダンスも音楽もイイ♪と思います。
あと、ダンスレクチャーをしてくれるキャストさんが面白かったな (*^▽^*)
最近のキャストさんはやるな☆っと思いました。

今回のハロパレではチーデーが1番でした!
ピョコンとジャンプした時に揺れる背中の羽がラブリーです (〃∇〃)

短いですが フロート停止後、戦うデールを中心に撮った動画です。
雰囲気だけでも伝われば・・・よかったらどうぞ。

揺れますのでご注意を

20:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT