2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008'09.30 (Tue)

レッツ・ゴー・ヴィランズ! ミッキー~スティッチ編

今日で9月も終わりですね~
ここ数日でめっきり寒い季節になってきました。
夏から秋を飛び越えて、冬がやってきそうです。(ちょっと大げさ?)

では 昨日のデイジーチームの続きから行きます。

21:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

レッツ・ゴー・ヴィランズ! アヒル編

今日からまた1週間のスタートです。
あと少しお仕事頑張れば、パークがまっている

今日も 「ハロウィーンパレード・レッツゴーヴィランズ」 について
先頭のミニーフロートの続きから ご紹介します!
22:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

レッツ・ゴー・ヴィランズ! ミニー・クラリス・マリー編

今日は本当に気温が低くて、寒いくらいの1日でした。
明日は衣替えしたり、秋冬用カーペットだしたり、プチ大掃除をしようと思います。

さて、イベント開始前から、かぼちゃ・かぼちゃ~と騒いでたわりに
気づいたらアラカルトの話ばかりでした (^。^;)
なので今日は、ハロウィーンパレード・レッツゴーヴィランズ について書きます☆

続きからどうぞ!
22:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

テーブル・・・フランス編~フィナーレ

いつのまにか、めっきり肌寒い季節になりました。
今朝なんか寒くて布団からでられなかったし・・・
そろそろ秋服ださなきゃな~

さて、しつこいですが 本日もテーブルのお話です☆
フランスのスウィーツ担当・ミニーの登場から、フィナーレまでお送りします。
080926-1
とろけそ~なミニーさん。
続きからそうぞ!
22:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

お礼m(__)m

お名前はだせませんが、非公開で拍手コメントをくださった方へ。

コメントありがとうございます☆
私もなかなかインパできない身。地方在住なもので、月1,2回がやっと。
アフターでBBBラス回とか(今ならテーブルかな?)憧れます・・・
最新情報はありませんが、良かったらまた遊びにきて下さいね。
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

テーブル・イズ・ウェイティング 日本編

今日もテーブルより、日本編をご紹介~
メインディッシュのお弁当、担当はグーフィーです。
080925-2080925-3
暗くてわかりにくいですが、細部までこだわった衣装・・・なんとも美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
背中の「具」もポイントです!
080925-4ダンサーさんのコスも
080925-5こっていますっ
080925-6終盤、お神輿の登場!
客席にもまわってきます。こういうの、ついついさわってみたくなるんですよね~

わっしょい!わっしょい!
080925
と~っても盛り上がってて楽しい (^^♪
曲調も軽快で楽しい、にぎやかなグーフィーのステージでした (*^_^*)
21:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

テーブル・イズ・ウェイティング アメリカ編

こんばんは~。今日は一日過ごしやすい気候でした。
夜になると少し肌寒いかな?
次にパークに行く時は、ブランケットがいるのかな??

では、今日もテーブルより アメリカ編をご紹介~
080924
担当は元気いっぱいプルートです
080924-2
アメリカといえばハンバーガー
080924-3
プルちゃんノリノリです。
080924-4
皆でバーガー作ります
アクロバットが見事ですよ~ それにしても皆さん美味しそうな衣装で・・・
080924-5
野菜コスのチアリーダーもいます
080924-6
もうすぐ完成((((o゜▽゜)o)))
080924-7
最後の1人・・・でも1度目失敗 Σ(゜口゜;
今度こそ・・・。頑張れ!やればできる!!
そして、ついに
080924-8
何とか完成!やったね (*^^)v


公式サイトみてたら、気になる情報が!
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/greeting.html
これって、ビッグサンダーマウンテン休止中のときの
ウエスタングリのときのような感じなのかな??
00:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

タコスつくろう♪

今日はテーブル・イズ・ウェイティング メキシコ編より
チップ&デールがビブラートをきかせた歌を聞かせてくれます。
「タコスつくろう♪タコスつくろう♪」のメロディーが頭から離れません(笑)
衣装、そしてお髭、カワイイです (〃∇〃)
080923サボテンマイク♪
080923-2デール 熱唱中
080923-3粉をコネコネ
080923-4帽子取れます
080923-6チーデーに負けじと熱唱

タコス完成?かと思いきや・・・辛いもの忘れちゃった! ( ̄Д ̄;;
そこへ唐辛子担当のドナルド登場です!
080923-10辛そうな衣装です
080923-11情熱的?なダンス~
080923-5青唐辛子~
080923-8食べてみようかな・・・ガブッ
ダンサーさんのコスも唐辛子!辛そう・・・
080923-9
あらっ!ドナちゃん大変なことに・・・・・・でもこれはこれで、カワイイよ。
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ディズニー・ファインアート

20080923193525
地元でディズニーのアート展を発見!
デビッド・ウィラードソン等の作品がありました。
ポスカプレゼントのチラシをもっていったので、カワイイダッキーポスカをゲット(^-^)v
いつかお金に余裕ができたら、こんな素敵な絵を飾りたいなぁ(^^;

ディズニーファンを見て気になったこと…
新グッズ(?)のティガーとチャンドゥのキーチェーン&ストラップ。
シッポだけなら同じかな!?
19:35  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

スパイシーガール

人生にスパイスをきかせましょう!
080921
写真は「テーブル・イズ・ウェイティング」に出演中のデイジーより

ゴージャスです。頭のてっぺんからつま先までゴージャスです。
キラキラ輝いています、デイジーさん (* ̄。 ̄*)ウットリ
私の人生もデイジー嬢からスパイスをふりかけて欲しいです。


テーブルですが、なかなか楽しくて何度も見てみたいショーでした。
以下は夕暮れどき 17:30から鑑賞した時の写真です。
ライトアップされて とってもキレイ☆でした。
でも私のカメラじゃ結構ぶれてしまって、撮影はこの時間が限界かな (-。-;)
080921-5080921-6
壷の中から デイジー嬢のご登場!
080921-2080921-3
魅惑的なダンスを披露します☆

テーブル4

23:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

ア・ラ・カルトな風景

連休明けの長い一週間がやっと終わりました (ー。ー)フゥ
世間では4連休なんて人もいるのかな?私は今日も仕事でしたけど。

さて、今日はア・ラ・カルト開催中のディズニーシーの風景をお送りします。

080920
入り口、去年と変わりましたね。今年のもいい感じ

080920-2バナー、ルミエールですよ!

コレは去年と一緒。場所はWFPに移動
080920-4横から見たらミッキー

080920-3080920-5
正面から見ると フォーク(ミッキー) ・ ナイフ(ドナルド)
080920-6横から見たドナルドです
結構好き。良くできてますよね~

080920-7マクダのディスプレイ

080920-8マクダのディスプレイ②

080920-9マクダのディスプレイ③
はぐ みー! ですって(笑)

080920-10
テーブル・イズ・ウェイティングより おもてなしの達人ルミエール。
なかなか楽しいショーでしたよ~。特にキャラ・ダンサーさんの衣装が素敵☆
チーデーの歌やグーフィーのシーンの音楽が いつまでも頭に残っています。

080920-11この方たちは?
ニューヨークエリアでは、たくさんのアトモスショーがおこなわれているようです。
私が確認できたのは「キッチンビート+チーデー」だけでしたが・・・

080920-12櫻テラスより
瓶は持ち出し禁止ですが、カップにあけてしまえばニューヨークエリアは
持ち出しできます (*^_^*)

アトモスみながらの一杯。まったりと過ごすヒトトキ。いいなぁ~。
次回、見られなかったアトモスの方々にあいたいな。
今回のインで、まだ飲んだり食べたりできなかったもの たくさんあるし。
秋のアメフロは誘惑がイッパイです。

でもでも、アラビアンのストリートシークスも気になるし。
時間がいくらあっても足りません。
もちろん陸のかぼちゃ祭りも行かなきゃだしね!
20:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

ミート&スマイル in ミッキー広場

今日は全国的に天気の悪い一日だったそうですが、
ウチは天気が良くてあっつい日でした (-。-;)
エコ・省エネ・それともケチ?な うちの会社はなかなかエアコンをいれてくれない。
大きな窓で日当たりも良いから 辛いんですよ。
さすがに午後からはエアコン付けましたけどね。30度超えてたし・・・
頭がボーっとして仕事にならないしねっ (`ヘ´)


さて、この日(9/13)も暑かった。
ダッフィーとのグリを終えた時点で11時すぎ・・・さてどうしようかと・・・
「テーブル・イズ・ウェイティング」は今からじゃいい席はなさそう。
ならばBBBに、と思ったけど ミート&スマイル(陸ミースマ)も気になるところ・・・
開始まで2、30分てとこだけど、念のため場所があるかみて、なかったらBBBに!
と決めました。

そしてミッキー広場に到着、はしっこならまだあいてそう。
でも実は、25th始まってから陸ミースマ2回目なので、場所が良くわからない。
通路が増えてたり、座り席が増えてたり、立ち見はかなり後ろになりましたよね?
私ミースマはとにかくキャラとのふれあい重視なので、最前列がいい!
キャストさんに端っこでもいいのでっと案内してもらいました。
チーム・ドナルド エリアです。
080918
でもここ、前がキッズエリアなんですよね。
ここよりサイド(真横になるかな?)も空いてます。
どうしようかな~?と悩んだけど、キッズの後ろにしました。


長くなりましたので、続きから・・・
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ハロウィーンダッフィーとグリーティング!

9/13、念願のハロウィーンコスチュームを着たダッフィーとグリしてきました (*^_^*)
080917
やあ!もうすぐ君の番だから待っててね

かぼちゃ色のセーラー服、公式サイトで見た時は「あんまり・・・」と思っていたけど
実際にダッフィーが着ているのを見たら
カワイイ~(〃∇〃)
ダッフィーは何を着ても可愛かったです。
9時15分くらいから並び始めて、1時間50分位かかりました。
待ってる間、パラソルや屋根のある部分もあったけど、ほとんど日向。
とにかくあっつかったー (゜ー゜;A
おまけに日傘は壊れてしまうし・・・
もっと混むかな・・・と思っていたけど、心配してたほどではなかったかな??
ミースマ後、列もどんどんのびるかな~と思ってたけど
短くなることもないものの長くなることもなかったような?
ひょっとしたら、朝一でないほうが空いてたのかも?
今後変わるかもしれないけど、もしそれほど混んでないなら
期間中もう一回行きたいな。

以下、ペグおばさんの店の様子です
080917-2

080917-3

080917-4

スクルージおじさんの店
080917-5
ここにもたくさんいます。
22:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

行ってきました☆TDR

080916 この鍵ほしいなぁ

2泊3日のTDRの旅から無事帰宅し、またいつもの日常がはじまりました。
今週は土曜も仕事・・・夢の世界に行くために頑張って働かなくては (* ̄0 ̄*)ノ  

ハロウィーン&アラカルト、すっごく楽しかったです (o^∇^o)
イベント始まってすぐのインなんて、あまりしたことなかったのですが
少ない情報で、やり残しの無いようにうまくまわれるか 少し心配だったけど
取り越し苦労でした。
ネタバレなしに(事前情報は集めたけど)自分の目と足でまわるのも 新鮮でした。


この時期楽しみなのは、ハロウィーンの飾りつけ。
かぼちゃにゴースト達。ランドのフォトロケはどれもカワイイ!

でも、やっぱりpoohはカットされてた ( -_-)
グッズも、去年はまだ若干でていたのに、今年はない Σ(゜口゜;
公式サイトやDファンにはなかったけど、念のため
グランドエンポーリアムとプーさんコーナーをキョロキョロしたけど
・・・見当たらない・・・。

変わりに、新商品?をみつけました
080916-2 穴につまったクマ

これ、お気に入りのシーンだわ。
poohがラビットの家でハチミツを食べ過ぎてしまい
玄関から出られなくなってしまったところです。
ちなみにこれはバックプリント

080916-3

080916-4
Tシャツ・ソックス・ポーチ(ミニバック)・タオル・トランクス 等
写真にはありませんが、ナイロンパーカーも。
これちょっと欲しかった。急に天気が悪くなった時とか使えそう!

080916-5
珍しくイーヨーものも有り。ホットパンツですよ~ ちょっと欲しいかも。

以上、ハロウィーンには関係ないpoohグッズでした。
22:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

帰る時間…

20080915202442

写真は現在ランド内のいたるところで潜伏中のオバケちゃん☆
シンデレラ城の中にも居たわ

ハロウィーン&アラカルト、楽しかった~ (*^^*)
3日間遊びまわったので、クタクタです。
今は帰りの新幹線の中。
現実の世界へと帰っていきます……ヤダヤダ…
20:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

9/14 現地より

20080914145925

写真は現在、キッチンビートに乱入中のデールです。
どうやら乱入バージョンと通常バージョンがあるよう。
本日ランドは連休中日らしく、制限がかかったようですが…
でもそれほど混んでなかったような…?

今はシーにいます。
先ほどBBB2回目鑑賞したら、しばらく見てなかったお気に入りのシンガーさん発見!
嬉しくて『テーブル~』も『レッツゴー~』も忘れて、3回目に並んでます o(^o^)o
14:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

念願の…

20080913112439

1時間50分待って、ようやくハロウィーンダッフィーとお写真撮れました (*^-^)
めちゃめちゃカワイイです O(≧▽≦)O
買うつもりなかったのに、台紙の写真も買ってしまいました。

現地なかなか暑いです。
陸ミースマ待ってますがクラクラしてきた…
11:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

揺れるオナカ

080912-3080912-2080912
写真は今年のお正月に撮影した
左から 長男 ファイファー、次男 フィドラー、三男 プラクティカル です。
実はわたし、密かにコブタちゃんの大ファンなんです (〃∇〃)
ポワワ~ンとした揺れるお腹がチャームポイント!
触らして!っていったら、どうぞーってお腹をつきだしてきた。
と~ってもボヨボヨして気持ちいい (*/∇\*)
「おっきいねぇ~」っていったら、パクパクしてご飯を食べるジェスチャー。
いっぱい食べるんだ~って感じかな。
ちょこまか歩く姿もまたカワイイ (*^_^*)


本日から3rdステージがスタートです。
まちにまった ハロウィーン&アラカルトですー!
ネット情報によると、ミースマのゲストに新しく3匹の子豚が登場したとか!?
これは是非見にいかなくては!

いよいよ明日、インパしますっ。
あと数時間後には出発です…o(;-_-;)oドキドキ♪
これから荷物の最終チェックして~、お風呂にはいって~、少しやすんで~

残念ながら、日曜の天気は50%の雨予報 ; ̄ロ ̄)!!
3日間あるけど、やりたいこと全部できるかなぁ。

明日はまずはランドに並んで、グリして買物したらシーに移動かな。
気合いれてダッフィーに並ぼうと思います!!!

では、いってきま~す (* ̄▽ ̄)ノ~~
20:44  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

西部の女

写真は2006年のファンダフル・ファンパーティーのものです。
080911

080911-2
憧れの、カウガール・デイジーちゃんに会ったのはこの時が初めてでした。
ピンクの衣装がカワイイ&カッコイイ&素敵 (* ̄。 ̄*)ウットリ

賛否両論あった2年目のパーティーですが、私はとっても楽しかったです (*^_^*)
比較的人数の少ない会場だったからかな?
グリーティングタイムでは、ミッキー・ドナルド・チップ・デールと2ショット撮れたし。
連れはプラス ミニーとも2ショ撮れたし。
残念ながらデイジー嬢は逃してしまいましたが (T_T)
しかもその時デイジーのTシャツ着てたのに・・・

そんなこんなで思いの募ったデイジー嬢、その後もちっとも会えず・・・
そして今年の夏のイン、目撃情報をちらほら聞いていたので、
会えるかなぁ・会いたいなぁと期待していました …o(;-_-;)oドキドキ♪

結果はね・・・
一応は目撃しましたよ。
氷でも食べつつ待とうかなぁと、ラキナゲでシェイブアイス購入直後にね!
ドナと仲良く登場し、あっという間に人だかりに!!!
私もあわててカメラをだしてみたのですが・・・
080911-3
080911-4
これが精一杯でした (-。-;)
氷をこぼしてはまずいので、おとなしくベンチにひっこんで様子をみてました。
それにしても、みんな近すぎ!隙間がない!
我先にと無理やり写真を撮ろうとしたり、ひっぱったり、
抱きついいたまま離れない子供とか・・・
自分の子と撮らせたい親とか・・・
本来のグリの醍醐味からははなれますが、いっそのこと
ワンショ大会、撮影会、のように
もっとスペースあけてみんなが撮影できるようにすればいいのに~ (゜~゜)
と思うのですが・・・。

その後も何度かウロウロしたけど、結局会うことができませんでした (T_T)

最近、ウエスタン・デイジー終了!?というクチコミをみるのですが、真相は・・・?
でもハロウィーン始まったらまた変わるかもだし。
それとも、混んでてますます出てこれない??
とりあえず、今度のインではまた西部をウロウロしてみようと思います。
23:42  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

家族で旅行いってきます

080910
お~い、もうすぐハロウィーンはじまるよー

日付変わってしまったので、いよいよ明日ですね!
楽しみです
さっきまで、荷造りしてました。
何着ていこうか、迷います
日中は暑いだろうけど、朝晩は肌寒いかもなぁ・・・
ちょっと厚めの はおりものもっていこうかな。
日焼け止めや日傘はどうしようかな~?
なんだかんだで、いつも大荷物になってしまうんですよね


ただ今、かぼちゃ王国で頭イッパイの私ですが、
11月のはじめに家族で旅行に行くことが決定しました。
「3連休だから行こう!」といわれ、その気になったのですが
翌日会社で何気なくカレンダーを確認したら、
私、11/1(土)は仕事だった Σ(゜口゜;
2・3日は休みなので2連休。
幸い旅行会社に申し込みをする前だったのですが・・・
で、いろいろ検討した結果、私はあとから合流することにしました。
計画は母と妹で立てているので、私はただついていくだけ~
行く先は「房総半島」だそうで。
妹が「鴨川シーワールド」に行きたいらしい。
ネットで調べてた時は、どこも満室が多かったんですが、
旅行会社経由では、まだ空きもあり無事ホテルも押さえられました。
私は千葉というと、TDRとせいぜい海浜幕張のアウトレットしか知らない・・・
それよりむこうは、未知の世界です・・・
そういえば学生の頃、マザー牧場とか海のそばの合宿所(民宿)には
行ったことあったけ・・・
なにがあるのか時間はあるので、これから調べていきたいと思います (*^^)v
とはいえ、まずはTDRですけどね~
01:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT