2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'09.26 (Mon)

秋栗鼠 その2

暑い熱い夏が終わり、雨続きだった今日この頃。
特に、新しいカメラを手に入れてから、来る日も来る日も休日は悪天候。
ようやく!
ようやく、この前の日曜日、晴れの休日が訪れました。






160926-1.jpg


向かった先はいつもの栗鼠公園。
秋のシマリス君とのグリ♪
屋外で動くものを撮りたかったのです。


160926-2.jpg


いつもの栗鼠公園ですが・・・
この日はとっても混んでいた。
駐車場もいつになく混んでいたからねぇ。
栗鼠園はいってみてびっくり。
今まで見たことないくらい人間がいっぱい。
栗鼠よりも人間で溢れていました。

いつもは人懐っこくて近くをちょろちょろしてくる栗鼠君たちが、
この日はちっとも近くによって来てくれず。
がっかりだよ、残念。。。


160926-3.jpg



160926-4.jpg



160926-5.jpg



160926-6.jpg


カメラはこれから勉強。
早く使えるようになりたい。
パークでもちょっと使ったけど、2日間降ったり止んだりな天気だったから、
あんまりやる気にならなかったし。
残念写真量産だったので、覚えること、学ぶことがたくさんです。


160926-7.jpg



160926-8.jpg


秋の栗鼠君は、冬眠を控えてちょっとぷっくらしていました。
今回消化不良でしたので、できれば冬眠前にまた会いに行きたいな。
23:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.29 (Sun)

森の小さな人気者

大好きな・大好きな、森の小さな人気者。
シマリス君に会いに行ってきました。





毎度お馴染みの加茂山のリス園へ。
やっぱり栗鼠はシマリスが一番可愛い!

今年は初でしたが、数が少なかったように感じました。
あるいは 放し飼いにされている子が少ないだけで
小屋の中にはたくさんいたのかな?
触れ合える子が少なくて寂しかったです。。。

そして数少ない放し飼いの栗鼠君たち。
目にも留まらぬ・カメラのシャッターを押す間もないスピードで
元気に駆け回っている・・・。
人馴れしていないようで あまり近づいてはくれませんでした。

それでも粘って粘って最後には なんとか掌からのえさやりに成功。
ちょっとだけ触らせてくれたよ。
去年の秋、冬眠前に出会ったときは、
かなり人懐っこくて肩まで乗ってきたり、
かばんの中に入りこんできたりしたのになー。

まだ人見知り君なのかな(笑)


160528-1.jpg

ざくざくざくざく 穴ほり中


160528-2.jpg

頬張る


160528-3.jpg

ひたすら 頬張る


160528-4.jpg

ピーンと立つ


160528-5.jpg

金網だってスイスイよじ登る


160528-6.jpg

草葉の影から


160528-7.jpg

水分補給は大事だよ


160528-8.jpg

念入りに グルーミング


160528-9.jpg

まんまる



帰りにこんなの買いました。
公園内にある リニューアルした茶屋の 新メニューです。

160528-10.jpg

こりすまんじゅう 100円 (つぶあん or カスタード)

「こりす」というだけあって小さめです。
でも100円で意外と美味しかったよ。
可愛い栗鼠君たちにあった記念にピッタリのおやつだね。

01:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

ギラギラアチアチムシムシ

夏です。
熱いです。
熱中症におびえる日々を過ごしてます。
もう本当にねぇ。
水分とってるし、気をつけているはずなのにクラクラです。

会社以外はほぼ家に引きこもってばかりですが・・・
たまには 勇気を持って元気に外出しています。

最近は


150801.jpg

アルパカ見に行ったり、


150801-1.jpg

向日葵見たり。

150801-2.jpg



150801-3.jpg

津南名産の野菜ジェラート。
枝豆と人参をチョイス。


あとは地元の花火大会に行ってきました。
ここ数年は家からなんとなく見てただけ。
会場まで行ったの久しぶり。
しかも有料席でしっかり見てきました。

ちょこっと動画もペタリ。

[広告] VPS



会場で見る花火はやっぱり違うね。
音・振動・迫力。
これは動画や写真じゃ伝わらない。
久しぶりに近くで見て、やっぱりいいなぁと思いました。
23:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

04/29のツイートまとめ

etigorisu

祝日の始発は空いていた。ガラガラじゃないけど、3人席を一人占めなくらい。
04-29 06:29

シー、抽選なしってホント??予定変えちゃうよ。
04-29 08:24

着いた~、スムーズに有人改札も通れた~( ^ω^ )
04-29 08:42

32周年グッズも問題なくゲット
04-29 09:03

予定変更してランドに来たら、何していいか分からずベンチでボーッ(笑)別に朝イチできて急いでしなくちゃいけないもんなんてなかったよね。
04-29 09:05

まったりしてる( ・∇・)
04-29 09:05

お目当てのとこはまだ開始まで時間がある。でも、そんなに早くから待つほどでもない感じ。
04-29 09:07

食べたい(飲みたい)ものはシーだしなー。
04-29 09:08

気紛れにアトラクション♪
04-29 09:15

35分と言われたから並んだが… 本当にそんなもん??列は場外まで伸びてぐるりぐるりしているし。ベビーカー連れに途中合流も多いよ。
04-29 09:17

00:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.14 (Tue)

スプリング・エフェメラル

雪国の長い冬が終わる頃。
雪解けの中、春の儚い植物が顔をだす。

そんな春の妖精さんを探しに行ってきました!


3/29 雪国植物園より。




150413-1.jpg



150413-2.jpg



150413-3.jpg

こんなに咲いてた \(^o^)/

雪国植物園は始めて行ったけど、なかなか面白かった。
東京ドーム7個分の広さで、とても1回じゃまわりきれなかった。
この時はちょうど雪割草が見頃で。
カタクリはまだ咲き始め前な状態。
蛍の時期もおススメらしいので、またその頃行ってみたいなー。



4/12 弥彦村
150413-4.jpg

満開でしたー(o^-^o)
村中が桜でいっぱい。
ちょうどいい時期にこれました。
弥彦は早咲きから遅咲きまであるから、長く楽しめるよ。


150413-5.jpg



弥彦山(634m)にも行ってきた。
登ったわけでなく、スカイラインをドライブで。
でも、9合目から山頂の神社までは歩いたよ。
たった700mだったはずなんだが・・・ 思ったより山で疲れました (-。-;)


150413-6.jpg


今まで見たことないくらい、カタクリが い~っぱい咲いてた♪


150413-7.jpg


雪国の春を満喫できました。
23:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT