2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'08.31 (Sun)

熱気あふれるアラビアの夜

今日も暑い1日でした。・・・が、この夏のアラビアンはもっと熱かった !!!

とにかく連日大賑わいでしたね~
始まる前から、かなり楽しみにしてたんですが・・・
あまりの人気に尻込みしてしまうことも・・・
鑑賞席狙いだったんですが、1時間・2時間前は当たり前で、
3回目なら空くかな~と思えばそんなこともなかったり (゜o゜)
普通に歩くこともままならず、
マッジクランプシアターやキャラバンカルーセル利用以外の通行は禁止されてたり。
すごい人口密度でした。
おかげで、ジャンピンスマイルをみるのも大変だった (-。-;)
いっそのこと、鑑賞席も入れ替え制だったらよかったのになぁ。
あまりの混雑に、場所取りで嫌な思いを何度かしたし・・・
ショー自体はスバラシイのですが・・・混みすぎ (T_T)

続きから写真を少々・・・
22:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

明日は日曜日(*^▽^*)

やっと、一週間がおわった~。
長かったわ・・・疲れた・・・
明日(もう今日か)はいよいよ8/31、2ndイベントラス日ですね!
数週間前までは、日曜日だし無理して日帰り強行インしようかな
っと考えていたんだけど、混んでるのは確実なのに
限られた時間で楽しめるのか?
無理していく甲斐あるのか?
と自問自答した結果・・・やめときました。
その分を、ハロウィーン・クリスマスにつぎこもうと思います!
最近は天気も悪いようなので行かないで正解だったかな・・・
(と、言い聞かせてみる)

ジュビレーション より
080830
大好きな「Pooh Family」の写真です!
彼らの世界観って、とっても癒されます。
”大人の事情”でどうなるか不安はつきないけど、見守り続けたいと思います・・・。

しかし、この傘に3人はきついでしょ(笑)
ティガーはのびのびジャンプしてるのにね。
00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

夢よ・・・ひらけ!

明日もお仕事・・・憂鬱だなぁ (;-_-) =3 フゥ
全国的にお天気も悪いようで。
8月ももうすぐ終わり。
その前に、夏の夜の素敵なショーをご紹介したいと思います!

その名も「スターライト・ドリームス
ランドのシンデレラ城前でおこなわれてます。
私にとって、とってもとっても思い出深いショーとなりました (*^^)v

なぜかと申しますと、私とってもくじ運が悪いんです。
抽選制度が導入されて6年ちょっと(だったかな?)
ひたすらハズレ続け、1回しか当たったことがありませんでした (T_T)
しかもその1回もかなり後ろの席で
背の低い私は、人の頭の隙間からなんとなくしか見れなかった・・・

そんな私にこの夏、奇跡がおきました
なんと、4戦中2勝も!!!
座り見Dブロック4列目と 立ち見L席が当たったんです (ノ゜⊿゜)ノ
夢がひらきました~。

おかげで、こんなに近くで
080829-1
デイジー・ミニー
080829-2
ドナルド・グーフィー
080829-3
ミッキーと魔法の鍵

肉眼でもばっちり見ることができました~ (〃∇〃)
内容もスバラシカッタと思います。
弟子ミッキーはやっぱりかっこいいし、お城はキレイだし
ヴィランズが映し出されるシーンが印象的だった。
とにかくステージが近くて近くて、炎は熱いし、ドキドキです。

・・・といいますか、当たったことに興奮してもうそれだけで感動してしまったのカモ。
素敵な夏の思い出となりました (*^_^*)
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

シーでお食事 お手軽編

お盆が終わって 過ごしやすい気候になってきたかなぁ、と思ったら
最近また暑くなってきました。
今日は雨☂も降ってムシムシして気持ちワル~( ̄Σ ̄;)

ワンマンより ゴージャスなデイジーさん
080828-1
私、ワンマンについて少し勘違いしていたようで・・・
(「以下公式サイトより転載)
9/24~10/23の期間は開園時刻よりトゥモローランド・ホールにて
座席指定券を配付します。
※ 座席の位置は抽選により指定されます。
※ グループ全員分の当日入園する際に使用したパスポートが必要です。
※ 各回定員になり次第終了となります。
詳しくはトゥモローランド・ホールのキャストにおたずねください


・・・ということは、朝早くからいけば見られないっということはないかぁ。
個人的に混雑期に限って言えば、デメリットよりメリットのほうがあるかな。
私、くじ運ないので抽選っとゆう言葉にすっかり惑わされてました。
座席が抽選なだけですね (゜ー゜;
座席指定券=整理券方式 ということですね。
ワンマン2 開始当初は整理券でしたよね~
地方在住の私は、始発の新幹線に乗って駆けつけても
開園時間に間に合わず・・・
9時頃到着したら、整理券終了・・・という悲しい記憶があります (T_T)
今はこのショー、そこまで混雑してないから、大丈夫よね・・・?
あと気になるのは、やはり1日1回しかみられないのかな。
それと、指定券もらうためにどれだけ並べばいいのか・・・ということ。
混雑具合どうなるんでしょ。
でももっと気になるのは、将来的にこの方式が他のショー(特にBBBは困る)で
常時適用されるかもしれないこと・・・・・・これが一番心配です。

長くなってしまったので 本題は続きから、
22:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

ランドでお食事!

今日は夏のランドで食べたメニューをご紹介~
夏のパークはとにかく暑い!
無理をすると、日射病・熱中症になってしまう危険も!
とにかく水分はとるように心がけてるんですけどね。
いまいち食欲が・・・
でも何も食べないのも良くないので
あっさり・さっぱりしたものが欲しくなるんですよね~☆


080827-1
これは「チャイナボイジャー」のSPセット \1,450です。
◎シュリンプサラダの涼麺
◎杏仁豆腐
◎ドリンク
えび大好きの私。思ったより大きいえびが嬉しかった~


080827-2
これは「プラザ・レストラン」 牛肉と夏野菜の冷やしうどん \650です。
牛肉が意外にたくさん!
でも個人的には、夏野菜がたっぷりのほうが良かったな。

どちらも、暑い夏にはぴったり!つるっと食べれちゃいますよ~(*^-^)

あともうひとつ。通年メニューですが、お気に入りを
080827-3 「ボイラールームバイツ」より
ジャングルティー(ブラックタピオカとマンゴーゼリー入りのミルクティー)
とっても美味しいですよ☆

22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

TDRでお食事 ホテル編

今日は、やたらと時間が長く感じた日でした。
まだ火曜日・・・今週は土曜日も仕事・・・長いな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私の住んでいる辺りでは、学生さんは昨日・今日あたりから新学期が始まったそう。
今は2学期制とかで、夏休みが少し短くなった分、かわりに秋休みがあるとか!
うらやますぃ~~~



080826-1
写真は、ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン」より
カフェコーナーの”3デリセット”です。
ホテルレストランというと、普通は値段がお高めで私には手が届かないのですが
ここのカフェコーナーならなんとか。
ランドホテル開業以来、いろいろなD系ブロガーさんが紹介されてて、
ずっと行ってみたかったんですよ!

これは、\1,050で ドリンク(コーヒーor紅茶)、本日のスープ、
パン(3種類からチョイス)、デリ(6種類からチョイス) というお得なメニューです。
デリは、パエリア・ポテトとサーモン・ラタトゥイユ を選びました。
これで足りない方には、4デリセットもありましたよ~。
あと、美味しそうなデザートもありました。 
ランチ時をはずしていったので店内とても空いていて、
まったり~過ごせました(*^_^*)
デリは味に少し物足りなさを感じたけど、何よりここは雰囲気がイイ!
のんびりしたくなったら、また来ようと思います。
今度はデザート食べたいし



では、次は美味しいデザートをご紹介~
080826-2
これは、アンバサダーホテルの「ハイピリオンラウンジ」
今現在の”SPデザート”\1,950です。
ここのSPデザートは、ちょっと食べにくいのが難点ですが
毎回凝ったつくりをしていてとにかく見た目がいいんですよ!
今回も怒った感じのドナルドが可愛い~☆
例によって食べにくく、ぐちゃぐちゃにしながら食べてしまいましたが・・・
誰かきれいな食べ方を教えてください。

あとこのセットは、ドリンク(コーヒーor紅茶)がお代わりできるのが
ひじょーに嬉しいです!
おかげで いつもまったり居座ってしまいます(笑)

いつかは、シェフミとかエンパイアグリルとかも利用してみたいけど・・・
今はパークに回数通うことにお金を費やしたいからなぁ・・・
ブランドホテル宿泊やレストラン、憧れです。
でもいつか絶対行きたいと思います!!!
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

悪戯大好き二人組み

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
舞浜はどうかな?だんだんクールサービスが辛い時期になってきたのかな??

080825-1
写真は、「チップとデールのクールサービス」より

リドの端っこですが最前柵沿いで見たときの写真です。
デールのホースで直撃されてしまいました (*^_^*)
あっついな中、可愛い栗鼠たちに、びっしょっびしょにされる・・・
そんなクールサービスが大好きです。
一番好きなのは、あの愉快な歌・それに登場前の2匹の筒抜けの会話(笑)
なんでCD化されないんだろう。盆のCDのボーナストラックにあっても良かったのに。
残念だなぁ・・・
来年もまた可愛い悪戯っ子たちに 会えるといいな (* ̄。 ̄*)


080825-2
チップ  ねえねえ、聞いた~
       ワンマンズ・ドリーム2、抽選になるらしいよ?
       これで、長時間待たなくても良くなったのかな。
 
デール  え~~~でも、じゃあもう好きな席でみれないのぉぉぉ。
      それに僕くじ運ないからいい席とれないよー(>.<) 


衝撃ニュースです!
公式サイトによると 9/24~10/23ということだから、
ハロウィーン期間中の激ゴミ対策ということかな???
どうなんでしょ?見やすくなるのか、見にくくなるのか。
その期間だけなら、たぶん1・2回しかインしないだろうから 影響はないけど…。

080825-3
スタイ姿のチーデー可愛い(*^_^*)
また、会えるよね・・・?
22:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

かぼちゃ祭りがやってくる!

こんばんは~
パークでは、夏祭りが終盤にむけ 盛り上がってるころだと思いますが
気分はすっかりハロウィーンの ひな菊です。
ハロウィーン昔から大好きなんですよ ね。
飾りつけがとにかく可愛くって (〃∇〃)
大好きなpoohさんもかぼちゃパンツ姿がLovelyだし。
最近は悲しいことにそうでもないけど、昔はグッズも可愛いのがいっぱいあったし・・・
ただ・・・最近のハロウィーン時期の混雑にはうんざり気味ですが・・・
でもやっぱり楽しみ!

その大好きなハロウィーンが、なんと今年はケープコッドでも開催されるそう。
あの素朴な漁村に かぼちゃ祭りのデコレーション。
きっと似合うだろうなぁ (* ̄。 ̄*)

気になるのは、ダッフィー。
どんな衣装着るの?ダッフィーのフォトロケーションて何??いつもの桟橋じゃないの???
080824-3
気になるよ~ 早く追加情報でないかな

普段のケープコッドがどんなところかといいますと
のどかでまったりしていて とっても落ち着く場所です。
080824-1
これは「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」 (通称:おばさんの店)
の横にあるミニ菜園。野菜はちゃんと季節ごとに変わります。

080824-2
これは「ケープコッド・ステップアウト」(アトモスバージョン)
アイリッシュバンドの方々です。
この場所にあった、素敵な演奏をされてます♪

ここにいると時間のながれがゆっくり~ ゆったりとした気分になります。
かぼちゃ祭りでどうなるのか ちょっぴり不安 でも楽しみだわ o(^O^*=*^O^)o
00:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

(続) 青くて小っちゃいヤツに会いたくて・・・

こんばんは(^o^)丿
本日購入したDファンの内容に、一喜一憂している ひな菊です。
ハロウィーン&アラカルト 楽しみですね~v(≧∇≦)v
嬉しいこと、がっかりしている部分等ありますが、
詳細はまだ分からない。とりあえず追加情報をまちます。


では、昨日の続きです。
アロ~ハ~ なスティッチに会えないまま初日は終了。
向かえた2日目、ランドからスタートです。

080823-1
ランドの象徴、シンデレラ城。
そしてこのバンドさん達を見ると、ワクワクしてきます~。
パークにきたなぁ(*^_^*) って感じがします。

昨日の初回がスティッチだと聞いていたので、また初回はないだろう・・・と予想。
時間まで エントグリして、朝ごはんにクレープ食べて、
クールパニックの追っかけしたりしてました。
080823-2
最後までしっかりお見送りしてたらやばい時間に。
慌てて城前に向かいました。
開始5分くらい前にスタンバイ。ウエスタン橋方面のサイドから鑑賞です。
こちら側、風下になることが多いのでわりと濡れます。
横ですが、キャラたちの姿も見えますよ~

そして向かえた一回目。登場したのは・・・・・・


サマガ でした。 またかぁ、がっかり

軽く濡れた後は、ぶらぶらショップめぐりをしたり、室内アトラクシアターを楽しんだり。

こうしてまた15分前くらいに、城前にGO。
(根性なしなんで長時間場所取りする気無いんです)
同じような場所にスタンバイ。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク しながら待ちます・・・

2回目、登場したのは・・・・・・


ソケラでした!
かっこいいミッキーを堪能。
でもさっきより濡れなくて、ちょっと消化不良・・・
やっぱりクール系イベントは濡れなきゃね~


そろそろアロハに会いたいよ~
っていうか、シーにもいきたい・・・次こそ!!!
っと思いつつ、時間までぶらぶら・・・グリしたり、ご飯たべたり。

そうこうしている内にいい時間になったので また城前にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
今度は前回よりもやや中央にスタンバイしました。
今度こそ きてよ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

登場したのは・・・・・・


スティッチですヽ(^o^)丿
待ってました~

080822-1
いたずらっコねぇ。可愛いわ~
初めてきく音楽。ダンス。水具合。イイ!
曲調とはうらはらな放水量! ちょっとびっくり!!!
とっても気に入りました(*^_^*)


もう満足です。暑い中来た甲斐がありました。
このアロハ犬のヒートには、滞在中もう一回体験することができました。

私の夏はもう終わってしまったけど、また来年会えるかなぁ。
会いたいよう...( = =)
22:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

ようやく

20080823163924.jpg

本日『Disney FAN 10月号』ゲットしました
田舎なので一日遅れで発売なんですよ。
定期購読にすれば一日早く手にいれられるけど…
でもそうすると本屋のポイントつかないしなぁ。
仕方ないです(-_-;)

ざーっと見た感じ、一番気になるのは、ハロウィーンダッフィー☆
可愛い~~ヾ(≧∇≦)〃
かぼちゃパンツがイイ!!
無事ゲットできるかがちょっと心配だな

後、舞浜行きのキップを買ってきました。次回のインパ日決定しました!
まちがいなく混むであろう、9月の3連休に行きます
16:54  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

青くて小っちゃいヤツに会いたくて・・・

リズムサイズ より。 キャラ達の顔入りボール、可愛いわ(*^_^*)
080822-2
どうせなら、ミキではなくスティのボールと撮りたかったけど・・・
上手くいきませんでした

皆さんこんばんは。
さっき公式サイトをチェックしたら、またリゾートラインのフリーきっぷの宣伝をしていました。
9/11までがピンバッジを手に入れるチャンスの期限ですからね~。
バッジのデザインは もうこれでほぼきまりかな?
う~ん・・・あまり好みでないけど、まあいっか。
ちなみに私は今のとこ、オープニングで3枚、2ndステージで2枚、あります。
計画通りにいけば、2個はGetする予定です
リゾラは昔はぜんぜん乗らずに、頑張ってテクテク歩いていたのですが、
2パークパスを買ってからというもの、1日で陸と海を行ったりきたりするので
時間と体力節約を考えて 買うようになりました。
今は このキャンペーンもあるからちょうどいいじゃーん(゜ー゜) と思ってます。
ちょっと高いけどね・・・


さて、今日の本題は「クール・ザ・ヒート」についてです。
先月のインでは、サマガとレゲエをみました。
なので今回のヒートで一番会いたかったのは 今年初登場のスティッチです。
評判もよさそうなので楽しみにしていました。

1日目、始めはシーで遊んでいて ランドに移動したのは3時すぎくらいでした。
すでにラス回を残すのみで、どうやら最後はミニーのよう・・・・・・ちょっと残念
でも見ましたけどね。暑いので濡れたかったし。
ジュビ後にかけつけましたが、思ったより前方にいくことができました

080822-3  
生活防水レベルのコンデジですが、
タオルをかぶせた程度の対策で恐れず撮ってみました

今日は残念だったけど、チャンスはまだある!
明日はスティッチに会えるまでランドで過ごそう と決めました。

・・・青くて小っちゃいヤツにはいつ会えるのか・・・続きはまた明日。
22:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

お世話になりました@遺失物センター

「魅惑のチキルーム」より チキルームにスティッチ乱入です!
迷子
チキルームに限らず、パーク内のあちらこちらに スティッチの”いたずら”が
施されています。


さて、今日の記事ですが チキもスティッチもまったく関係ありません(爆)

皆さんは、パーク内で落し物、忘れ物をされたことがありますか?
私は何度かあります。今回も遺失物センターのお世話になってしまいました (゜_゜i)・・・

その日はとっても暑くて暑くて、お盆だったのでほどほどに混んでいる日でした。
30分間外で突っ立てるだけで、私的には限界でした。
始まる直前に駆けつけて、城前でクール・ザ・ヒートを鑑賞!
終わったら、ふらふらショップを見たり、室内アトラクシアターにいったり・・・
で、また時間がきたら城前へ。
・・・を繰り返していました。

あれはウエスタンエリアで休憩してた時のことです。
キャラクターでてこないかなぁ・・・なんて思いつつ木陰で休んでいました。
でもいっこうにでて来る気配がないので、諦めて移動することにしました。
そして歩き出してから、ふと、携帯がないことに気づきましたΣ(゜口゜;

5~10分くらい前にみた覚えはあります。
あわててカバン中をガサゴソ・・・・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
きた道を引き返して、思い当たるとこ全部探してみました。
お手洗いにいったり、そのあと荷物整理してたので
失くした場所についてはだいたい見当がつきます。
ついさっきのことなので あるはずなんです。
見つからないので近くにいたカストさんに聞いてみました。
その方は、見てないっと・・・
でも他のキャストが見つけて遺失物センターに届けたかもしれないので
そちらで確認して下さい。・・・と言われました。

わたし、慌てて人並みをかきわけながら、メインストリートハウスに向かいました。
「見つからなかったらどうしよう・・・
まずは電話会社に連絡して止めてもらわないといけないのかな・・・
買い替えかぁ、いたい出費だな・・・どうしよう どうしよう・・・」
不安になりながら、もう汗だくで足早に向かいました。
メインストリートハウス(遺失物センター)は数人並んでるだけでした。
ここ、夜帰るときなんか 結構な列ができてたりするんですよね。
待つこと数分で番がきました。
係りの人に、携帯をなくしたこと、その特徴をお話して 再び待つことに・・・

その間に、チップとデールがグリーティングに出てくるのがみえました。
2匹で仲良くじゃれあいながら、ショーウインドウをのぞきこんだりしながら歩いてます。
駆けつけたい衝動にかられましたが、今はそれどころじゃありません。。。

しばらくして、名前が呼ばれました。
ドキドキo(;-_-;)oしながらカウンターにいくと、キャストさん・・・
「ありました(^.^)」っと。
ほっとしましたよ~~~。もう、携帯がないと不安で不安でどうしようもなかったですから。

でも・・・携帯はウエスタンで保管してある といわれました。
私が、ビッグサンダー近辺で失くしたと言ったので、
そこのキャストに名前を言えばわかるようにしておきます、といわれました。
あの~だったら始めから そこで探して教えて欲しかったんですけど・・・
はるばるここまで来て また戻るんですかぁ。・・・なんて思ってみたり・・・
(いや、悪いのは私です。無事見つかって本当によかったです。)


そして再び西部へ。無事携帯とも再会できました (´▽`) ホッ


パーク内での落し物は、かなりの確率で無事に見つかることが多いです。
もし大事なものを失くして困ってる方がいたら、迷わず遺失物センターに
問い合わせた方がいいですよ。きっと見つかります☆

キャストさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
22:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

クリスマス&カウントダウンに一喜一憂!

写真は ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2008 より
CD 2008 2

キビータ    : ねえねえ知ってる?
          またカウントダウンパスポート値上がりするんですって!

ミッキー    : ええぇ!またかい!!! ハハッ
ミニー     : 去年より3000円も上がって、15000円もするのよぅ。
カッガリービ : 高すぎじゃーん・・・


さて、公式情報でましたね
ただ今夏イベ真っ盛りですが、早くも気分は ハロウィン、そしてクリスマス
そしてカウントダウンです。
クリスマスは、どうやらキャッスルショーが復活するそうヽ(^o^)丿
トゥインクルも悪くはないけど、やっぱりキャッスルショー、楽しみです。
やっぱり抽選かなぁ?絶対当たりたいなぁぁぁ。
今から楽しみです(*^▽^*)

カウントダウンですが、なんとまた値上がりです。
2:00から両パーク可で15000円。
これだけなら去年と一緒ですが・・・その他に特典あるのかなぁ?
フリードリンク付なら嬉しいけど。
ちょっと迷ってしまいますが、2005年から毎年参加してるので、やっぱり行きたいかな。
まあ、当たらなきゃいけないですけどね(-。-;)
CD 2008
写真は アラビアンコーストのカウントダウンパーティー です。
また彼らと一緒に年越ししたいわ☆
23:30  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

グーフィのマシン♪

グーフィーのクールパニック より
愉快な音楽が聞こえてきたら、要注意ですよ~
パニック3


今日は天気の悪い一日でした。
まあ、車通勤だから 天然クールサービスでも困らないんですけどね。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。(*^-^)

さて、今日はランドのウォータープログラム「グーフィーのクールパニック」について。

私、この間初めてパレードの追っかけ!?ストーカー(笑) をやってしまいました。
その日はすっごく暑い日で、クールパニックは思っているよりは濡れるけど
一瞬だし、最前列にいてもタイミングが悪いと霧雨が一瞬かかる程度・・・
運よく狙い撃ちされなきゃ気持ちいいほどびしょびしょにはなれないし。
それならば、びしょぬれよりも 後ろから追いかけてって、
グーさんやダンサーさんのパフォーマンスを堪能しようかな、っと思いました。

スタート地点で鑑賞後、すぐ後ろについていきました。
パレードルートはどちらかというと、アウト側がよく濡れるようでした。
グーさんのアクロバットはあまり見えなかったかな。
でもホースをもったお兄さん&お姉さんがよくみれました。
あまり水はかかりませんが、油断してるとたまに
パニック このお兄さんにやられます(^▽^;)

フロートの後ろについていってる私たちも、たまにホースを向けてくれましたヽ(^o^)丿
でも、一番濡れていたのは、私たちの前を歩くキャストさんでした。
狙われてるの?ていうくらいいつもかかってる方もいました。

実際に同じような速度で歩いてると、パレードルートって広いんですね。
ただでさえ暑いのに、汗だくになりました。
出演者の方々、お疲れ様です。
21:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

ホセ&パンチートと。

今回の旅で、とっても楽しいグリーティングができました。
それは彼ら 「ホセ・カリオカ(左)&パンチート(右)」 とです (///∇//)


ホセ パン

キャラ好き・グリ好きなワタクシ・・・・・・
でも 下手というか、なかなか上手くグリできないんですよね (ノ△・。)
いざキャラクターを目の前にすると、ドキドキ テンパッてしまって
写真撮って はい終わり~ という感じ。
本当はもっと コミュニケーションとったりしたいのですがね ( ┰_┰) シクシク


でも この日は 嬉しいことがおこりました!
ランドに着いた時、エントランスで グリーティングが始まっていました。
ミッキー・プーさんは整列グリ。
デイジーは結構な人だかり・・・ ピノキオ一家もいました。
で、選んだのは 空いてそうな ホセとパンチート。

パンチートに声かけたら 振り向いてくれた
「お写真 撮って~」 て言おうとしたら、なにやら手をつないで トコトコ歩き出した~!
お手手つないで、一緒にお散歩しちゃいました。
幸せなひとときです(*^_^*)
そこへ、後ろから割り込む人影が!
誰!? っと思ったら、ホセでした (ノ゜⊿゜)ノ
ホセは、 「こいつとじゃなくて、僕と行こう!」
という感じで 手を差し出してきました。
するとパンチートは 「何言ってんだ。僕と散歩してるんだ!」っと。
二人に取り合いされて、もう嬉しいやら、どうしようですよ~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホセもパンチートも 「僕をえらんで~」と 熱烈なアピール!
「選べないよ~~~ ヾ(;´▽`A``じゃあ二人とも!」
っと言ったら、 「どっちか選んで」て言われてしまった。

・・・/(-_-)\ ・・・

結局、パンチートを選びました。
再びお散歩タイム~ (*^。^*)
その後 パンチートは別れを告げ、他のゲストのもとへ。

そしたら、再びホセがやってきました。
「行こう!」 っといわれ、腕を組んでお散歩~ (〃∇〃)
別れ際に (^з^)-☆Chu!! されました

とっても・とっても 幸せな時間でした (*´∇`*)
ただひとつ残念なのは、その場面を写真に、いや動画に残せなかったこと。
それが心残りだわ・・・
22:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

いってきました。

ミースマより  おじぎダッフィー
ぺこり

今朝、無事に舞浜より帰還しました。
かなり暑くてバテバテになりながらの4日間でしたが、とっても楽しかったです。
今日はタップリ寝て、明日からの仕事に備えようと思っていたのにあまり眠れなかった・・・
まだ興奮しているようです。
日焼けはかなり気を使ってたから、あまりしてないかな。
でも足とか腕とか全身が痛いです。

とりあえず大量の洗濯物をかたずけます。
書きたいことはいろいろあるんだけど、なにからいこうかな・・・

12:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

現地より初投稿。

20080814204307
ケープでダッフィーを待ってたら、彼女達がでてきました。
2人で小走りでケープコッド・クックオフの方へ。窓の外から中をのぞき見してました。
彼氏が気になるのかしら~?
20:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

いってきます!

ミキ

おはようございま~す。
う~~ん、眠いわ。。。
とうとうこの日がやってきました (≧∇≦)
ドキドキが止まりません。
今日より4日間、舞浜へ冒険の旅にいってきます。 
ミッキー、今 会いに行くからねー
次回の更新は17日以降になると思います。
それでは、行ってきまっす!
05:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

いよいよ明日 (*^▽^*)

ここへ行きます! 
キャッスル

数日前に社保庁より、「ねんきん特別便」が届きました。
パーッと見たところ間違いはなさそうなので、とりあえずは一安心。
でも気になるのは、いったい私はいくつになった時いくら貰えるのかということ・・・・・・
真面目に払っていても、(というか、勝手に給料から引かれてるんですけど)
大丈夫という保障はないですからね┐( ̄ヘ ̄)┌


はい!では明るいお話いきます。
25thを向えて、デコレーションされたお城。きれいですよね~。
もっと日が暮れてからのほうがライトアップされてて本当はきれいなんですよっ。
手持ちのコンデジ&私の腕じゃこれが限界です。

夏の夜のショー、スターライトドリームスも楽しみです。
お城全体がスクリーンのようになるので抽選にハズレても
遠くからでも楽しめると思います。
とはいえ、当たったほうがいいに決まってますけどね。
4日もあるので1回くらいあたるかなぁ ( ´△`)
22:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

フェニックス

以下、8/2・3に行われた 地元の花火大会の写真です。
6つの花火が横一列に並んでるんですが・・・分かるかな??
フェニックス4

フェニックス3

フェニックス2

フェニックス

ためしに家の窓から撮ってみたのですが・・・かろうじて6つ写っているかな
近所の屋根が入るのは仕方ないとして、難しいですね(-。-;)

TDRにも素敵な夜景がたくさんあって、記録に残したいなぁと思うのですが
なかなかうまくいかず・・・。
なので自分の記憶に残すようにしています。

さて、次回のインまであと2日!
00:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT